10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

惚れて通えば千里も一里

瑞山いつきの公式ブログです。

 

11月15日『暁は闇に恋をする』発売予定です!(11月2日追記) 

11月15日ビーズログ文庫さんより

『暁は闇に恋をする』発売予定です!


イラストはつきのおまめ先生です。可愛らしくも色気のあるイラストを描いていただきました~!
暁は闇に恋をする (ビーズログ文庫)暁は闇に恋をする (ビーズログ文庫)
(2012/11/15)
瑞山いつき

商品詳細を見る
公式HPあらすじ】より

恋人バカの半妖魔×腹黒美少女=史上最凶のバカップル誕生!? 

「愛しているよ――俺の暁の姫」強大な力を持つ半妖魔のアレスは、幼いフィーネを“災厄”から救うと、そう告げて自らを封印した。アレスが恋しいフィーネは、妖魔と契約できる封石師になることを決意。――そして10年後。アレスを目覚めさせたフィーネだが、実は「大好きなアレスと一緒にいる」以外にも大きな企みがあって――!? 恋人バカな半妖魔×腹黒美少女のラブファンタジー!

6歳の時から10年間続いた恋心をこじらせた主人公フィーネと、フィーネが可愛くて仕方がない半魔で保護者なアレスが繰り広げるラブファンタジーです。
明るく楽しく、たまに切なく、ちょっとだけほろ苦くて、甘い物語を目指しました。よろしければご賞味くださいませ。

どうかたくさんの人に愛されますように。
よろしくお願いします。

【購入者特典お知らせ】
公式のほうで発表されたのでお知らせいたします。

ビーズログ文庫応援団店舗(全国35店舗)

もしくはエビテン

にて購入された方には、
『暁は闇に恋をする』書き下ろしSS&秘蔵ラフ付き特製ペーパーがプレゼントされます!
内容は、アレスがフィーネと運命の出会いを果たすお話です。ほんのりと漂うヤンデレ臭を察知していただければ幸い。特別ゲストとしてアレスのお母上が間接的にご出演なさっております。
※数に限りがあるそうなので、お気をつけくださいませ。特典がなくなり次第、終了となります。

Category: 最新情報

Thread: ライトノベル

Janre: 小説・文学

tb -- : cm --   

コミックマーケット83 当選しました!! 

12月29日(土) 東地区“キ”ブロック-01b

サークル名『逢えずに帰ればまた千里』です。

よろしくお願いします。
サークルカット冬コミ7
なんかもう今からガクブルしておりますが、商業のほうに迷惑をかけないように頑張りたいと思います!

ついでになんとなく商業情報とはわけたほうがいいように思いましたので、カテゴリ追加して「同人誌」を作りました。以降、同人誌情報はこちらのカテゴリにわけたいと思います。

通販……やり方わからないけど、やる予定ですよ。先に中身を作らねばならないので、開始するとしたら冬コミ後になるかと思われます。自家通販は無理なので、たぶんどこかにお願いするんだと思うのですが…………ええと、ここだと買いやすい的なオススメをこっそり教えていただけるとありがたいです。

部数は中身を書き終わった時に、投票箱の票数を元に決定したいと思いますので、購入希望者の方はぽちりと押していただけると「買いに行ったのに売り切れてた」状態にならないかと思われます。

まあ、今のところ通販ぶんとあわせて200部刷って100部だけ会場に持っていけば、友人知人にくばるぶんも含めて余裕で足りそうなので、それでいいかなぁとぼやぼや考えてますよ。余裕があれば冬コミ限定ペーパーとか作るのも楽しいかもしれないですね。ご来場ありがとうございます的な何かとか。余裕があれば(笑)なかったらごめんなさい。その時々でブログ記事にします。

その他Q&Aはこちらを参照にしてくださいませ。

よろしくお願いします。

Category: 同人誌

tb -- : cm --   

ビーズログ文庫の感想について 

文庫感想はビーズログ文庫編集部経由でお願いします。

「買ったよ。面白かったよ」とか、「~のキャラが好きです」程度の一口感想ならばいいのですが、たまに本気の長文感想をいただく場合がございますので、拍手コメントをなくすか、こういったカテゴリを作るか悩んで、後者を選びました。(いや、感想自体は、すっごくありがたいんですけどね)

もちろん小話やおしらせなど、当ブログ内の記事の感想でしたら拍手コメントでかまいません。むしろやる気がでるのでどんどん欲しいのが本音ですが……文庫は商業として、様々な企業を介して販売されているものなので、一社会人としての責任とか利益とかが付随してまいります。どんな内容の感想であっても編集を通してこちらにいただけるほうが、よりよく改善、もしくは現状維持できると思うのですよ。

お手数をおかけしますが、どうかご協力お願いします。

ビーズログ文庫
ネットからの文庫感想でしたら、いい内容でも、悪い内容でも、ビーズログ文庫公式ホームページにあるアンケートにお願いします。

◆当ブログはわたし個人で運営しているものなので、株式会社エンターブレインとは関係ありません。ビーズログ文庫のアンケートに当ブログの感想などを書きこまないようにお願いします。

◆個人を識別できない形で統計処理されるそうなので、当然ながら個人情報は守られております。

◆作品寿命は作品内の展開があるのでなんとも言い難いですが、少なくとも物書きとしての寿命は延びるのではないかと思いますので、どうかよろしくお願い申し上げます。

◆アンケート回答者様には直接のお返事はできませんが、お手紙で感想をいただけた場合は、お返事を書きます。

【住所はこちら】
〒102-8431
東京都千代田区三番町6-1
株式会社エンターブレイン
ビーズログ編集部気付
瑞山いつき


◆わたしの手元にお手紙がくるまで、場合によっては数ヶ月かかりますし、基本的に執筆を優先させていただいております。お返事は気長にお待ちくださいませ。

もちろん本を読んでいただいただけでも、とても嬉しいです。
時間に余裕があって、感想を作者に伝えてもいいかなぁと思った方は、よろしくお願いします。

Category: 文庫感想はこちらに

Thread: ライトノベル

Janre: 小説・文学

tb -- : cm --   

『暁は闇に恋をする』(ビーズログ文庫)本日公式発売日です!(11/16【悪のり予告】追加) 

都内や一部書店さんでは発売されているようですが、

ビーズログ文庫『暁は闇に恋をする』本日公式発売日です!

イラストはつきのおまめ先生です。可愛らしくも色気のあるイラストを描いていただきました~!
暁は闇に恋をする (ビーズログ文庫)暁は闇に恋をする (ビーズログ文庫)
(2012/11/15)
瑞山いつき

商品詳細を見る
公式HPあらすじ】より

恋人バカの半妖魔×腹黒美少女=史上最凶のバカップル誕生!? 

「愛しているよ――俺の暁の姫」強大な力を持つ半妖魔のアレスは、幼いフィーネを“災厄”から救うと、そう告げて自らを封印した。アレスが恋しいフィーネは、妖魔と契約できる封石師になることを決意。――そして10年後。アレスを目覚めさせたフィーネだが、実は「大好きなアレスと一緒にいる」以外にも大きな企みがあって――!? 恋人バカな半妖魔×腹黒美少女のラブファンタジー!

6歳の時から10年間続いた恋心をこじらせた主人公フィーネと、フィーネが可愛くて仕方がない半魔で保護者なアレスが繰り広げるラブファンタジーです。
明るく楽しく、たまに切なく、ちょっとだけほろ苦くて、甘い物語を目指しました。よろしければご賞味くださいませ。


【悪のり予告】

十年前に六歳だった子供は、次にアレスが目覚めた時、十六歳の娘に成長していた。

「フィーネ……か?」

十年間アレスを想い続けていたフィーネは、変わらない眼差しでアレスに愛をささやく。

「好きよ、アレス」

「アレスが好きよ」


「お前のそれは恋愛感情なのか?」

「俺は……フィーネにどう思われているんだろう?」

何度でも繰り返す告白。深まる想い。深まる疑惑。そして同時進行されるトリスタンへの依頼の謎と、フィーネの身にふりかかる危機。

「好きよ。一緒にいられないのなら、優しくしないで」

「後にしろ! このバカップル!」

「人間はずるいね」

深刻なツッコミ不足の中、一人頑張るボケ希望のトリスタン。

繰り広げられる愛憎劇と、採掘場を舞台に重くのしかかる封石師たちの死。

散らばった魔石と、妖魔に渡された魔水晶の意味は?

(アレスがいるから怖くない)

真相を知ったフィーネは、それでもなお自分の未来を選択する。

どうかたくさんの人に愛されますように。
よろしくお願いします。

【購入者特典お知らせ】
公式のほうで発表されたのでお知らせいたします。

ビーズログ文庫応援団店舗(全国35店舗)

もしくはエビテン

にて購入された方には、
『暁は闇に恋をする』書き下ろしSS&秘蔵ラフ付き特製ペーパーがプレゼントされます!
内容は、アレスがフィーネと運命の出会いを果たすお話です。ほんのりと漂うヤンデレ臭を察知していただければ幸い。特別ゲストとしてアレスのお母上が間接的にご出演なさっております。
※数に限りがあるそうなので、お気をつけくださいませ。特典がなくなり次第、終了となります。
-- 続きを読む --

Category: ひとりごと

tb -- : cm --