10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

惚れて通えば千里も一里

瑞山いつきの公式ブログです。

 

せっかくネタもらったし……。 

我ながらどうした今月とツッコミたくなるくらい更新してます。

今だけだと思うので生ぬるく見守ってくださいな。



◆もしも、マギのメンバーが料理を作ったら◆

エメラルド……ハーブ料理。ローズマリーを練り込んだ鶏肉の塩竃焼きとか、トマトとバジルとニンニクとベーコンのスープとかバジルと塩を練り込んだパンとか、効能付の料理が得意(環境と性格的に家のお手伝いはしっかりしていたと思います。でもシルではなく、シルの旦那のお手伝いで料理を覚えました)

ウォレス……野菜いっぱいの田舎料理。素朴で量が多くて美味しいものが得意(小さな時から家のお手伝いをしていたので、一通り家事はできます)

ハルベルト……素材を生かした男の料理。適当なのになぜか美味しい感じ(年の功。でも必要に迫られないと作りません)

ラグナ……火を通せばそれでいい。味付けは塩のみ(若様だから、調理は自分でしません)

トト……壊滅的な料理オンチ(幹部教育の中に料理は含まれていなかった模様)同業者の友人は、「なにか妙なものができてしまいました……」と無表情でお皿を持ってくるトトを想像してくれました(←きっと内心落ち込んでいるに違いない)

Category: 『もしも』話

Tag: マギの魔法使い 
tb -- : cm --