07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

惚れて通えば千里も一里

瑞山いつきの公式ブログです。

 

『白と黒のバイレ』3巻発売日です! 

白と黒のバイレ  踊れ、終演のカンテと共に白と黒のバイレ 踊れ、終演のカンテと共に
(2010/07/31)
瑞山 いつき

商品詳細を見る


本編の完結巻となります。来月発売予定の短編集共々、よろしくお願い申し上げます。

ブランカの呪いや恋の結末、レオノーラの幸せの行方をどうか最後まで見守ってくださいませ。

セロもマルディシオンもペルドゥラルも、それぞれ満身創痍で頑張っております。そして縁の下の力持ち的に、リリアナ、トマスも活躍しておりますよ。

素敵イラストもそろい踏み!ブランカやレオノーラやマルディシオン、ペルドゥラルの麗々しさは当然のこと、
本気セロの色気も注目ポイントです!!

結川さん、毎回毎回素晴らしいイラストをありがとうございます!!
-- 続きを読む --

Category: ひとりごと

tb -- : cm --   

バイレ最終巻 

二ヶ月連続刊行!

9月1日、

白と黒のバイレ 鳴らせ、再幕のブレリア』が発売されます。

宜しくお願いします。


短編集にして、正真正銘の最終巻になります。
白と黒のバイレ    鳴らせ、再幕のブレリア白と黒のバイレ 鳴らせ、再幕のブレリア
(2010/08/31)
瑞山 いつき

商品詳細を見る


3巻のあとがきにも書きましたが、リリアナとブランカとのはじめての出会い編とか、九章後のセロ視点の話とか、最終巻後のあの人この人をお盆進行でがっっつり書き下ろしました!

本編よりもラブ色が強く、甘めな気がします。

それもあってか、一足先に見せていただいた表紙がひたすら可憐でした!!!

登場人物みんなモノトーンが基本色なのに、この華やかさはすばらしいです!!!プロの仕事を見せていただきました!結川さんいつもありがとうございます!!!!

ついでに、「あ。わたし少女小説書いたんだなぁ」と、しみじみ思いました(笑)

あと、3巻の帯裏にも書かれていましたが、短編集ではデジタルメッセージペーパーDLキャンペーンを実施していただけるそうです。

どうか楽しんでもらえますように。



◆そしてまさかの4度目!アニメイトさんオリジナル特典のメッセージペーパーにショートショートを書かせていただきました!

内容は、3巻エピローグのセロ参加型のお話です。「ぱーてぃー」出席をねだられたセロと、花にまみれたマルディシオンと、無邪気なちびっこのほのぼの(?)をお楽しみいただければいいなと思います。

よろしくお願いします。
-- 続きを読む --

Category: 最新情報

tb -- : cm --   

自己紹介&連絡(追記でメルフォ返信) 

わたしの名前は瑞山いつきです。

いえ、このブログをご覧になっている方にはものすごく今更なことなんですけど、念のため。「端」山いつきだと思いこんでいる方がいらっしゃるようなので、「瑞」山いつきですよと主張したくなったんです。すいません。

感想のお手紙はとてもありがたくて、もらえるだけでじんと感動してしまうのですが、それでもやっぱり宛名が違っていると、しょぼんとしてしまうのですよ。お手紙の感想でとてもありがたいことを書いていただいていても、なんとなく引っかかりを覚えてしまうので、できれば投函前にもう一度確認していただければいいなと思います……できればキャラクター名も。

ついでに、郵便番号、都道府県名も明記していただけるとありがたいです。

お返事を書く時に差出人住所が市町村名からはじまるのを見ると、「大丈夫かな?この住所で届くかな?」と、心配になってしまうのですよ。もちろん、郵便番号が正しければちゃんと届くのですけれど、万が一、わたしがその数字を書き間違えてしまった場合、お返事のお手紙が宛先に届かないこともあるかもしれません。

お手数をおかけしますが、より安全にお手紙をお出しするためにも、どうかよろしくお願いします。



【ファンレターをくださった方へ】
元気とやる気をいただきました。本当にありがとうございます!

今回、バイレの感想だけでなく、スカーレット・クロスやマギの魔法使いの感想まであって、なんとなくじんとしてしまいました。もちろん、バイレの感想も嬉しかったですよ。重ねてありがとうございます。三巻、そして来月の短編集も楽しんでもらえるといいんだけどなぁと、ドキドキしながら筆を持たせていただきました。

それなのに、お返事が遅れていて大変申し訳ございません。執筆の関係と、引きこもり生活のストレス解消が終わるまで、気持ちよくペンを持てそうになかったので引き延ばしてしまいました。

昨日、ずっと溜めていたお手紙のお返事をすべて書き終わったので、投函しております。

今年7月までに作品の感想をお手紙でくださった方には、早くて本日、遅くとも来週中にはご自宅のポストに届くと思いますので、よろしくお願いします。
-- 続きを読む --

Category: ひとりごと

tb -- : cm --   

日常への過程〈前編〉【スカーレット・クロス】ネタバレ注意(?) 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category: 『スカーレット・クロス』小話

tb -- : cm --   

日常への過程〈後編〉【スカーレット・クロス】ネタバレ注意(?) 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category: 『スカーレット・クロス』小話

tb -- : cm --