01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

惚れて通えば千里も一里

瑞山いつきの公式ブログです。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

長々と記事を書いて、それが消えた時のむなしさよ。 

ええと……いいかげん眠くなったので、明日また書き直します。

とりあえず現在ハーフタイム中です。

『スカーレット・クロス』でイラストを描いていただいた橘水樹さん、櫻林子さんの公式サイトがリニューアルされたのでリンクを張り替えました。

あといらないかもしれないけれど、まとめ買いに便利なショッピングカートをプラグインのリンクに追加。

詳細は明日。おやすみなさい。
スポンサーサイト

Category: ひとりごと

tb -- : cm --   

一呼吸&お礼いろいろ。 

まだ終わっていないけれど、ハーフタイムに突入したので浮上して参りました。

ブログをいじくっている時に作りかけたまま放置していたショッピングカートがあったことを発見したので、完成させてプラグインのLINKに追加してみました。雑誌はバックナンバーがないようなので、現在発売されているもののみ登録しました。一応記事の画像でアフィリエイトを使用しているからいらないかなとも思ったのですが、もし「まとめて買いたいな」という方がいらっしゃるようでしたら便利ですので、よろしかったらご利用くださいませ。もちろん一冊ごとでもどうぞ。

あと、『スカーレット・クロス』でイラストを描いていただいた橘水樹さん、櫻林子さんの公式サイトがリニューアルされたそうなので、リンクを張り替えさせていただきました。相変わらず華のあるイラストで、デビュー当時この美麗なイラストに見合う文章を書きたくて、じたばたともがいたのを思いだしました(笑)あと、メイド服(ミニ&ロング)とか、素足に男物のシャツとか、ボロボロのドレスとか、いかにそれらの衣装に必然性を持たせるかということにも燃えていたなぁ……(笑:あれ?今も原動力変わってない?

現在担当してくださっている結川カズノさんも含め、いままで担当してくださったイラストレーターさんは皆さん、「わたしの文章イラストに負けてるぅっ!」とわたしに敗北感&闘争心を与えつつ、「ここのシーン描いてほしいなぁ♪」とか思わせてくださる方ばかりなので、新シリーズもそんなイラストレーターさんについてもらえればいいなと思います。もちろん新シリーズより先に『白と黒のバイレ』の完結が先ですけどね。



そういえば先日、『白と黒のバイレ』のファンレター第二陣が送られてまいりました。一陣目の皆様同様、大切に拝読させていただいております。懐かしい方もちらほらといて、ちょっとじんとしてしまいました(笑)拍手コメントももちろん嬉しいのですけれど、お手紙って作品が好きだという気持ちがダイレクトにこちらに届いて嬉しいのですよ。何度も言うようですが、元気の素です。ありがとうございます。隙を見てお返事を書くつもりではありますが、基本的に執筆を優先したいので、お返事はもうしばらくお待ちくださいませ。二月中にはだしたいと思っております。

お礼ついでにもう一つ。
ビーンズ文庫推薦図書2009のキャッチコピー募集に応募してくださった皆様、本当にありがとうございました!!!

The Beans (ザ・ビーンズ) 2010年 03月号 [雑誌]The Beans (ザ・ビーンズ) 2010年 03月号 [雑誌]
(2010/01/27)
不明

商品詳細を見る

先日発売されたザビにキャッチコピーと感想の一部が紹介されていましたが、編集部の年末休暇もあって12月発売の『白と黒のバイレ』は募集開始から1ヶ月も経過していない期間で雑誌編纂されていたのですよ。正直記事になるくらいキャッチコピーや感想が集まるのかすごい不安だったのですけれど、無事に発表されてほっとしました♪

最終的にどれくらい応募が集まったのか、まだわたしも全然知らないのですが、1月末まで募集されたキャッチコピーの中から4月1日発売予定の『白と黒のバイレ』2巻のキャッチコピーが選ばれるということなので、わたしも楽しみにしております♪

Category: ひとりごと

tb -- : cm --   

『白と黒のバイレ』キャラクター投票中間報告(2) 

少しばかり遅くなりましたが、時間が空いているうちにキャラ投票の中間報告いきます。

それからザビに4月1日が『白と黒のバイレ』2巻の発売予定日だと掲載されたので、投票の締切は3月21日とさせていただきますね。ただでさえ28日しかない2月に二回も中間報告するのもなんなので、中間報告は今回で最後、あとは結果発表だけとさせていただきますのでご了承くださいませ。



《投票箱補足》

・ブランカ票に一つ、リリアナ票への投票ミスがありました。

・リリアナ票に一つ、ブランカ票への投票ミスがありました。

結果的に投票数は投票箱のままなのですが、それぞれのコメントが別の票に入っております。

-- 続きを読む --

Category: キャラクター投票

tb -- : cm --   

『マギの魔法使い』のキャラクターその他について(ネタバレ注意) 

思いの外長くなったので別記事にして、時間が空いたら仕上げようと保存して……すいません。うっかり忘れかけておりました。

待っていた人はいるのだろうかと思いつつ、お待たせしました。人物編です。

こういうのは自分で気づくのが楽しいのだと思うので、細かいことは書いておりません(キリないし)

ざっくりした裏設定だけでも楽しめる方のみ、続きをご覧くださいませ。
-- 続きを読む --

Category: ビーンズ文庫裏話

Tag: マギの魔法使い裏話 
tb -- : cm --   

うーん。バレンタインに間に合わせようと思ったんだけどなぁ。 

修羅場中は部屋の掃除ができず、腐海と化してしまうため、あったと思う場所にないということが稀に起こります。

実はぽつぽつ書き進めていたスカーレット・クロスの小話が完成しているのですが、発掘という名の掃除が終わらないと最終チェックができないので見合わせております。内容は総合キャラ投票の結果発表の時に言っていたルーシーとレオンのお話です。主役らのお話を期待していた人は申し訳ありません。

でも、ブログトップに書いてあるように、キャラ指定、内容指定の小話のリクエストはご遠慮くださいね。生来のひねくれ者故、「書いてほしい」と言われたら、「小話のリクエストはしないでほしいって書いたのに、リクエストされた……」と、急にやる気をなくす場合があるのですよ。当然、前述してあることだからスルーいたしますが、下がったモチベーションはなかなか上がってくれませんので、ご協力のほう宜しくお願いいたします。

(いや、わたしも取扱説明書とか読まないタイプなもので、『はじめまして』の記事を書いた時も読み飛ばす人もいるだろうなぁとわかってはいたのですが……すいません。色々と言って。基本、小話は「気晴らしで書いたけど、捨てるのもなんだし公開する」といった感じなので、それを義務にしたくはないのですよ。

もちろんお手紙で『文庫』感想をいただく場合は商業として割り切っているので好き勝手書いていただいて構いません。普通に楽しみます♪)


部屋が腐海になっていても、読者様からのお手紙は無事なのでご安心くださいませ。あとがきを書き終わったらお返事を書くつもりなので、あと少しだけお待ちください。2月中には返信いたします。

Category: ひとりごと

tb -- : cm --   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。