07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

惚れて通えば千里も一里

瑞山いつきの公式ブログです。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

拍手御礼と、業務連絡あれこれ。 

トップの『はじめまして』を少々変更しました。カウンターも可愛かったので変更。そして先月末から投票箱を再設置しました。テンプレも変更したけど、きっとまたそのうち変えます。




月末は土日だから、たぶん金曜日には早売りが出ているはずだと、いっぱいいっぱいになりながら慌てて設置した投票箱ですが、冷静に考えると投票箱は文庫の早売りを購入した方を意識しなくてもよかった気がします。

落ち着いた頃に設置すればよかったなぁと後悔していたのですが、やっぱり時期的には正解だったのかもと思い直すくらい、温かいコメントをいただいております。ありがとうございます。

マギは完結したので、今回の投票箱は『総合キャラクター投票』にしました。

スカーレット・クロスキャラは票が入らないかもしれないなぁとか思っていたのですが、意外とエメラルドやウォレスといい勝負をしているようです(まだ序盤も序盤だから、不適切な言い方かもしれませんが……)

ええと、肝心の期間ですが……次の文庫が出版される一週間前まで……です。ちょっと遠いと思われるので、投票期間は長いです。




先日の記事に書いたように、本日より拍手コメントはお返事いたしません。お返事が必要な場合は、ブログ関係はメルフォ、文庫関係はお手紙をいただければお返事いたします。

メルフォや拍手コメントでの文庫感想ももちろん嬉しいし、そちらのほうがお手軽なのもわかるのですが、こと商業関係の感想だと、お手紙のほうが安心して受け取れるんですよ。便せん見る楽しみもあるし、手書きの文字は温もり感じるし、たまにイラストもらえたりするし(笑)

もちろん拍手コメントはすべて目をとおしておりますので、何か書きたいことがあればお気軽にどうぞ。ただし、ブログトップにもあるとおり、小話リクエストと文庫感想は受けつけておりませんのでご了承くださいませ。

くどいようですが、文庫関係のお問い合わせはビーンズ文庫編集部にお願いします。わたしではお返事できない場合がございますので、重ねてお願い申し上げます。

肩の力を抜いて、ゆっくりでもブログを続けられたらいいなぁと思っております。どうかご協力ください。




あと……この流れで恐縮ですが、5月の末ごろにファンレターが届きました。ありがとうございます。

基本的にファンレターは、ある程度まとまってから作者の自宅に送られてきたり、何かの郵便物のついでの時に送られてくるので、場合によってはこちらの手許に届くまで数ヶ月かかります。

新刊発売月だと、その月の間に届く場合もありますが、タイミングをずらしてしまうとこちらの手許にくるまでかなり時間がかかってしまうようです。

そんなわけで、今、わたしの手許にはわたしの誕生日前に投函していただいたお手紙があったりします……。

お待たせして申し訳ございません。ただいま少しばかり急ぎの執筆中(急ぎとはいっても、きちんと形になるのはまだまだ先ですが……)にて、もうしばらくお返事はお待ちくださいませ。今週中には確実にお返事します。(この記事を読んでくれてますように!)

以下、最後の拍手返信です。



>みきっぺ : のんびりやってくだされ。応援してますぞ~
ありがとうございます。のんびりやります~。

>まい : ウォレスとエメリイの笑顔に泣きそうになりました! 特にウォレスの笑顔がたまりません。この表紙の通り、2人が幸せになる最後だといいなーと願いつつ、本屋に走ります。
本当に結川さんには素晴らしいイラストを描いていただけたと思っています。二人のラストは新刊にてお確かめくださいませ。わたしのほうは、読者様に楽しんでもらえればいいなとドキドキしてます。

>椋薙 : 投票箱の再設置ありがとうございます!新刊の方も表紙を見ただけでもすごく読みたくてたまらないです(*´ω`*)無理の無い程度に頑張ってください。いつも応援してますv
ありがとうございます。無理をしない程度に頑張ります。新刊を楽しんでくれればいいなと思いつつ、ありがたいお言葉に和みました。

>ひなた : 早速投票箱にお邪魔してきました。お返事は頂けなくてもたくさんのコメントを読んで頂けてるだけで幸せです。
早速の投票ありがとうございます!そして優しい言葉をありがとうございます。癒されました。

>スケアクロウマン : ウォレスはやっぱり強いなあ、と感心しながらもにやけずにいられませんでした(笑)。本当に最終巻が楽しみです!マギメンバー、みんな幸せになってほしいなあ、と思います。
本当に……作者の予想を裏切る人気ですね。正直、はじめは誰か裏工作をしているのではないかと疑いました(笑)でもコメントの多さが色々表してくれて、今では笑いながら見ていられるようになりましたよ。皆が幸せになるかどうかは、どうぞ最終巻をご覧くださいませ。

>ひなた : お返事いただきありがとうございます。なんだか私ばかりお返事いただいててほかの方に申し訳なくなってみたり…でも、嬉しい方が強いのは大きな声では言えません(笑)新刊、本当に楽しみです☆
すっかり常連ですね(笑)まいどありがとうございます。でも、拍手御礼のお礼は必要ないですよ。いたちごっこになってしまいますから(笑)あと、基本的にコメントをくださる皆様は非表示でくださる方が多いのですよ。どちらにするかは任意で、前もって非表示のコメントにはお返事をしないと記事にしているので、気にする必要はないと思いますよ。新刊、楽しんでくださいませ。




あと、非表示でコメントいただいた『はじめまして』のお嬢さん(て、言い方でいいのかな?非表示だったのでお名前もコメントもださないけどわかりますか?)

消して欲しいと言われたコメントは削除しました。

肝心の本題についてですが、あの記事はメルフォや拍手設置前に書いたものなのですよ。紛らわしくて申し訳ありません。わたしの言っている感想は、文庫の感想に入ります。メルフォや拍手コメントはご遠慮くださいませ。

一応トップの『はじめまして』には文庫感想はお手紙でとお願いしているのですが、色々とわかりにくかったですかね?申し訳ないです。現在は少々つけたしておりますので、もう一度ご確認くださいませ。よろしくお願いします。

たくさんの嬉しいお言葉、ありがとうございました。

Category: ひとりごと

tb -- : cm --   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。