07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

惚れて通えば千里も一里

瑞山いつきの公式ブログです。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

『双翼の王獣騎士団 狼王子と氷の貴公子 (一迅社文庫アイリス)』公式発売日です!!  


都内や一部書店さんでは発売されているようですが、

『双翼の王獣騎士団 狼王子と氷の貴公子 (一迅社文庫アイリス)』
 本日公式発売日です!!

イラストはミヤジマ ハル先生。カバーデザインはcoilさんです。

基本的に純ファンタジーで、シリアス目なラブロマンスです。
クーデレな兄様が多少暴走したり、ラルフが加減を間違えたセクハラをかましたり、母様がエリカを大好きすぎたりしますが、純ファンタジーなラブロマンスです(大事なことなので)
家族の絆だったり、自分が歩むべき道だったり、自分が自分にしている目隠しだったりを発見したり見失ったりしている物語ですよ。
ドキドキしていただけたら、とても嬉しいです。
よろしくお願いします。

《公式あらすじ》
地味顔だし、特別何かが優れているわけじゃない。王都へ行った義兄のジークは自分のせいで帰ってこないし――。と悩みをつのらせていた辺境伯公女エリカはある日、領地に出現した魔物のせいで窮地に陥ってしまった! 
そのとき、颯爽と現れた王獣騎士団が救ってくれたのだけれど……。

団長のラルフ王子がなんでわたしなんかに絡んでくるの!? でも、兄様が副官になったせいで帰れないのなら、苦手な王子のそばだろうと、騎士団に入って取り戻してみせるわ! 

男だらけの騎士団で未来を拓く、地味系乙女のラブファンタジー


※一迅社文庫アイリス公式ブログ試し読みはこちら→直接リンク


特典情報いろいろあります!!
※詳しくは前のページで書いてますが、簡単に。

★ 書き下ろしショートストーリーA★
最近なぜだかついてないグレッグくんの話

(あ。これが噂の壁どんかぁ……)
 いきなり口を塞がれ、空き部屋に連れこまれたあげく、壁にたたきつける勢いで追い詰められたグレッグは、そこに見知った顔を見つけて天を仰いだ。


ピクシブでの告知で、ひっそり頑張ったグレッグ君視点です。
ジークに壁どんされて苛められ、ラルフにさりげなく圧力をかけられるお話。
がんばれ。
※配布店舗はこちら(直接リンク)の応援店舗リストをご確認下さい。
《通販はこちら》アニメイトオンライン→直接リンク

★書き下ろしショートストーリーB★
なかなか騎士団になじめないエリカさんの話

 嫌われているわけではないと思うのだ。多少噂話の種になることはあっても、嫌悪感は覚えないし、睨まれたりもしていない。
 頑張っているなと、肩をたたかれることだってあるし、同じ班になって活動する時は、普通に話しかけたり、笑いかけたりしてくれる。
 ただ皆から離れた時にこちらから話しかけると、やたらと周囲を気にするし、団員たちの前で話しかける時は、更に挙動不審になる。


(ジークのせいで)いまいち騎士団に馴染めていない気がするエリカの話です。

文教堂一部書店、アニメガ店舗様での購入者様に特典がつきます。
※配布店舗はこちら(直接リンク)の応援店舗リストをご確認下さい。
《通販はこちら》文教堂ホビー&アニメガ→直接リンク


一迅社文庫アイリス4月新刊 著者サイン本の販売情報です。
下記店舗様にて、4月新刊著者サイン本を販売予定です。
騎士団サイン

■セブンネットショッピング(オンラインショップ)
《通販はこちら》セブンネットショッピング(オンラインショップ)→直接リンク

■書泉ブックタワー(東京 秋葉原)
■書泉グランデ(東京 神保町)
店頭にて販売

※販売開始日は店舗様によって異なりますので、詳細は各店舗様にお問い合わせ下さい。
在庫数や販売開始日・方法について編集部にお問い合わせいただいても、お答えすることができません。
※また、商品に関しましては限定数のため無くなり次第品切れ、終了となります。
品切れの際は申し訳ありません。

よろしければ、ご利用下さいませ。
よろしくお願いいたします~!!
スポンサーサイト

Category: ひとりごと

tb -- : cm --   

拍手を設置してみたのです……。 

こんにちは瑞山いつきです。

先日、ツイッターの拍手機能をみかけまして、あれなら鍵アカさんからもコメントをもらえていいなぁと思ったのですよ。
で、FC2さんも拍手サービスあったなと、お礼画面を作ってからツイッターに張れないことに気づきました……………。

悔しかったのでブログで使います。
下の『いつもありがとう。』なにゃんこイラストか、プラグインの拍手バナーボタンをぽちりとしていただければ、お礼画面が出ます。

携帯の方は一種類だけです。ごめんなさい。仕様なんです。
スマホの方は、PCと動画面になるかと思います。
SSが中央揃いになっているのも仕様です。自動更新で設定しているので、読みにくいという方はしばらく待っていただければ、順にブログで公開します。

記事の下の拍手ボタンは、記事ごとの拍手になるため、お礼のでる拍手とは種類が違います。
連動はできないみたいです。申し訳ない。

紛らわしいので30日チャレンジのお題をすべて更新したら、拍手は無言で撤去しようかなと考えています。
それまでは気がついた時に更新されていくスタイルでできたら……できるかな?

ブログSSは勢いづけというか、恋愛脳作りのため的な習作だったりするので、基本的に本業優先です。
相棒とわたしの完結編もうまくまとめたいので、たまにぴたっと更新が止まるかもしれません。
ご了承いただけましたら幸いです。

そんなわけで、気が向いた方はぽちりとお願いします~!

web拍手 by FC2


拍手素材は仮風呂さんにお借りしました。

Category: ひとりごと

tb -- : cm --   

同人誌の取り寄せ販売のお知らせ 

とらのあなさん経由で、瑞山が過去に発行した同人誌がほしい方は、期間内にお申し込み下さい。

【取寄販売予約期間】2016/09/29 ~ 2016/10/14

【HP】サークル名:逢えずに帰ればまた千里

発送はたぶん10月の待つになると思います。
受注販売なので、例えば9月に予約をしても、発送は10月です。ご注意くださいませ。

ちなみに夏コミ新刊の『相棒とわたし 女神と薔薇』もとらのあなさんで発売中です。
くわしくは【こちら】。

イベントやBOOTHさんでも引き続き販売しておりますので、御自分の都合のいい方法をご検討くださいませ。

以上、よろしくお願いいたします。

Category: ひとりごと

Thread: ライトノベル

Janre: 小説・文学

tb -- : cm --   

【宣伝】8月12日『ヴィクトリアン・ココア』の電子書籍が発売されます。 



こんにちは。瑞山いつきです。

本日より『ヴィクトリアン・ココア-レディースメイドと銀の暗殺者』(一迅社文庫アイリス)の電子書籍が発売されます。

収納の関係で本を買うのに躊躇う方、通学通勤中に端末で本を読みたい方、試しに買うのもいいかなぁと、なんとなく思っている方はぜひどうぞ!

よろしくお願いいたします~!!m(_ _)m

Category: ひとりごと

Thread: ライトノベル

Janre: 小説・文学

tb -- : cm --   

『ヴィクトリアン・ココア』発売前・発売後フェイスのお相手キャラ調査(プチ裏設定付) 

こんにちは。瑞山いつきです。

新刊発売前の宣伝活動期間中につき、がんがん宣伝しておりますよ。

しかし普通に「発売日です。よろしくお願いします」だけではネタがつきるなぁと、思ったので、『情報は公式でのあらすじと表紙イラストのみ』という状況で、下記のようなツイートを流し、七日間アンケートをとってみました!


ヴィクトリアン・ココアカバー
見えない方がいるかもしれないので、記事に書きますと、

発売前後で意見の違いが聞けたら面白いかもなと思ったので、お暇な方はお付き合いください。
7/20発売『ヴィクトリアン・ココア』
(一迅社文庫アイリス)のキャラです。
ちょっと恋愛ごとに鈍い主人公フェイスと、誰をカップルにしたいですか?

・悪魔めいた美貌の銀髪の暗殺者
・金髪碧眼の怜悧な執事見習い(幼馴染み)
・ちょっぴり愛情表現の激しいセクシーメイド
・御年七十歳、美声変わらぬ御主人様


といった内容でした。

集計期間が終わり、お陰様で171票の回答をいただきました。ありがとうございます~!!
結果は以下、


1位 悪魔めいた美貌の銀髪の暗殺者 68票
イラスト効果万歳!!無事に最初から最後まで独走しました。
なんとかヒーローの面目躍如ですね~!

2位 金髪碧眼の怜悧な執事見習い(幼馴染み) 55票
あらすじで(ヘタレ)と書かれているので、もしかしたら票は集まらないかもなぁと思っていたのですが、いいところまでノアの背中を追いかけることができました!

3位 御年七十歳、美声変わらぬ御主人様 33票
最初のほうで、作者自らが『大穴は(かつての)美貌、美声、甲斐性、有能な配下を持つ御主人様ですよ。うちの読者様ならだいたいご存じだと思いますが、好きです。オプションで屋敷最強の執事(年齢不詳)がついてきます。』と、ツイートしたせいか、最初はライリーより御主人様に票が集まってました。

4位 ちょっぴり愛情表現の激しいセクシーメイド 15票
御主人様と同じく、軽くネタを含めたつもりだったんですけれど、想定よりも票が入ってましたね~。
ツイートしましたが、セクシーメイドさんは愛情表現の激しいシスコンみたいなものです。たぶん。血はつながっておりませんけども

結果は以上になります。
ご協力者様、参加者様、皆様ありがとうございました。
「ヴィクトリアン・ココアはこういう話なんだろうなぁ」的な予想が的中しているか否かは、ぜひとも現物で確認してくださいませ。

発売日になったら、『実際、フェイスは誰と結ばれるべきだと思いましたか?』と、アンケートをとろうと思っています。
今回のアンケートに参加された方も、参加されていない方も、ぜひ御回答ください。

よろしくお願いいたします。
-- 続きを読む --

Category: ひとりごと

Thread: ライトノベル

Janre: 小説・文学

tb -- : cm --   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。