07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

惚れて通えば千里も一里

瑞山いつきの公式ブログです。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

一呼吸~。 

編集部の盆休み直前で、なんとか一息つけてほっとしています。

そしてもう徹夜とかする必要はないはずなのに、夜中に執筆中に発売されていた本を読みあさって、結局、遅くまで起きているミステリー。

そんな中の一冊。
ねこぱんち
正確には執筆の合間にコンビニに行ったら売っていたので、一部だけ執筆中に読みました(笑)ローソン、ファミリーマート限定販売の雑誌のようです。

猫漫画の雑誌ってはじめて読んだのですが、読了後、やたらと自分ちの猫をかまい倒したくなりますね(←猫迷惑)

可愛らしいにゃんこの4コマ漫画が揃っている中、イラストレーターの瀬田ヒナコさんも4コマを描いていらっしゃいます。

「猫話描くよ」と話をうかがい、「こんなの」と弁慶らのイラストを目の前で描かれたその瞬間から、ものすごく発売日を楽しみにしていて、ご本人がブログで告知していた日取りまで時間があるし、それまでに頑張って書き上げるぞーとか思っていたら、ご本人が日にちを間違えていた罠。(←現在は訂正されています)

可愛らしい義経も好きですが、個人的には目つきが悪くて大胆不敵な弁慶アニキが大好きです♪微妙な鍵尻尾もラブリー♪色々と可愛いお話が続く中、『兄弟だもの』と『お迎えしたのに』が私の中でヒットでした!ついでに『タイミング』も身に覚えがあります(笑)

瀬田さんの漫画以外のものも、可愛らしかったり、共感したりと予想以上に自分の心が忙しかったです。

全部読み終わった直後、妹に雑誌を読ませて「可愛いー」「でしょでしょ?」を繰り返しました。

猫飼いにはたまらん雑誌です。
スポンサーサイト

Category: ひとりごと

tb -- : cm --   

もしもマギメンバーがツンデレだったら 

執筆中、真夜中に意味もなくくだらないことを考えて、一人で受けている時があるんです(苦笑)

そんな時に思いついたネタ。

『もしも話』なので、『マギの魔法使い』本編とは、なんの関係もございません。シチュエーションに関しては、それぞれ脳内補完してお楽しみくださいませ。

なんとなく、そんな感じの台詞を言うシーンがあったなという場面を、この台詞に差し替えてみるのも一興かと存じます(笑)
-- 続きを読む --

Category: 『もしも』話

Tag: マギの魔法使い 
tb -- : cm --   

あれ……一周年? 

一周年記念に投票箱設置して、カップリングかコンビ指定の投票を読者様にしてもらって、内容はこちらにお任せな感じで1位の組がメインのショートかもしも話を書こうかなぁとか、ぼんやりと思っていたのですが……投票箱設置するの忘れてたというか、そんな暇なかったというか、二万ヒットはスルーしてたなとか、検索拒否を解除したのはこのブログを設置してからずいぶん後だったから、この日を一周年にしていいのか否か疑問があったりとか……。

ええとまあとにかく……

       ihap2c.gif       祝☆一周年      ihap2c.gif
                      ihap2b.gif
飽き性なわりには、のろのろ続いているようなので、今後もたぶん、こんな感じにのろのろと続けるんだろうなと思います。

適度に楽しみつつ気まぐれに更新しますので、また気が向いた時にでも遊びにきてくださいませ。

Category: ひとりごと

tb -- : cm --   

スカーレット・クロス 月窟の黙示録(ネタバレ注意) 

スカーレット・クロス 月窟の黙示録 (角川ビーンズ文庫)スカーレット・クロス 月窟の黙示録 (角川ビーンズ文庫)
(2005/06/30)
瑞山 いつき

商品詳細を見る
-- 続きを読む --

Category: ビーンズ文庫裏話

Tag: スカーレット・クロス裏話 
tb -- : cm --   

スカーレット・クロス 月波の導べ(ネタバレ注意) 

スカーレット・クロス 月波の導べ (角川ビーンズ文庫)スカーレット・クロス 月波の導べ (角川ビーンズ文庫)
(2005/10/29)
瑞山 いつき

商品詳細を見る
-- 続きを読む --

Category: ビーンズ文庫裏話

Tag: スカーレット・クロス裏話 
tb -- : cm --   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。