06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

惚れて通えば千里も一里

瑞山いつきの公式ブログです。

 

『The Beans VOL.15』 

The Beans (ザ・ビーンズ) 2010年 09月号 [雑誌]The Beans (ザ・ビーンズ) 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/07/22)
不明

商品詳細を見る


7月22日発売予定の「The Beans (ザ・ビーンズ) 2010年 09月号 [雑誌]」に『白と黒のバイレ』の短編を書かせていただきました。


2巻と3巻の間のブランカ一行のお話です。

瑞山いつきはバトルがなくともラブが書けると証明してやる!!

と、気合いを入れたわけではないのですが(笑)色々と締め切りが重なって、編集部の配慮でいつもより掲載ページが少なくなった結果、バトルなしのお話を考えました。
※ツッコミはバトルに入りません。

作者特権で、扉絵はすでに見せていただきました

最終的にどんな煽り文句になるのか知らないけれど、イラストから考えるわたしのオススメは、

「………………じゃあ、脱がすぞ」

「……お願いします」


です。担当様にもちらっと言ってみましたが、もうすでに色々と決まっていたようだから、この煽りはないかなぁ?

個人的にはこの30秒後のショットのイラストがよくて(いや、この扉絵もめちゃくちゃ可愛いのだけど!) 、ラフをみせていただいた瞬間、「ここはセロ目線で(ネタバレ防止)で(ネタバレ防止)したブランカでしょう!?」と長く熱く語ったら、担当様にビーンズ文庫読書対象者の性別と年齢を訴えられました。

でもわたし読者様もそれで喜んだと思うのー!!!

ううう……結川さんの美麗かつ可憐なエロティックイラストなブランカが見たかった……きっと読者様よりわたしが一番見たかった……いや、あれはあれで悔しいぐらい本気でめっちゃくちゃ可愛いんだけど!!!

発売されたら、「この扉絵の30秒後シーンのイラストも見たかった!」という同意コメントを拍手で募集したいくらいです(泣笑)

Category: 最新情報

tb -- : cm --   

『白と黒のバイレ』3巻 

8月1日、

『白と黒のバイレ 踊れ、終演のカンテと共に』が発売されます。

宜しくお願いします。


白と黒のバイレ  踊れ、終演のカンテと共に白と黒のバイレ 踊れ、終演のカンテと共に
(2010/07/31)
瑞山 いつき

商品詳細を見る


一足先に表紙を拝見したのですが、相変わらず結川さんにいい仕事をしていただきました!!

かっこよくて可愛くて美しいのだけど、「……これ、ビーンズ文庫だよね?」と確認をとりたくなるような動きのある表紙になっております(笑)

プロフィール欄を読んでいる方と、サブタイトルの読点の意味に気づかれた方は、なんとなく「3巻はこんなタイトルがくるんだろうなぁ」と、予想されていたかもしれませんが……意外と指摘されていないので、気づかれてない人の方が多いのかもしれません。

下を漢字にしたからかなぁ?でも平仮名だとわざとらしいから……(寂)

編集部的に色々と思惑があるらしいので、詳しく語るのはやめておきますね(笑)

どうか楽しんでもらえますように。



◆そしてまさかの三度目。アニメイトさんオリジナル特典のメッセージペーパーにショートショートを書かせていただきました!内容は、ブランカとセロの出会い編です。引きこもり生活一直線だった五歳児のブランカが、ブランカの遊び友達候補になってふてくされるセロにおびえて、なつくお話です。

お目にかかる機会がございましたら、よろしくお願いします。
-- 続きを読む --

Category: 最新情報

tb -- : cm --   

キャラクター投票箱について。(追記でメルフォ返信) 

たびたび本当に、本気で申し訳ありません!!

ツイッターを読んでくださっている方はご存じでしょうが、6月29日(火)に、またうっかり同じことをやってしまいました!

もうさすがに二度目ともなると、投票者様にご協力いただくのも申し訳なく、そしてまたいただいたコメント消失のダメージにへろへろになって、投票箱そのものを消そうかとか呟いていたのですが、メルフォにて温かいお言葉をいただきまして気力回復いたしました。ありがとうございます。

それでも票を引きずろうとすると、何度か読ませていただいた、笑えたりときめいたり胸が温かくなるようなコメントの数々が、本当に惜しいというか(いや今も惜しいのですけれど)、ぐるぐるしてしまうので、ここはもういっそのこと心機一転で、前のコメントは心の中の思い出にそっとしまってしまおうと考えた結果、

6月29日(火)から投票をはじめたことにします!

前の投票箱に投票していただいた方には、本当に申し訳ありません。

そしてまた、修羅場に追われたのと宣伝を優先して、ご連絡が遅れたことも重ねてお詫び申し上げます。

で、ですね。

さすがにこれでいつもの投票期間で締めてしまえば、ちょっと票が寂しそうなので、今回は投票期間を延ばして、9月末までとさせていただきます。

勝手を言って、本当に申し訳ないのですが、気のむいた時にでも、ぽちりと清き一票をいただけたらいいなぁと、願ってやみません。

あと、ついでに

原因はまだ不明なのですが、一票しか入れていないのにもかかわらず、投票箱では2票入っていたということがありました。

たまたまコメント付の投票をしていて、投票後にコメントを見てみた投票者様が、メルフォにて教えてくださりました。

まさかそんなことがあるとは欠片も想定しておらず、こちらも「また不正投票だ……」とか沈んでいたのですが、メルフォをいただいて驚いて、改めて色々と探ってみたのですが……すいません。よくわかんないです。とりあえず、時間ができたので、FC2さんの方に連絡してみようと思っております。二重になってしまったコメントは、後のほうのIPアドレスを受け付け拒否にしたので、二度目はない……と思いたいのですが……とりあえず、結果がきたらお知らせします。

「二重投票していないのに、わたしのコメントが二重になってる!」というようなことがもしございましたら、わたしの精神衛生上、お知らせいただけるとすごく助かります。お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。


【同日追記】
FC2さんから返答きました。

お問い合わせ頂きました件ですが
FC2投票をご利用のユーザー様におきまして、
6月30日の午前中から7月1日の13時までに投稿されました
投票とコメントはすべて二重投稿されている状態でございます。

今現在は正常でございます。


とのことでした。でも、ツイッターでこのこと呟いたの29日…………あの時連絡してれば!!(←修羅場的に無理だったけど!)

とりあえず、今は大丈夫らしいので、安心してコメントしてくださいませ。
-- 続きを読む --

Category: キャラクター投票

tb -- : cm --   

白と黒のバイレ 黒き、呪いの舞台にて(ややネタバレ) 

白と黒のバイレ 黒き、呪いの舞台にて (角川ビーンズ文庫)白と黒のバイレ 黒き、呪いの舞台にて (角川ビーンズ文庫)
(2010/03/31)
瑞山 いつき

商品詳細を見る
-- 続きを読む --

Category: ビーンズ文庫裏話

Tag: 白と黒のバイレ裏話 
tb -- : cm --   

『The Beans VOL.15』発売日です♪ 

The Beans (ザ・ビーンズ) 2010年 09月号 [雑誌]The Beans (ザ・ビーンズ) 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/07/22)
不明

商品詳細を見る

『白と黒のバイレ』の短編を書かせていただきました。タイトルは『白と黒のバイレ 幕間のサルスエラ』です。サルスエラとはオペレッタの一種で、スペインの台詞入りの音楽劇のことです。

カテゴリ『最新情報』でも書きましたが、二巻と三巻の間のブランカ一行のお話です。バトルはありません(ツッコミはバトルに入りません)。セロの葛藤がメインなお話です。

どうか楽しんでもらえますように。

そしてひっそりと、「最新情報」で呟いた同意コメント、拍手で募集しております(笑)

Category: ひとりごと

tb -- : cm --