11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

惚れて通えば千里も一里

瑞山いつきの公式ブログです。

 

『白と黒のバイレ 白き、時の流れにのせて』本日公式発売日です! 

白と黒のバイレ  白き、時の流れにのせて (角川ビーンズ文庫)白と黒のバイレ 白き、時の流れにのせて (角川ビーンズ文庫)
(2009/12/01)
瑞山 いつき

商品詳細を見る

作者が自分の趣味に走った、シリアスなラブロマンスです。
「変態?そう言いたければ言うがいい!」をコンセプトに書いております。どうか楽しんでもらえますように。

◆アニメイトさんオリジナル特典のメッセージペーパーにショートショートを書かせていただきました。舞踏会の会場周辺の警護をしているセロと、舞踏会から抜けだしてきた婚約発表直前の14歳のブランカのお話です。

◆その他一部の書店さんでは、結川さんの書き下ろしイラスト付特典ペーパーが配られるか見られるかするみたいです。(書店さんがどういった形でそのペーパーを使うのか、こちらからではわからないのですよ)
一足先にそのイラストを見せていただいたのですが、わたし的にかなり理想的な身長差で、担当様からいただいたメールを開いた瞬間、即行でPCのスクリーンセイバーに設定いたしました(笑)凛と前をむくブランカと、それをどこか切なそうに見下ろすセロにきゅんとします。右上のリリアナも可愛いのですよ。
-- 続きを読む --

Category: ひとりごと

tb -- : cm --   

きゃああああああっ!!ごめんなさいっ!!!(2日追記とメルフォ返信) 

特典ペーパーの情報って、だすタイミングがいまいちわからなかったもので、「公式発売日にまとめて情報公開すればいっかー」と、気軽に考えてました。

早売りのこととか予約とか、告知とつなげて考えてなかったんですすいません!

二冊も購入してくださった方、本当にありがとうございました!!!

明るい口調に救われましたが、またこういうことがあるようでしたら、今度はもっと早めに告知します!約束します!

もしも他にも、特典ペーパーほしさに二冊購入してくださった方がいらっしゃるようでしたら、その方にもごめんなさい!でも、本当に、心からありがとうございます!!

「二冊も買って損した」とか言われないように精進したいです。ありがとうございました。


〈2日追記〉
先日の記事に載せた、『その他一部の書店』について昨日拍手でご質問いただきました。

ええと……すいません。わたしもわからないです。

担当さんにも尋ねてみたのですが、はっきりと「ここの系列の書店さんならもらえる」とは断言できないみたいです。マメレージキャンペーン応援団書店様とか、棚にずらりとビーンズ文庫が並んでいる様な大きな書店さんなら、結川さんのイラストペーパーが見られる可能性が高いんじゃないかと思うんですが……どうなんでしょう?
(←サイトの下の部分に、マメレージキャンペーン応援団書店様のご紹介があります。)

ちなみにイラストぺーパーの取り扱いのある書店さんでも、確実にそのペーパーがもらえるとは限らないらしいです。

あくまで販促物なので、お店によっては棚とか壁とかに貼るだけという場合もあるようですし、文庫をシュリンクして、その中にペーパーを挟む場合もあるようです。

案外、街角の小さな書店さんで『ご自由にお取りください』的にペーパーが置かれているのかもしれませんが……わたしのほうではもうこれ以上はわからないんです。曖昧な情報で申し訳ありません。

後回しになってしまいましたが、ご購入ありがとうございました。わざわざ電話で確認までしていただいたと知って、恥ずかしいくらい動揺、感動してしまいました。重ねて御礼申し上げます。確かな情報をさし上げられなくてすいません。

その他、拍手をくださった方、キャラ投票していただいた方、ありがとうございました。
-- 続きを読む --

Category: ひとりごと

tb -- : cm --   

『白と黒のバイレ』の販促物あれこれ。 

どこかで見かけたら、よろしくお願いします。
販促物あれこれ

右上のピンクが、『ビーンズ王国通信』。(こちらビーンズ文庫公式サイトからもダウンロードできます)

真ん中がポスター。

むかって左側が一部の書店さんで取り扱われる結川さん書き下ろしのイラストペーパー。(結川さんの一口コメント付)

むかって右側がアニメイトさんで取り扱われる特典ペーパー(書き下ろしショート&キャララフ画付き)

Category: ひとりごと

tb -- : cm --   

『白と黒のバイレ』リリアナ・レサルの作中絶対に使えない台詞。 

侍〈サムライ〉に女と書いて、侍女と読むのですよ。
-- 続きを読む --

Category: 『もしも』話

Tag: 白と黒のバイレ 
tb -- : cm --   

お兄さん歓迎(笑) 

ビーンズ文庫は基本、自称、他称の乙女たちのための文庫ですが、もちろん読者様ならどんな方でも大歓迎です♪

先程、ちらりと教えていただいたのですが、どうやら『白と黒のバイレ』を買ってくださっているお兄さんが結構いらっしゃるようで嬉しいです♪

『スカーレット・クロス』の時も似たようなことを教えていただいたなぁとぼんやり思いだしました(笑)大人しめな可愛い女の子が主人公で、バトル要素が多めだからでしょうか?気に入ってもらえたかどうかは別問題なので、教えていただければ嬉しいのですけれど……殿方はあまり感想とか書かれないようなので、難しいですかね?

老若男女問わず、感想をいただけるのなら作者としてはとても幸せなので、気が向いたら教えてくださいませ



それからカテゴリ『最新情報』の「『白と黒のバイレ』もう少しくわしくご紹介♪」にも追記させていただいたのですが、月刊ビーンズ通信MOBILE (携帯サイト)でメルマガ登録されている方へむけてのメッセージを書かせていただくことになりました。

そのうち配信されると思うので、メルマガ登録されている方はよろしくお願いします。登録されていない方も、今ならまだ間に合いますよ(笑)

Category: ひとりごと

tb -- : cm --