09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

惚れて通えば千里も一里

瑞山いつきの公式ブログです。

 

すっかりゲームとかやらなくなったのですが…… 

お仕事も完全じゃないけれどキリのいいところまで終わったし、担当様から連絡がくるまで息抜き程度に少し遊んでもいいだろうと思っていたところに、ちょっとしたきっかけがあってノリと勢いで買ってしまいましたDQⅨ。
ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る

昨日、某ショッピングモール内にある映画館にいったら、4人とすれ違うことができたあたり、DQ人気の高さを思い知らされます(笑)わたしのDQ歴史はⅤで止まったままだったんですが、久しぶりにやると楽しいですね♪

はじめ、主人公の名前を『いつき』にしようと思ったのですが、以前、友人が某オンラインゲームでツキシロのキャラクターを作ってくれたことを思いだして、名前を『ツキシロ』にしました。髪型や肌の色、目の色は昼バージョンです。

仲間の設定を作るのは面倒だったので、そこにいたキャラを仲間にしたのですが、途中でふと、「ギブも作れる」と思いつき、1人リストラして、職業僧侶で新たなキャラを作りました。『ラリー』と『レオン』もちらりと考えたのですが、女の子がツキシロ1人では寂しかったし、僧侶は二人もいらないし、ラリーの職業が思いつかなかったので断念(武闘家にすればよかったんですかね?)

マギのキャラでやればよかったかもとか思ったのですが……主役含めてゲームの仲間は4人、マギはメインが5人なので誰かがあぶれるんですよ。つーか、誰を主役にすればいいんだろう?エメラルドは僧侶、ウォレスは魔法使いだろうし、ハルベルトは剣士で、トトは商人(……いたっけ?)、ラグナは……武闘家?

戦闘中『(モンスター名)の怒りのほこさきがツキシロにむかった!』とかなった瞬間、ギブがそのモンスターを攻撃してくれるとニヤリとします(笑)逆もたまにあって、本筋とは別のところでもゲームを楽しんでいる感じです。

すれ違いメッセージで、スカーレット・クロスの宣伝を入れようかと思ったんですが……入れられなかったです(←チキン)もしもDQⅨユーザーで、『ツキシロ』とすれ違った方はよろしくお願いします(笑)

Category: ひとりごと

tb -- : cm --