09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

惚れて通えば千里も一里

瑞山いつきの公式ブログです。

 

第二回『マギの魔法使い』キャラクター投票結果発表!【後編】 

第二回『マギの魔法使い』キャラクター投票結果発表【前編】の続きです。それでは4位以下発表~。



4位 トト (29票)

・こんな弟がいたら、かまいたくてしかたがない!っていうくらい可愛い★

・将来が楽しみ過ぎて…

・頭撫でたいですv

・将来有望!(笑)大穴でエメリィとくっつかいかと期待してます

・やっぱりトトには癒されます///

・我が家の愛犬に似てます、雰囲気が。

・子犬的動作がかわいいです(笑)

・トトは、かわいくて好きです!!

・巻が進むたびに可愛くなるトトに1票。でも、ウォレスもラグナもとても好きです。…あっエメラルドもw

・カワイイ・・・!「もしも」話のヤツのトトをマジメに見てみたい・・・・。

・かわいいです!弟にしたい!!

・一言で言って、可愛い!

・だって彼氏にするなら一番!だと思いマス…

・全てにおいて大好き!!すごくかわいい

5位 ハルベルト (19票)

・新刊よみました。おめでとう

・雑誌読みました!…お父さんですよねぇ(笑)

・短編「傭兵王と魔法使いの子供」読みました!ハルベルト~切ない!

・眼鏡で無口で優しいところが本当に大好きです!

・渋さがいいです

・眼鏡がたまりません!

6位 アトラス (13票)

・雰囲気が好きです。エメリイに対して態度とかやさしさ溢れてて素敵です

・雰囲気が好きです

・すみません。お嬢さんって歳でもないですが、押してます。

7位 ミスラ (5票)

・宝塚な気分です。男らしくて優しいお姉さま~(笑)

・さりげない色気を感じます

・強い女性って憧れます

・いい人だなぁ、と憧れます。ショートショートの「可愛い人」、微笑ましいです(笑)

8位 アルフェッカ (3票)

・ダイジェストコミックの彼のコマであまりに可愛いので

・なんだか可愛く見えてしまったので。笑

8位 ラド (3票)

・初出のときはやなやつだと思いましたが、今ではかなり好きです。

9位 マリン (2票)

・マリンちゃんも可愛いです

・いつか、コウとマリンの出会いから娼館を飛び出すまでの話を読んでみたいですvv

9位 コウ (2票)

・軽い性格なのにやっぱりウォレスと兄弟だな…と(笑)

9位 カルロス (2票)

10位 クリス (1票)

以上、合計447票でした!




長かった!!(笑)

本当に心からありがとうございます。すごくすごく嬉しかったです。

ウォレス、あと1票で200なのがなんとなく惜しいな(笑)
2位のエメラルドと倍以上の票差が開きました。ウォレスへのコメントなのに、エメリイの名前がやたらと入っているのも特徴でしょうか。(←でも、『エメリィ』じゃなくて『エメリイ』なんですよ……)
投票数が1位ならば、コメント数も1位です!全部要約すると……腹黒で可愛くてツンデレなのが勝因らしいです(笑)(世の中、心の広いお嬢さんが多いなぁ)
彼が幸せになるか否か、最終巻でどうなったかは、ご自分でお確かめくださいませ♪
個人的に『大好きだー!! 』のコメントが大好きです(笑)


エメラルド、締め切り間際にラグナにスパートかけられて、3位に転落するかと思いました(笑)本人は「主人公の面目躍如ね」と笑顔でコメントしつつ、内心でこっそり冷や汗かいてそうですね。わたしもほっとしました。
可愛いとか憧れるとか逞しいとか、主人公として認められているようで嬉しいです♪
個人的に、『本命はウォレスだけども! 2位はエメラルドに取ってほしいのでっ!!』のコメントに笑わせていただきました。ありがとう。おかげさまで2位ですよ♪


ラグナ、うっかり2位になりそうだったのではらはらしました(笑)同情票というより、本当に好きで入れてくれたんだなぁとわかるコメントばかりで嬉しかったです♪
個人的に『報われなくても、忠犬扱いでもがんばれ!でも、絶対成就しないんだろうなあ。』のコメントに苦笑してしまいました。最終巻にてご確認くださいませ(笑)


トト、コメント数はラグナよりも多いです(笑)マスコットキャラ的な愛され方だと思いきや、『だって彼氏にするなら一番!だと思いマス… 』というコメントがあってびっくりしました。トトよかったな(笑)


ハルベルト、メインキャラが全員ベスト5に入ってよかったです(笑)もうすっかりお父さんキャラとして定着されてしまったのかな?色々と一口感想ありがとうございました。『眼鏡がたまりません!』とのコメントに、「そこかい!」とツッコミしてしまいましたよ(笑)


6位以下、一番意外なのがアトラスでした(笑)「いいんですよ。自称だろうが他称だろうが、女性ならお嬢さんですよ」と、みのさんのような返事を心の中でしつつ、勝因は優しさなんだろうなと分析しております。あとはだいたい順当かな?マリンとコウが同票で、なんとなくほのぼのしてしまいました。

(この記事を隅から隅まで読んでくれる人はいるんだろうかとの自分ツッコミは置いておいて)
ここまでおつきあいいただき、ありがとうございました。すごく楽しかったし、温かいコメントには心癒されました。
多少面倒な点はやっぱりあったけれど、やってよかったなと思います。


投票にご協力していただいた皆様にも、あらためて御礼申し上げます。

Category: キャラクター投票

tb -- : cm --