06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

惚れて通えば千里も一里

瑞山いつきの公式ブログです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

『白と黒のバイレ』もう少しくわしくご紹介♪ 

担当様との打ち合わせついでに、こんな内容で登場人物の紹介をブログでしてもよろしいでしょうかと質問したところ、快くオッケーしていただいたので、さくっと情報を公開してしまいます(笑)

『白と黒のバイレ 白き、時の流れにのせて』12月1日発売です。
白と黒のバイレ  白き、時の流れにのせて (角川ビーンズ文庫)白と黒のバイレ 白き、時の流れにのせて (角川ビーンズ文庫)
(2009/11/28)
瑞山 いつき

商品詳細を見る

イラストは『マギの魔法使い』でもお世話になった結川カズノさんです。

若返りの呪いをかけられた美姫が挑むのは
魔王か、宿命か!?
運命と踊るネオ・ゴシック・ファンタジー!!


キャンペーンもやっているようなので、発売日がきたら『ビーンズ王国』に遊びにいってみてください。

登場人物紹介は、続きからどうぞ。


◇『白と黒のバイレ』登場人物紹介◇

ブランカ・ルスビエント(主人公)
・実年齢19歳、外見年齢12歳、誕生月は2月。
・膝裏まで届く銀色の髪、青みをおびた灰銀の瞳、白皙の肌。やや垂れ目。睫毛長い。
・マルアスル王国の王太子息女。《マルアスル王国の真珠》と謳われる美姫。
・王国一の稀代の魔術師。
・必殺技は国一番の魔術、潤んだ目の上目遣い(無意識)

セロ・エンペサンド
・25歳。7月になったら26歳。
・漆黒の髪、闇色の瞳、濃い褐色の肌。長身痩躯の筋肉質。
・三白眼の凶相。黙っていると鋭い顔つきの悪人顔だが、笑うと子供のような愛嬌がある。気づかれにくいが、実は結構整った顔立ちをしている。
・防魔〈ナーダ〉←魔力が一切通じない特殊体質者。
・王族を守る親衛隊騎士。少年期はブランカの遊び友達として彼女に仕えた。
・《黒き光〈ネグロパルス〉》という銘の魔剣を操る。
・必殺技は超一流の剣技、眼つけ。

マルディシオン
・外見年齢二十代後半。
・白銀の髪、灰色の瞳、白皙の肌。切れ長の目。
・筋肉質ではないが、均整のとれた長身。女性的な容姿ではないのに、『美しい』という感想がまず頭に浮かぶ美青年。
・世界一の魔術師。通称《魔王》。かろうじて人間。
・必殺技は魔物召喚、世界一の魔術、お耳ぱたぱた、尻尾ふりふり。

リリアナ・レサル
・20歳、誕生月は3月。
・茶色の混じった濃い金髪、淡い茶色の瞳、象牙色の肌。
・十人並みの顔立ちだが、笑顔が可愛くて地味にモテるタイプ。
・ブランカ付きの侍女。ブランカの乳姉妹で、少女期は遊び友達として仕えた。不本意ながらセロとも幼なじみ。ブランカを妹のように思っていて、そういった意味では極度のシスコン。
・必殺技は侍女キック、侍女パンチ、侍女投げ、侍女スマイル(故意)

注:物語の内容は(自称)『ラブロマンス』です。

……いや、ラブロマンスだけど。そのつもりで書いてますけど、なんか『自称』をつけておかないと、あとで怒られるような気がして(苦笑)


恐れ入りますが、ネットからの文庫感想はビーンズ王国のアンケートか、角川ビーンズ文庫公式のアンケートよりお願いします。


◆アンケートに答えるついでに作品のキャッチコピーを考えると、『白と黒のバイレ』のカバーイラストのPCスクリーンセイバーをプレゼントしてくれるそうです。

◆携帯の方はビーンズ文庫モバイルからリンクされている『ビーンズ王国推薦図書』のアンケートに答え、作品のキャッチコピーを考えると、『白と黒のバイレ』のカバーイラストの携帯待ち受け画面をプレゼントしてくれるそうです。



◆キャッチコピーなしの場合は、こちらのアンケートにお願いします。

くわしくはカテゴリ『文庫感想はこちらに』をご覧くださいませ。

Category: 最新情報

tb -- : cm --   
