11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

惚れて通えば千里も一里

瑞山いつきの公式ブログです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

2014年1月、なんか新刊が2冊出るっぽいです!!! 

ブログ更新お久しぶりです。申し訳ありません。仕事してました。
一区切りついたけれど、明日からまた走らねばならないので、本当に今この瞬間が息継ぎ状態だったりしますよ。

そんなわけでお知らせ

■2014年1月14日ビーズログ文庫さんより発売予定。

幼なじみは前世で魔王! ~エヒト・サーガ~ (ビーズログ文庫)


ビーズログ文庫さんの限界枚数ぎりぎりまで書きました!!
文字でページが黒いです。すいません。お値段以上の読み応えはあると思います!

イラストレーターは加藤絵理子先生です。
髪の色の確認で、わざわざミニキャラとか描いてくださったんですよ~!すごい可愛いのです。
ペーパーに使えたらいいなぁとか担当さんがおっしゃっていたので、読者さんたちにもお披露目できたら嬉しいです。

詳細はまだ発表されていないので、発表されたらご連絡いたします。
しかしまあ……タイトルでわりとネタバレ?(笑)
最初は『はじまらない物語』にしようとしていたのですが、ちょいとパンチが足りないねと言われてしまいまして、担当さんと物語のキーワードを言いあっていたら、ポップなタイトルになりました(笑)
このタイトルもわりと気に入ってます。


■2014年1月18日一迅社文庫アイリスさんより発売予定。

眠れない悪魔と鳥籠の歌姫 悪魔に歌う子守唄 (一迅社文庫アイリス)

お待たせしました!!
イラストレーターは前巻と変わらずにカズキヨネ先生です!
公式できちんと発表されていないので、わたしもちょっとドキドキなのですが……たぶんもう発売が延びることはないんじゃないかなぁ?

こちらも分厚いです!!読み応えはあると思います!!
一巻と間が空いてしまったので、発売前にボツ救済小話をアップしたいなと思ってます。
こちらも詳細が発表され次第随時お知らせしていきますね。

なんかフェアをやってくれるっぽいので、気になる方は公式のほうにご注目下さいませ。もちろんこちらでも公式に準じて発表させていただきます。

実はまだ1月が本当に2冊出版するのか、本文を書いた本人が疑ってます(笑)
特にビーズログさんは、実現したら編集さんと絵師様を褒めて下さい。タイトなスケジュールになってしまって本当に申し訳ないです。信じてくれてありがとうございます。
もちろん作者も頑張りました!!切羽詰まった状態なのに、書いてて本当に本当に楽しかったです。

どうかよろしくお願いします。

Category: 最新情報

Thread: ライトノベル

Janre: 小説・文学

tb -- : cm --   

突発的に思いついたものでご質問。(同人誌について) 

まだちょっと忙しいもので、作業には移せないのですが……休刊したf-Clan文庫さんで出版していた『相棒とわたし (f-Clan文庫)』の続編を自費出版してしまおうかなと考えています。

一応色々なレーベルさんにあたってみたのですが、内容が特殊なので、少女むけとしても少年むけとしても難しいうえ、リメイクを望まれるほど売り上げがよくなかったので保留が続いておりまして……もう待たなくていいかなぁと思いはじめました。

ただ、さすがに自己満足で作って、大量に在庫が余るのももったいないのでご相談。
読みたいなと思う方がいましたら、ぽちりしてくださいませ。

改稿は必要ですが、実はもう原稿があったりするのですよ(休刊直前まで書いていたものです)。文庫一冊分の内容になるうえ、冊数によって単価が変わってくるので以前同人誌として発売した『白きカンテ・ホンド』よりもちょいとお値段が高くなるように思います。

中途半端に切れてしまうので、もしも『続・相棒とわたし』を出版したら、『相棒とわたし完結編』も出版することになると思います。たぶん。









あともう一つ。
ツイッターでも少し語りましたが、『白きカンテ・ホンド』の電子書籍化を考えております。
しかし、もしも上の記事の同人誌化を実現するのであれば、再版してもいいかなぁともやもや考えています。

電子書籍は700円と書きましたが、実際は+消費税になるかと思われます。

もう少し安くするつもりだったのですが、購入者さまの半分以上が通販されていたことを思うと、あまり安くしすぎても申し訳ないように思えてしまいまして……参考に商業系の値段を確認すると、小売価格と同じ、もしくは100円から200円安くしているのがほとんどで、それ以上安くしているパターンがなかったのですよ。

なので、熟考の結果、2012年の冬コミで購入された方々が一番得をするような形になりました。

今後の参考にしたいので、ご意見お聞かせくださいませ。







※各投票一人一票に設定しております。
コメントが入りきらなかったという方は、恐れ入りますが拍手コメかメルフォにてご連絡くださいませ。

こんな投票箱を設置しておいてなんですが、同人誌をださない可能性もあります。
その場合は双方電子書籍化を考えています。

電子書籍先は、アマゾンのKindleさんか、とらのあなさんになると思います。単純にわたしがそちらに登録しているからです。
Kindleさんは専用端末がなくても、iPhone、iPad、Android端末があれば読めますし、パソコンの場合はとらのあなさんで読めるので、双方を押さえておけば問題ないかなと考えております。

以上、よろしくお願いします。
-- 続きを読む --

Category: 同人誌

Thread: ライトノベル

Janre: 小説・文学

tb -- : cm --   

闇は暁に恋を語る(ネタバレ) 

闇は暁に恋を語る (ビーズログ文庫)闇は暁に恋を語る (ビーズログ文庫)
(2013/04/15)
瑞山いつき

商品詳細を見る

※思いつくまま徒然に語っております。それでもいいよとおっしゃる方だけお読み下さいませ。
-- 続きを読む --

Category: ビーズログ文庫裏話

Thread: ライトノベル

Janre: 小説・文学

Tag: 暁は闇に恋をする裏話 
tb -- : cm --   

同人誌イベント販売に関するアンケート 

他にやることがあるので実際の作業に取りかかるのは後になると思うのですが、動けるうちにさくさく決めておきたいので、質問させてください。

先日記事で書いた『突発的に思いついたものでご質問。(同人誌について)』の『続・相棒とわたし』のイベント参加に関して少し悩んでおります。

前回同様、コミケと通販だけでもいいのですが、それだとちょっと日にちが遠いかなと思ったのですよ。改稿前とはいえ原稿はあるのだし、時間の調整さえできればそこまで日にちはいらないだろうと考えた結果、夏コミ以外でもう一つくらいイベント参加していいかなと思いました。

候補としては
SUPER COMIC CITY 23
 日時 2013年5月3日(土・祝)小説FC
 会場 東京ビッグサイト
 http://www.akaboo.jp/event/0534super23.html

第十八回文学フリマ
 日時 2014年5月5日(月祝)
 会場 東京流通センター 第二展示場
 http://bunfree.net/

体力的に二つは無理です。ごめんなさい。そして文学フリマは行ったことがないので客層がまったくつかめないのですよ。
できるだけ購入希望者様の手に取りやすいようにしたいと考えているので、こちらだとついでの買い物できるから行く的なご意見がありましたらお聞かせくださいませ。
ついでに搬入部数の目安にさせていただきます。






※一人一票で設定しております。
※受かるかどうかはわかりませんが、夏コミは参加しようと考えております。
※通販はイベント開始日と同時、もしくは少し遅れてとらのあなさんにお願いする予定です。その場合、手数料と消費税で、単価がイベント価格よりも少し上乗せされます。

以上、よろしければご意見聞かせてくださいませ。

Category: 同人誌

Thread: ライトノベル

Janre: 小説・文学

tb -- : cm --   

世界最後の魔法使いの最後の恋(ネタバレ) 

世界最後の魔法使いの最後の恋 (一迅社文庫アイリス)世界最後の魔法使いの最後の恋 (一迅社文庫アイリス)
(2013/07/20)
瑞山 いつき

商品詳細を見る
-- 続きを読む --

Category: 一迅社文庫アイリス裏話

Thread: ライトノベル

Janre: 小説・文学

Tag: 世界最後の魔法使いの最後の恋裏話 
tb -- : cm --   
