11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

惚れて通えば千里も一里

瑞山いつきの公式ブログです。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ご報告が遅くなりました。冬コミ参戦致します!! 

Twitterではお知らせしておりますが、

冬コミ二日目の12/30(水)東5ホールポ04bにて、サークル名『逢えずに帰ればまた千里』で参加予定です。
冬コミ

毎回、「こちらのほうがファンの方がいらっしゃるかな?」と、小説FCのほうで参加していたのですが、「オリジナルの創作物だし、こっちでもいいのかなぁ?」と、いうのと、一日目に遊びに行きたかったので!お試しで参加させていただいております。

で、肝心の発行物のほうなのですが……………でかでかと書いているのに申し訳ありません。『相棒とわたし』の完結編は、次回に持ち越しさせてください!!

代わりに、隠しコマンド的に用意するつもりだった、ブログ小話の再録本『新刊ありません。』の発行を予定しております。ええ、『新刊ありません。』がタイトルです。本当は、サークルで、その合い言葉を言ってくださった方のみ販売とかしたかったのですが、メインになります。

かき下ろしも入れる予定ですが、いずれブログに載せる予定です。紙でほしい方用の同人誌です。

たぶんそんなに需要がないと思うので、さほど部数は刷りません。
余ったぶんはまるっと通販に回す予定です。

とうらぶと同日の配置になりますので、気が向いた方は足を伸ばしてみてください。



ついでに少しご相談。

そんなに部数をするつもりはなかったのですが…………あの、イラスト的に欲しがる人もでてきそうだなぁと思ってしまったもので、確認させて下さい。

細々とした箇所を修正する予定ですが、基本的に新刊はweb再録になります。横読みが縦読みになったりしますが、内容自体は変わりません。大部分が文字です。
書き下ろしが入る予定ですが、こちらもいずれ公開します。

ちなみに表紙イラストは『スカーレット・クロス』でイラストを担当していただいた櫻林子様が描いて下さる予定です。
白黒イラストでは『相棒とわたし』でイラストを担当していただいた日野杏寿様が一枚描いて下さるとのこと。

それらを踏まえた上で、購入したい方はどれくらいいらっしゃいますでしょうか?





※一人一票コメントありです。よろしくお願い致します。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

Category: 同人誌

Thread: ライトノベル

Janre: 小説・文学

tb -- : cm --   

当日『間に合いそうなので』隠しペーパー発行します~~~~!!!!!【12/29追記】 

スペースは違えども、せっかくとうらぶと同じ日なんだし、ちょこっと参加したいなぁと思ったのですよ。

もしも間に合えば加州主役のSSを書きたいと思っているので、読みたい方は当日サークルにて合い言葉をお願いします。

「加州可愛いです」

と、おっしゃってくださった方に差し上げます。

お一人様一枚です。

二次創作になるので、好みもあるでしょうし合い言葉を言った方のみに差し上げたいと思っています。
もしかしたらイラストがつくかもしれません(未定です)

後日、ピクシブあたりに掲載しますので、紙媒体じゃなくていいわという方はそのままスルーして下さい。

内容は池田屋の加州の予定です。
ちゃんと間に合ったら、改めて告知いたします。
どうか楽しんで頂けますように。
-- 続きを読む --

Category: 同人誌

Thread: ライトノベル

Janre: 小説・文学

tb -- : cm --   

『新刊ありません。』web再録【12/29追記】 

新刊ありません。

冬コミ2日目新刊です。
A5,132P,二段組み。イベント単価1,000円
【内容】
ブログに掲載している『小話』をすべて収録しております。書き下ろしは『白と黒のバイレ』で、6Pあります。後日再録予定です。
イラストは『相棒とわたし』で白黒ページを一枚、日野杏寿様が寄稿してくださいました。

表紙イラストのツキシロを描いていただいた櫻林子様の名誉の為に一言申しますと、レイアウトは瑞山がやりました。
(言い訳コーナー)いや……最初は全部自力でやろうとしたのですよ。そうしたら自分のデザインセンスのなさが重~くのしかかりまして、これはイラストで誤魔化すしかない!そうだ前にツキシロのイラストもらったじゃん!使っていいかダメ元で訊いてみよう!!!と、無理を承知でびくびくご本人に尋ねてみたら、ものっそいあっさりとイラスト描くよとおっしゃってくださいまして……。ただし原稿の関係で時間がないから、レイアウトは人に頼んでほしいと言われて飛びつきました。
ところがどっこいこういう形に落ち着くまで遅かったもので、依頼という形でレイアウトをしてくださる人たちはのきなみ応募を締め切っておりまして、でも印刷会社さんで文字入れしてくれるらしいから、そちらでいいわと思ったのですが…………クリスタって、今お試しDLがあるのですよ。
自分でできんじゃね?と、思ってしまったのですよね。その結果でした。難しかったです。すいません。ごめんなさい。これ以上は無理でした。少部数なんで勘弁して下さい。ちょっとずれた箇所はたぶん印刷屋さんが上手く誤魔化してくれたと思います。たぶん。無理言ってすいません。


〆切り当日にページ数が合わなくなり、自分が作った台割りを見直したら、『エージェント・コード』がまるっと抜けていて真っ青になったり(入金済みなので、ページ数は変更不可。シリーズごとの内表紙&目次を総合目次にまとめて回避しました)、そのせいで奥付が入らなくなって裏表紙に入れたり、色々ありましたがなんとか発行できそうでほっとしております。

くりえい社さんには、毎度毎度丁寧な対応をしていただいて感謝しております。

通販は行う予定です。まだ申込みが終わっていないので、詳細はしばらくお待ち下さい。おって追記いたします。
よろしくお願い致します~m(_ _)m


【1/19追記】
虎の穴さんとBOOTHさんで通販開始しております。
通販価格に差があるのは、各社手数料の関係になります。
イベント価格と同じになれるほど冊数を刷っていないもので、ご了承いただけると幸いです。

【とらのあな】
http://www.toranoana.jp/bl/article/04/0030/37/95/040030379589.html
定価1500+税+送料

【BOOTH】
https://mizuyama.booth.pm/items/182440
定価1100+送料(メール便一律320円)
BOOTHさんで購入された方には、冬コミで隠しペーパーとして発行した刀剣乱舞、加州清光が主役のSSペーパーが無料DLできます。
ちなみにピクシブで全文公開しております。DLはペーパーの形で編集されたものになります。
内容はこちらをクリック下さい→【過去と今の違い~加州清光が池田屋に踏みこむ話~

※送料は虎の穴さんのほうが安いです。お店で二冊以上注文されるようでしたら、虎の穴さんのほうがお得になると思います。
それぞれ自分の都合のいいほうで、ご発注くださいませ。
-- 続きを読む --

Category: 同人誌

Thread: ライトノベル

Janre: 小説・文学

tb -- : cm --   

お品書きです 

品書きサイズ変換

作ってみたかったので、やってみました~!!
画像が途切れている方は画面クリックで見られるかと。

明日お目にかかれる方は、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Category: 同人誌

Thread: ライトノベル

Janre: 小説・文学

tb -- : cm --   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。