08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

惚れて通えば千里も一里

瑞山いつきの公式ブログです。

 

初恋の人からの手紙 

初恋の人からお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

いつき、元気?
もうそろそろダイエットは終わったかな?今ごろいつきは理想体型になっていることと思います。

別れたくないおれに、いつきが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と言いつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう●年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会っていつきの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

あのころの付き合いを思い返してみると、かなり自分だけが空回りしていたなぁと思います。いつきのほうがだいたいいつも余裕があって、電話できなかったり会えなかったりすると、なんだかんだとおれのほうが不機嫌になっていたなぁと。「好きな人ができたら言ってね」と言ういつきの余裕が、やけに自分には痛かったものです。というか別れるのを推奨されていたような…。

そういえばいつきにとって、おれって初恋かな?なんだか普段からやけにツンツンしているわりに、恋愛になるとぎこちなくなっていたイメージがあります。もはやあんなウブさはないんだろうけど(笑)。

付き合い始めのころ、いつきは平気で「いつか結婚してあげてもいいよ」などと言っていましたね。あまりの強気(意地っぱり)に唖然としたけど、その気持ちは嬉しかったものです。今でもその話は有効なのでしょうか。

恋愛を総括して言えば、きっとおれはいつきと付き合うことができてよかったのだと思います。いつもどこかにいってしまいそうないつきと付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれはいつきが大好きでした。これからもいつきらしさを大切に、あと、Gカップになるという夢もそのまま追いかけながら(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. うちに黒魔術の本を忘れていったよね?そのまま持っているので返します。



好きな漫画家さんがブログでやってらっしゃったので、エイプリルフールにちょうどいいとやってみました。
『初恋の人からの手紙』携帯からもできるようなので、よろしかったらいかがですか?

とりあえずわたしはお手紙がきた瞬間、腹抱えて笑い転げました!!

漫画家さんは微妙にリアルだとおっしゃっていたのですが、微妙っつーか、結構リアルで笑うしかないというか……とりあえず笑い転げたあと、このサイトの管理人さんはわたしの知人じゃなかろうかと、疑いたくなりました!

言ってることとか、態度とか、ほんの数個のアンケート答えただけでどうしてこの結果になるんだよ。恐ろしい(笑)

いやさすがにGカップになる夢をみたことはないし(でかすぎるよ:笑)、黒魔術の本をどこかに置き忘れたことはないですが(つーか●年前、関連の資料本持ってたんだけどなんで知ってんだよとかつっこみたい)物騒なタイトルの本をわざと人様の家に置き忘れたことはあります。

数年前に旦那の転勤にあわせて結婚し、九州地方の端に行ってしまった友人がおりまして、その一年後くらいにたまたまその隣の県に用事ができたので、ついでにその友人と遊んできたのですが、その時に移動中の読書用に持っていった『毒草を食べてみた』という本を、もうすぐ帰宅するであろう旦那の目につきやすいところに置いてから、友人と一緒に外に遊びにいったんですよ。
毒草を食べてみた (文春新書)毒草を食べてみた (文春新書)
(2000/04)
植松 黎

商品詳細を見る

残念ながら、旦那もわたしが遊びにくることがわかっていたので、あれだけインパクトのあるタイトルの本を見てもまったく狼狽えてなかったです。(←空気読め旦那)
つまらないオチで終わってしまった悪戯ですが、どこにこの本を置けば帰宅した旦那の目につきやすいか、どう置けば「うっかり置き忘れた感」がでるのか、友人と話し合うのはすごく楽しかったです。

どうでもいい話ですが、ここまで書いてから、違う毒草関連の本だったような気がしてきたんですが……どれだったかまったく思い出せないので、これだったことにしておきます。三冊だか四冊持っていった本の内の一冊がこれだったのは覚えてるんですけどね……『身近な毒草』だったかな?

Category: ひとりごと

tb -- : cm --