09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

惚れて通えば千里も一里

瑞山いつきの公式ブログです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

青少年お悩み相談室【マギの魔法使い】ネタバレ注意 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category: 『マギの魔法使い』小話

tb -- : cm --   

もう少し新作お知らせ 

今月刊のビーンズ文庫のチラシの隅っこにちょこちょこと、簡単な概要を紹介していただけたので、オープンにしていい情報だけお知らせします。

12月1日に、新作『白と黒のバイレ』が発売される予定です。

イラストは『マギの魔法使い』でもお世話になった結川カズノさんです♪

剣と魔法の世界で、お姫様が主人公で、幼なじみの騎士や《魔王》と呼ばれる魔術師のからむラブロマンスです!

いままでの物語は、本気恋愛アクセルに足を置いたような状態で物語を進め、後半にさしかかってからそれをぐいーっと踏むパターンが続いたので、今回は頭から本気恋愛アクセルを踏んでます。

ちゃんと「恋愛が主軸な物語を書こう」と思って書いたのははじめてかもしれません。

………………嘘はついてないです……よ?(笑)

ただ、作者がバトルがないとラブが書けない病のため、しょっぱなから主人公がアレしてたり、コレされたり、ソレされたりしてますけど……大丈夫、ビーンズ文庫は乙女のための文庫なので、ビーンズ文庫で出版されたからには少女向けライトノベルです!

Category: ひとりごと

tb -- : cm --   

スカーレット・クロス 月蝕の復活譚(ネタバレ注意) 

スカーレット・クロス―月蝕の復活譚 (角川ビーンズ文庫)スカーレット・クロス―月蝕の復活譚 (角川ビーンズ文庫)
(2006/12)
瑞山 いつき

商品詳細を見る
-- 続きを読む --

Category: ビーンズ文庫裏話

Tag: スカーレット・クロス裏話 
tb -- : cm --   

気分転換っ!そして投票箱について(追記でメルフォ返信) 

急に忙しくなると愚痴っぽくなっていけないと書くの自重していたのですが、メルフォのお返事もあるし、あまりにも可愛らしいテンプレを見つけたのでつい。

深夜に自動更新の予定もあるから、なんとなく丁度いいと思ったということにしておきます。



メルフォにてお知らせいただいたのですが、

キャラの名前をクリックして、コメント欄にカーソルをおいてから何も書かずに投票すると、その票が無効になる場合があります。

どうかご注意くださいませ。

コメントなしで投票する場合は、コメント欄にカーソルを置かないようにしてください。

メルフォ返信ついでに、ちょいと投票箱をのぞいてみたら、またツキシロの票がどばっと入っていて驚きました。ちょっと前に見た時は、ウォレスが十票差まで縮めていたんですけどね。裏話効果かな?それとも頑張って一日一票のために通ってくださっているお嬢さんがいらっしゃるのでしょうか?

沈んでいる時とか、苛ついている時に投票箱のコメントや、拍手コメントを読むと本当に癒されます。いつもありがとうございます。作品とかキャラクターとか好きになってくれてありがとうございます。なにかお返ししたいなぁと思うのですが、お返しする手段がなかなか思いつかず申し訳ないです。

万が一不正投票とかがあると一気にテンションが下がるので、一位のキャラを使った小話とかは避けたいし、そんなのなくてもそのうち気が向けば書くだろうし……。

地道に更新するしかなくとも、執筆優先が基本姿勢なので、こちらに比重を置くことはできないし……結果として自分の仕事を頑張るしかないのだろうか……うーむ。

とりあえず今できることはお仕事なので、仕事頑張ります(苦笑)
-- 続きを読む --

Category: 未分類

tb -- : cm --   

魔女の教育【マギの魔法使い】ネタバレ注意 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category: 『マギの魔法使い』小話

tb -- : cm --   
