07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

惚れて通えば千里も一里

瑞山いつきの公式ブログです。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

書かせてください。矢島美容室が好きなんです。 

原稿中は前線で仲間に婚約者の写真を見せる兵士のごとく、「わたし……この原稿がおわったら、あの記事書くんだぁ」とか呟いていたのに、ころっと忘れておりました!(まだ一息つけただけで終わってないけど)

てなわけで、
矢島美容室、『はまぐりボンバー』発売中です!
(↑公式HPに飛んだら、いきなり「はぁっまぐりボンバー♪」と曲が流れるので、自宅以外のPCで閲覧される方は気をつけてください)

はまぐりボンバーはまぐりボンバー
(2009/07/08)
矢島美容室

商品詳細を見る
馬鹿馬鹿しいまでに内容のない、ノリだけの音楽です(笑)
でも、好きなんだ。

きっぱりと言い切りましょう!この曲の詩に内容はありません!!あるのはノリと勢いだけです!!!

でも、二、三回聴いただけで、買い物に出かける道すがら、「はぁっまぐりボンバー♪」とか、「誰だ♪誰だ♪誰だ♪」とか、うっかり歌いそうになります(笑)

馬鹿馬鹿しいことを、すっごく真面目に馬鹿馬鹿しくやってくれる人達ですよ。ギリギリアウトで下品な歌詞です。でももうここまで突き抜けられたらついていくしかないじゃないかっ!いいよもうノリだけで応援するよ!!

でも今回のPVは、「黒い稲妻(ブラック・ボルト)」なマーガレットママより、ナオミさんのほうが綺麗だったと思います。


ついでに、矢島美容室のCDを買いにいった時に、店内にがんがんに流れていた曲と、流されっぱなしのPVに負けて、こちらも購入してしまったのでご紹介。
キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディションキング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション
(2008/09/24)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る
彼がキング・オブ・ポップと言われた由来がわかりました。
もっと早く、じっくり聴いてみればよかった。

とにかくすごかったです!!
わたしは基本、ポップだろうがメタルだろうが、演歌だろうがクラッシックだろうが、自分が気に入ったら国籍を問わずなんでも聴くんですが、流行りものについていくのが嫌だという欠点がありまして(流行りの初期、もしくは自分が気に入ったものが後から流行りになるのはオッケー)、もちろん世界的に人気のあるマイケルの音楽をじっくりと聴いたことはなかったんですが……

聴きながら原稿をしようとしたら、聴き惚れて原稿がまったく進みませんでした!!!

これが世界のマイケルかっ!と思ってしまいました。なにこの敗北感。わたしはまったく英語がわからない人間ですが、それでもどうしようもなく耳を傾けてしまう引力を感じました。

はっと我に返って原稿をやっての繰り返しで、三周目あたりで、ようやくマイケルの曲を聴きながら原稿をするのを諦めて、違う曲に替えました。

どんな年代だろうと、必ず一度は耳にしたことのある曲ばかり入っています。
心の底からオススメです。

Category: ひとりごと

tb -- : cm --   
