09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

惚れて通えば千里も一里

瑞山いつきの公式ブログです。

 

PC閲覧者様には関係のない記事でごめんなさい(10日追記) 

先日、拍手コメントで携帯閲覧者様より某キャラに対する熱いメッセージと投票箱に関するコメントをいただいて、ちょっと考えこんでしまいました。

わたしがその方の代わりに投票を入れてもいいのですが、一度それを許してしまうと、他の閲覧者様からも拍手コメントで同じような要望をされてしまうかもしれないし、システムの設定上、管理者も一日につき一票しか入れられないので、そういった要望が同日に複数あると入れられない票がでできます。

集計の際に加えるという手もあるのですが、手紙ならともかく、拍手コメントで御要望いただいた場合、要望コメントが後ろに流されてチェックが甘くなる可能性があるので恐いんですよね。

以前、何度も試したのですが、携帯からは投票箱が設置できないし……と、改めてFC2さんの投票フォームをチェックしてみると……今年の10月の頭から、モバイル対応していたそうです。

すいません。その当時はお知らせに気づきませんでした。

そんなわけで、携帯のメニューから投票箱にいけるように設置いたしました。

でも、相変わらずわたしの携帯からでは投票箱の表示が見られないので、FC2さんに問い合わせたところ、機種によっては投票箱に対応していないものもあるということでした。

もちろん管理画面は自分でチェックできるのですが、表示されているかどうかわからないものを設置するのは不安なんですよね……携帯閲覧者様で投票できたよという方は、お手数ですがこの記事の拍手コメントで一言お知らせいただけませんでしょうか?



〈11月10日追記〉

無事に携帯で投票できたとお知らせをいただきました。ちゃんと投票できる携帯もあると確認できて安心しました。ご報告ありがとうございました♪

携帯閲覧者様には残り短い期間での設置となってしまい申し訳ありませんが、気が向いた時にでもぽちりと清き一票をお願いします。

Category: ひとりごと

tb -- : cm --