08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

惚れて通えば千里も一里

瑞山いつきの公式ブログです。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

赤い薔薇の花束と【マギの魔法使い】ネタバレ注意 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category: 『マギの魔法使い』小話

tb -- : cm --   

一輪のピンクの薔薇【マギの魔法使い】ネタバレ注意 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category: 『マギの魔法使い』小話

tb -- : cm --   

発売日から3ヶ月も経てばもう取りだしてもいいでしょう。 

そんなわけで、『マギの魔法使い』最終巻後(というか、最終巻中?)のメインキャラ絡みの小話をぼちぼち解禁していきます。

すでに書き終わって、あとは公開するだけって話がまだまだあるのですが……さすがにちょっとセーブしながら公開していかないと、小話がこのブログの主体だと思われてしまいそうなので小出しにしていく予定です(笑)

書きためた小話は、少なくとも今年中にはすべて公開します。

作者が公開を忘れていても大丈夫なように、予約投稿を設置しているので、そのうち自動的に発表されますよ。(便利な機能だ)

もちろん、それ以外の突発的に思いついた小話は、今までどおり時機を見て順次公開してまいります。



とりあえず、今回の小話は「マギの登場人物の過去編が読みたい」と言ってくれた友人に捧げます。正確には過去編ではないんですけどね(苦笑)トトじゃなくてすまん。

小話キャラのマノラは生きた人間ではないので、台詞部分はすべて色を変えました。

携帯閲覧者様には申し訳ないですが、ネットならではの書き方が新鮮で、かなり書くの楽しかったです♪PC閲覧者様はマウスなどで空白部分手前にカーソルをあて、左上から右下にドラッグしてご覧くださいませ。

一応、携帯閲覧者様のフォロー用に、携帯でも読める文字色でマノラ視点のお話も用意いたしました。PC環境がない方は、お手数ですが『赤い薔薇の花束と』の空白部分に『一輪のピンクの薔薇』のマノラの台詞を脳内で当てはめてくださいませ。

Category: ひとりごと

tb -- : cm --   

大雑把なクセに、たまに心配性になります。 

予約投稿無事にできてるかなぁ?と、予約投稿の指定時間にここのブログを見て、予約投稿の意味を考えたり考えなかったり(苦笑)

ただいま暫時休憩中なんですが、いつ指令がくだるかわからんので、もう少し頭の中を新作のことでいっぱいにしておきたい状態です。

よって、ブログ更新はもうちょっと先となりそうです。申し訳ありません。

もうしばらくしたら色々と片がつくと思うので、そうしたら裏話の更新なり色々なお知らせなりできたらいいなと思っています。



あと、トップに載せていたウィルスへの注意喚起なんですが、落ち着いてきたようなので削らせていただきました。

その代わり、現実世界では新型インフルが猛威をふるってきておりますが、皆様くれぐれもご注意くださいませ。

Category: ひとりごと

tb -- : cm --   

具体的に何かがあったわけではないのだけれど…… 

昨日、某イラストレーターさんとご一緒した時に、やっぱり著作権の主張は大事だよという話になって、少しばかり心配されてしまったので、ぺたぺたと、以下のリンクをトップと、小話閲覧の注意と、リンクに張らせていただきました。



しつこいくらい無断転載禁止を訴えているので、大丈夫だとは思うんですけどね……世の中、色々な価値観の方がいらっしゃるし、悪意ではなく、『紹介』という名の善意で転載をされる方もいらっしゃるようなので、念のため。

できれば『紹介』は、記事を丸々転載するのではなく、「瑞山いつき作品の小話、裏話あるよ」みたいな内容か、ブログトップへのリンクという形でやっていただけると、ありがたいなぁと思います。

ついでに少しだけトップ変更。

Category: 未分類

tb -- : cm --   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。