12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

惚れて通えば千里も一里

瑞山いつきの公式ブログです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

賀正&マギの魔法使い5巻 

新年明けましておめでとうございます。
作品ともども本年もよろしくお願い申し上げます。


てなわけで、本日は『マギの魔法使い 若獅子は片恋中!』の公式発売日です。
マギの魔法使い  若獅子は片恋中!マギの魔法使い 若獅子は片恋中!
(2008/12/27)
瑞山 いつき

商品詳細を見る

まさかカルロスが表紙にくるとは作者も思いませんでした!!!
担当様が頑張ってくれたお陰で、中のイラストもカルロスが多いのですよ♪

以前、『ネタバレ裏話』のカテゴリで、遺跡の名称について語りましたが、今回の遺跡はそれにはあてはまっていません。詳しくはそのうち裏話で語らせていただきます。(ぶっちゃけ大した理由ではないし、物語には関係ないんですけどね)

発売日前にこちらを読んでくれた友人からは「ラドを好ましく思う自分に驚いています(笑)」とか感想をいただきました(笑)エメラルドに対する反応が少し恐かったのですが、今のところマイナス感情の感想はきていないのでほっとしています。

わたし的には今回の新刊は逆ハー編なのですけれど、担当様からは「これ逆ハーって言わないです……」と否定されていまいました。同業者のお友達とメールで話し合った結果の逆ハー定義には当てはまるんですけどね。(ゆるくネタバレするので、これも裏話で語ります)

いや、結局は物語を読んだ方がどう思うかが重要なので、逆ハーだろうがそうじゃなかろうが、どうでもいいんですけど(笑)作者として重要なのは逆ハー定義ではなく、読者様に楽しんでいただけるかどうかですから、いつもそれだけを願っております。

クライマックス直前の煽り文句に嘘はないです。世界の謎も、仲間の秘密も続々と明らかになってきています。どうかお楽しみくださいませ。

Category: ひとりごと

tb -- : cm --   

気がつけば三箇日が終わってました。 

風邪をこじらせたせいで、ほぼ毎年いっている某ショップの福袋を購入できませんでした……。

普段、自分じゃ買わないような服が入っていても、着てみると意外と着こなせたりして楽しいんですけど、残念。

熟睡したせいか、今日の昼過ぎにはだいぶ身体も軽くなっていたんですが、気合いが戻らなかったんですよ。執筆業に世間様の休祝日は関係ないはずですが、初詣以外、寝正月でした。ああ、時間がもったいない。

自分に気合いを入れるためにも、正月気分を消し去ろうとテンプレ変更しました。

ついでに何か小話書こうかなと思ったのですが、まだ執筆するまで気合いが回復していないので、もう少しお見送り。

昨年にちらりと言っていたマギ5巻のゆるいネタバレ含む小話は、2月に入ったらアップしますので、しばらくお待ちください。『手紙』の間接的な続編になります。

Category: ひとりごと

tb -- : cm --   

季節はずれで申し訳ありません。 

気分が浮上しないので、馬鹿話をひとつ。

以前、同業者のお友達と話した馬鹿話……というか、『もしも』ネタです。話したのが去年の梅雨の時季だったのかな?(うろ覚え)某様の上京にかこつけて数人で集まって遊んだ後、近場組二人でご飯を食べた時に、なにがどうなったのかお互いのキャラの話となり、『もしも』話になりました。

ほかの友人にそれを話した時に、色々と意見が出たので適当にまとめてみます。
-- 続きを読む --

Category: 『もしも』話

Tag: マギの魔法使い 
tb -- : cm --   

本日午前中からアップしていた記事について。 

自分なりに悩んだ結果だったのですが、いざ記事にしたら妹より「せっかくの読後感が遠のく!冷めるわ!」と指摘をくらい、一理あるなと思ったので、一度下げさせていただきます。

拍手をくれた方、ありがとうございました。未熟者で申し訳ないです。

これからも精進していきますのでよろしくお願いします。

Category: ひとりごと

tb -- : cm --   

『マギの魔法使い』の『もしも』話 

昨日、ふさいだ気持ちを盛り上げようと徒然に書いた記事ですが、思いの外拍手をいただいてかなり驚きました。

ああいうパラレルっぽいネタ話を作者が書くのはどうなんだろうと少し疑問に思っていたのですが、喜んでくださる方がいてほっとしてます。

それとも時間軸を無視すれば、いつかどこかであり得る話だからいいのかな?

いっそカテゴリを作ろうかとも思ったのですが、続ける自信がなかったので思いついたら徒然に……というスタイルがわたしにはあっているようです。

Category: ひとりごと

tb -- : cm --   
