09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

惚れて通えば千里も一里

瑞山いつきの公式ブログです。

 

祝☆10000ヒット!! 

一ヶ月半ぶりの乗馬に行ったり、人生初スッポンを食べにいったりしている内に、二日前にカウンターが一万を回っていました。ありがとうございます。

一万記念に読者様を巻き込んでなにかやろうと計画を練っていたのですが、計画を練りはじめた時期が遅かったうえに、遊び倒していてタイミングを逃してしまったという……ええと……企画は一周年記念に回すことにします。

友人たちからお題をもらったので1万ヒット記念にトトの過去話か、マギのキャラが料理をした場合の『もしも話』を書こうということになったのですが、ふと、某様がブログでやっていたジェネレーターの中に料理分担があったことを思いだしてやってみました。

残念ながら画像は取り込めなかったので、表示切り替えをして、文字で出た結果だけアップします。


料理分担ジェネレーターお題『カレー』

1) トトがジャガイモを掘ってくる
2) ラグナがたまねぎを掘ってくる
3) トトが田植えをする
4) トトが米を収穫する
5) ウォレスとトトがニンジンを掘ってくる
6) エメラルドが猫耳を装着する
7) エメラルドとウォレスが残りの材料を用意する
8) ハルベルトが下ごしらえをする
9) エメラルドがカレーを煮込む
10) 完成、みんなでカレーを食べる



トト働き過ぎ(笑)カレーを作るのに何ヶ月費やすつもりでしょうか?

でも、トトが畑の中で一人しゃがんで、無言で一生懸命ジャガイモを掘っている姿を想像して、なんだかほのぼのとした気分になりました(笑)

ラグナは上の方だけ適当に土を掘って、タマネギが見えた瞬間、それをつかんで引き抜きそうです。

でも、ジャガイモとたまねぎを用意してから田植えをして収穫したんじゃ、ジャガイモとたまねぎは腐ると思うの……気づいてトト

ニンジンを掘る段階で、ようやく本職のウォレス登場。頑張るトト(ウォレスは米の段階から手伝ってやればいいと思います)

エメラルド猫耳装着!!!

なんですか?なんの意味があるんですか?でもたぶん可愛いだろうからそのままでいてください。

お肉とルーはエメラルドとウォレスが用意するんですね……ジャガイモとたまねぎが腐っていることに気づいたら、ついでにそちらも用意してくれるでしょう。トトの頑張りに報いるためにも、ぜひガラムマサラやウコン等を調合するところからルーを作っていただきたいです。頼むからレトルトは止めてあげてください。

下ごしらえでようやくハルベルト登場。なんとなく、きちんと下ごしらえしてくれそうです。なんとなく。

エメラルドはカレーを煮込むときも猫耳を装着したままでいればいいと思います。

みんなでカレーを食べるのはいいんですが、ぜひともトトの分を大盛りにしてあげてほしいです。

Category: ひとりごと

tb -- : cm --