10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

惚れて通えば千里も一里

瑞山いつきの公式ブログです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

魔女祭りの夢【マギの魔法使い】ネタバレ注意 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category: 『マギの魔法使い』小話

tb -- : cm --   

需要なんか知らないさ 

思いついたら書きたいのさ♪書きたいものを書いてやるのさ~♪とばかりに、アルフェッカ主役の小話を投下しました(笑)

なんかブログの小話を設置する時って、「書いたよー。読むー?」「読む読むー」みたいなノリで友人らに投稿作や二次創作等の小説を読ませていた学生時代を思いだします。

基本、小話を書いている時は二次創作気分です(笑)

いや、もちろん作者であるわたしが書いている限り一次創作になるのだし、公式ブログと銘打っているものに書いているので、本編に矛盾がでないような内容を心がけてはおりますけどね。プロットなしでさらさらと気の向くまま書くのって、楽しいのですよ♪




某魔女たちの台詞の色を、小話『赤い薔薇の花束と』『一輪のピンクの薔薇』のマノラのように微妙に変えようかなぁとかちょっと思ったのですが、あの話でそれをやると野暮ったくなるのでそのままにしました。

蛇足ですが、『幸運』はエメラルドの石言葉のひとつです。魔女たちの二つ名は、すべてその名前の語源にかかわっています。

Category: ひとりごと

tb -- : cm --   

白と黒のバイレ 白き、時の流れにのせて 

とうとう、新作のイラストがビーンズ文庫11月刊のチラシに発表されました!

『白と黒のバイレ 白き、時の流れにのせて』12月1日発売です。
イラストは『マギの魔法使い』でもお世話になった結川カズノさんです。

一足先に表紙のカラーコピーを見せていただいたのですが、結川さんのロリータな色気の美麗イラストはもちろん、タイトルデザインがすごく綺麗で気に入っております。

ちなみにチラシのあおり文句は、

若返りの呪いをかけられた美姫が挑むのは
魔王か、運命か!?
運命と踊るネオ・ゴシック・ファンタジー!!


と、かっこいいのをつけていただきました♪

あらすじにもあおりにも、「恋」の文字は見あたりませんが、ラブロマンスですよ(笑)興味を引かれた方はよろしくお願いします。

そういえば、ビーンズ王国でてっきり三男坊に紹介されるのかと思っていたのですが、どうやら三兄弟全員からの紹介だったようですね。どのように紹介されるのか楽しみです。

キャンペーンもやっているようなので、発売日がきたら遊びにいってみてください。


角川ビーンズ文庫公式サイトのフラッシュで新作のイラストを見ることができます。

白いのが主人公のお姫様(肉体年齢12歳)、黒いのが幼なじみの騎士です。《魔王》のイラストもすごく見ていただきたいのですが、そちらは発売日をお待ちになっていただいて、中のイラストでご覧くださいませ。

Category: ひとりごと

tb -- : cm --   

発売日を意識すると緊張します(追記に拍手返信、御礼) 

そーいえば、公式で来月刊のお知らせをしているはずだと、ひょこっとビーンズ文庫公式サイトに遊びにいってみたら、フラッシュで新作が出てきて驚きました。

ああそうだよね……もう来月なんだよねぇとか、じわじわと実感してきて、不安やら楽しみやらでドキドキしてしまいます(笑)もういいかげんこの辺の緊張とか慣れてもよさそうなんですけどね。どうにもこうにも新作だろうと続いているシリーズの新刊だろうと、発売日を意識すると情緒不安定になってしまいます。

先日、所用で編集部にいった時も何かのはずみで担当様にそのことを告げ、「もうこれ一生続くんですかね?」みたいなことを訊いてみたら、「十年も続けていれば慣れるんじゃないですか」と、さらりと答えられました。

十年……うーん。続けられるかどうかの不安ももちろんあるんですが、なんか十年経っても同じことを言っている気がします(苦笑)



そんなわけで、本日アップしたカテゴリ『最新情報』の「白と黒のバイレ 白き、時の流れにのせて」に、情報を追記しておきました。
-- 続きを読む --

Category: ひとりごと

tb -- : cm --   

カウントダウン機能を付けてみました! 

携帯閲覧者様には関係のない話でごめんなさい。

『白と黒のバイレ』発売までのカウントダウン機能をPCサイトのプラグインに設定してみました。

FC2さんはわたしのようなド素人でも設定できるような機能が多くて助かります(笑)

設定時に『残り27日』とかいきなり表示されて、ちょっと驚いてしまいました。何度もブログで記事にしているし、そのたびにドキドキと緊張しているはずなのに、まだ自覚が足りなかった模様。

一ヶ月切ってるんですよね……気に入ってもらえるといいなぁ。

Category: ひとりごと

tb -- : cm --   
