07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

惚れて通えば千里も一里

瑞山いつきの公式ブログです。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

総合キャラクター投票中間報告(1) 

まだ試合は終わっていないけれど、第一ラウンドが終了した感じです。

旅行にいきたいとか呟きつつ、第二ラウンドにむけて準備しなけりゃならないのでそれも叶わず……とりあえず、テンプレを変更して気分一新、総合キャラ投票の中間報告いきます!


総合キャラクター投票(開始日2009年5月29日)中間報告。

1位 ツキシロ (スカーレット・クロス) 61票

2位 ウォレス (マギの魔法使い) 60票

3位 ギブ (スカーレット・クロス) 33票

4位 ラグナ (マギの魔法使い) 20票

5位 エメラルド (マギの魔法使い) 14票

6位 トト (マギの魔法使い) 10票

7位 オウカ (スカーレット・クロス) 6票

8位 ハルベルト (マギの魔法使い) 3票

8位 ビル司祭 (スカーレット・クロス) 3票

計210票です。ありがとうございます♪
※ビル司祭は作品名が記入されていなかったので、こちらで追加させていただきました。フルネームで追加いただいたのですが、それだと長くなりすぎてしまうので、呼び名のほうに変更させていただいております。


ええと……とりあえず、スカーレット・クロスキャラがすごく頑張っていて驚きました。

マギのキャラ投票で不動だったウォレスが抜かされるとは思いませんでした。でも、すごい接戦なので投票が終わるまで結果はわかりませんね。
シリーズ中、ぐんぐん好感度を伸ばしていたツキシロは、どうやらシリーズ終了後も好感度を伸ばしていた……のかな?小話効果だとしたら、作者としてちょっと嬉しいのだけど、どうなのでしょう?とりあえず、よかったね、ツキシロ。

で、ウォレス2位!でも、コメント数ではダントツの1位です(笑)
感想の種類もかっこいいとか可愛いとか、エメラルドの尻に敷かれるといいとか(笑)それぞれ幅広くて面白いです。愛されてるな、ウォレス(笑)

ツキシロと離れてギブが3位です(笑)とうとう下克上か。やったよ、ツキシロ!!
ギブは自分の美的観念が許す限り18歳以上の女性ならばオールオッケーなので、今でも充分いけますよ!とか呟きつつ、コメントの『初代ヘタレ!!』に、飲んでたコーヒー噴きだしそうになりました(笑)

たぶん瑞山作品の二代目ヘタレことラグナが4位です。
熱烈なお嬢さんが連日投票してくださいまして、見事主役のエメラルドを抜いてしまいました!コメントの『好き。』にきゅんとする一方、『一番いい男!(になれる)(はず)(いつか) 』に笑わせてもらいました!

マギの主役なエメラルドは、ラグナにも抜かされて5位ですね。この辺の舞台裏を想像すると楽しそうです(笑)
エメラルドはなぜだか、『エメリイ』の愛称をよく褒められます。  

トトは6位!頑張ったよトト!!
成長したトトよりちびっこバージョンのトトのほうが人気があるのかな?なんか投票してくださった方に、無言、かつ無表情にぺこぺこと頭を下げそうですね(笑)

7位にオウカ!?
名前が追加された時、本気でびっくりしました。小話でも書いてないのになぁ。憧れの女性だといってもらえて、なぜだかこちらまで照れてしまいました。

8位でようやくきたかハルベルト!!
でもコメントなし(笑)まあ、0票でなくてよかったな!
同票でビル司祭がきました。
かっこいいコメントをいただきましたが、最後に『(笑)』がついているところがビル司祭ですね(笑)

たくさんの投票とコメントをありがとうございました。引き続き、気が向いた時にでもポチリと清き一票をお願いします。

Category: キャラクター投票

tb -- : cm --   
