08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

惚れて通えば千里も一里

瑞山いつきの公式ブログです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

『相棒とわたし』結果発表 

久しぶりの更新ですよ。まだ色々とやらねばならないことはあるのですが、とりあえず呼吸はできそうなので頑張ります。

遅くなりましたが『相棒とわたし』キャラクター投票(開始日2011/11/26)を2012/09/26で締め切らせていただきました。

毎回微妙にルールを変えて申し訳ありません。試行錯誤中です。
・お一人様につき一日一票のみ投票できます。
・複数投票はできますが、できれば一キャラにつき一票でお願いします。
・日を変えて別のキャラに投票するのは問題ありません。
今回は上記のルールでやらせていただきました。

一応開始時にルールの提示と、投票欄の上下にこれだけは読んでいただきたい注意書きを書いているのですが、結果的に閲覧者さまの良識に頼らせていただいております。
色々と管理しきれず申し訳ありません。気軽に楽しんでいただけたら幸せですので、今後ともご協力をお願いします。

では、結果発表いきます~!
-- 続きを読む --

Category: キャラクター投票

tb -- : cm --   

『白と黒のバイレ』外伝の同人誌について(10/4Q&A追記) 

前々からいつかやる。ネタが浮かんだらやる。気が向いたらやると言い続けて、いい加減やるやる詐欺になりかけていたアレですが、もしも冬コミに受かったらやってみようかなぁと思っています。

ちなみにサークルカットはこちら(画面クリックで大きくなります)
冬コミサークルカット
サークル名は『逢えずに帰ればまた千里』です。ブログのタイトルとあわせて都々逸となっておりますよ。
1日目に申し込んでます。

発行予定はタイトルにしたとおり、『白と黒のバイレ』の外伝となっております。
主人公はブランカとセロの娘、アスセーナです。
もちろんリリアナの娘のティアも登場しますよ。

セロに気に入られている若い騎士の求婚者(アスセーナより剣技上)とかもおりますので、ブログに書くようないちゃラブほのぼの小話ではなく、がっつりと長編です。

マルディシオンの身体を人間に戻すためのどたばた冒険劇を書こうとしたはずが……なんか、ちょっと真面目なロマンスになりそうな気がしなくもないです。

ちなみにサークルカットの台詞は、上からアスセーナ、ティア、マルディシオンとなっておりますが、物語の時系列にあわせるとあの順番ではありません。

タイトルは『白きカンテ・ホンド』
最終巻ラスト『再幕のバイレ』から、アスセーナがどう成長したのか、ご覧くださいませ。
白と黒のバイレ    鳴らせ、再幕のブレリア (角川ビーンズ文庫)白と黒のバイレ 鳴らせ、再幕のブレリア (角川ビーンズ文庫)
(2010/08/31)
瑞山 いつき

商品詳細を見る



◆言葉足らずで申し訳ありません。ちょっと誤解されている方が複数いらっしゃるようなので、お答えします。
【バイレ同人誌Q&A】
Q.冬コミの日にちはいつですか?
A.今年の冬コミは12月29日(土)~12月31日(月)に開催予定です。上記のとおり、1日目で申し込んだので、もしも受かっていたら12月29日(土)になります。

Q.価格はいくらですか?
A.まだ中身を書いていないので、ページ数がわかりません。なので、印刷に注文もだしていないし、単価がいくらかかるかわかりません。今はまだプロットしかできていないのですよ。

Q.ダウンロード販売はしないのですか?
A.やり方がわかりません。ぶっちゃけ同人誌も、デジタル入稿って何ですか?紙って何を選べばいいんですか?なんとかパックって何?パックなのに選ぶの?何がどう違うの?状態です。すいません。あきらめてください。

Q.スカーレット・クロス(もしくは他作品)は同人誌で書く予定ありますか?
A.ちゃんとプロットができたのバイレだけなのですよ。その他の予定は一切ありません。

Q.10万ヒット記念の小話はどうなったのですか?古い作品はもう書きたくないんですか?
A.書き途中です。気がつけば1年近くお待たせして申し訳ありません。一度ギブ視点で終わり近くまで書いたのですが、どうにも気に入らなくて、ツキシロ視点で書き直しています。自分で納得できるものが書けてからアップさせてくださいませ。それと小話は自分が書きたい時に書ける物を書いているので、作品の古い新しいは関係ありません。

※中身を書いてからアンケートを設置したのでは、印刷を注文する時に間に合いそうにないので、前倒しでアンケートを設置しています。まだ冬コミに受かるか否かはわかっていないので、仮に落選したら……………ええと、どうしようかなぁ。たぶん通販だけ……かな?

※中身書き終わったとか、冬コミの当選落選とか、当日配布のペーパーの有無とか、通販あれこれとかは、順次決定しだい発表していきます。


※最後の質問はメルフォより抜粋。一人そういった感想を持たれている方がいるのなら、他にもいらっしゃるかなと。名無しでもIPアドレスで個人特定できるのに勇気あるなぁ的なことを語られてしまいましたよ。面目ない。
-- 続きを読む --

Category: 同人誌

tb -- : cm --   
