05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

惚れて通えば千里も一里

瑞山いつきの公式ブログです。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

小話をアップしました。(業務連絡追記しました) 

今回の小話をブログにアップするにあたって、快く許可をくださった結川さんには、改めて御礼申し上げます。

一部地域のことで恐縮ですが、わたしの通った中学高校の男の子たちは、文化祭や体育祭での女装を、遊びの延長のように喜んで……といったら過剰かもしれませんが、特に抵抗なくやっておりました。

もちろん一部嫌がる男子もいましたが、そんなヤツほど美女になるんですよ。ミニスカの似合う足の綺麗な後輩(男)に衝撃を覚えたのもいい思い出です(笑)


本日0時過ぎに拍手をくださった方へ

たいへんありがたいお言葉をいただいて本当に嬉しいのですが、申し訳ありません。恐れ入りますが、トップ記事の『はじめまして』をご覧くださいませ。

文庫内容のご質問はお手紙で、ブログ内容のご質問はメルフォでいただけると助かります。

拍手でのコメ返しは基本的にもうしないと記事にした手前、質問を公開しない形になってしまうので、少々やりにくいのですよ。記事にしてさりげなく……とも考えたのですが、さすがに最終巻の裏話を書くには早すぎますし、書くころには忘れそうだし、現在公開している裏話につけ加える形で書くにしても色々と考えなければならないし……。

ご不便をおかけしますが、どうかご協力をお願いします。

ちなみにウォレスとエメラルドはおおまかに5歳差ですよ。お暇な時にでも本著をご確認くださいませ。作中、エメラルドの年は何度も表記してありますし、ウィザード候補はウィザードが交代してから雇った女性の腹を借りて生まれるとも書かれておりますので。(更にくわしく言えば、一巻の後半でカルロスがウィザードとウィザード候補の仕組みについて比喩を使った説明をしていますし、具体的に三巻でウォレスが説明していたりします。何年前にハロルドがウィザードになったのかは何度か作中で記載しております。あと、エメラルドを含め、第三者の主観からの予想年齢も二十歳前後として何度か書きました。ついでにウィザード候補は全員同い年です)




◆◆◆ついでに業務連絡◆◆◆

今月、これから色々と忙しくなってしまうので、しばらくもぐります。

月末あたりに投票箱の中間発表くらいはできるといいなぁとは思うのですが、まだなんとも言えません。

逆に、もぐる宣言をしたのに、またふらりと更新するかもしれませんので、気が向いた時にでも様子を見に来てやってくださいませ(笑)

Category: ひとりごと

tb -- : cm --   
