12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

惚れて通えば千里も一里

瑞山いつきの公式ブログです。

 

賀正&『白と黒のバイレ』キャラクター投票中間報告 

新年明けましておめでとうございます。
作品共々、本年もよろしくお願いします。




ご挨拶だけでは寂しいので、ついでにキャラ投票の中間報告を少々。

・ブランカ票に一つ、リリアナ票への投票ミスがありました。

・リリアナ票に一つ、ブランカ票への投票ミスがありました。

結果的に投票数は投票箱のままなのですが、それぞれのコメントが別の票に入っております。
-- 続きを読む --

Category: キャラクター投票

tb -- : cm --   

お久しぶりです(笑)(追記でざくっと拍手返信&メルフォ返信) 

ようやく小休止入れました♪自分の中の予定では、年末、編集部がお休みに入る前にこの状態に入れる予定だったんですけれど……物語は生き物ゆえ、作者の予定通りに動いているんだか動いてないんだか……くそう文章力と構成力と天才的な閃きがほしい(泣)

まだ入稿まで余裕があるにはあるんですけれど、ずるずるとそれに甘えてしまうと生来の怠け者根性が働いてまったく筆が動かなくなってしまうので、「これが終わるまではっ!」と、ブログの更新をお休みさせていただきました。拍手でご心配いただいた方、どうもありがとうございました。不甲斐ないもので申し訳ございません。

「七草粥を食べる頃には終わっているだろうから、もぐる宣言いらないよね♪」と甘い見通しをたてていたら、成人式も過ぎてしまって月末近いという……すいません。

修羅場の法則として、『もしも話』の「作中使えない台詞シリーズ」のセロバージョンが二つほど浮かんだのですけれど……公式ブログで使えるネタじゃないからアップできないんですよね(苦笑)

ちなみにその1.『天●』の木●さん風の台詞を吟じるのではなくてぼそりと呟き、背後でファイティングポーズをとっているリリアナに「ナイと思います!」と笑顔で断じられるセロ。

ちなみにその2.『我が●』の坪●さん風なことを言おうとして、リリアナから杉●さん風に「言わせませんよ!」と手首をつかまれるセロ。


お笑いを知らない人にはわからないネタなうえ、若いお嬢さんに全力で逃げられたら少女むけライトノベル書きにとって致命傷になるので止めるしかないという(笑)そしてごめんブランカ。元ネタがわかる方は、各自ご自由にご想像くださいませ♪



ついでに、カテゴリ『著作リスト』の「白と黒のバイレ」に文庫本未収録作品を一点追加しました。
-- 続きを読む --

Category: ひとりごと

tb -- : cm --   

表紙ぺたり 

The Beans (ザ・ビーンズ) 2010年 03月号 [雑誌]The Beans (ザ・ビーンズ) 2010年 03月号 [雑誌]
(2010/01/27)
不明

商品詳細を見る

『The Beans VOL.14』の表紙画像ができたようなので、カテゴリ『最新情報』のほうにもぺたりと張っておきました。

そして小休止はあっさりと終わってしまったので、またしばらくもぐります(明日はザビの発売日なので、記事の予約投稿しておりますが)
-- 続きを読む --

Category: ひとりごと

tb -- : cm --   

『The Beans VOL.14』発売日です♪ 

The Beans (ザ・ビーンズ) 2010年 03月号 [雑誌]The Beans (ザ・ビーンズ) 2010年 03月号 [雑誌]
(2010/01/27)
不明

商品詳細を見る

『白と黒のバイレ』の短編を書かせていただきました。タイトルは『白と黒のバイレ 幕間のフーガ』です。フーガは日本語で書くと「遁走曲」となります。

カテゴリ『最新情報』でも書きましたが、17歳のブランカと、セロとリリアナのお話です。「目指せ!ローマの休日」が自分テーマですが、いつも通りバトル成分が少量含まれております(笑)もちろんメインはラブロマンスですのであしからず。どうか楽しんでもらえますように。

眼福ものの結川さんのカラーイラスト&白黒イラストと共に、ぜひともお楽しみくださいませ。ブランカを見た瞬間、頭の中がリリアナ化すること間違いなしですよ♪
-- 続きを読む --

Category: ひとりごと

tb -- : cm --