09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

惚れて通えば千里も一里

瑞山いつきの公式ブログです。

 

ご質問はメルフォでお願いします。(追記で拍手返信) 

軽く近況を書いて前置きしておこうとしたんですけど、『仕事してます』とか、『お仕事の本丸攻略前に別枠を攻略して一息つけたので、気晴らしにちびちびとマギの世界観の裏話を書いています』くらいしか書けないので、ストレートに書かせていただきます。

トップの『はじめまして』にも書いているように、基本的に拍手コメントのお返事はしない旨をお伝えしております。『公開』コメントだろうが、『非公開』コメントだろうが、それは変わりません。管理者以外には読めない設定にしてあるので、閲覧者様側からは『※このコメントはブログ作者のみ閲覧できます。』の文字が拍手画面に表示される、されないの違いしかありません。

もちろんコメントはすべて読ませていただいておりますが、似たり寄ったりなお返事になってしまうことが心苦しく、こういった手段をとらせていただいております。

例外は多々ございますし、個人にむけてではなく、ざくっとしたお返事をまとめて書かせていただく場合もございますが、トップ記事として「お返事をしません」と記載があるのに返答を必要とするような質問のみを拍手コメントで書かれてしまうと、こちらとしても対応に困ってしまうのですよ。

どういった意図で、こういった質問をされたのかな?と、余計なことも気にかかってしまいますし……。

メルフォの場合は名前の表記が必須なので、個人が特定できるぶん『対話』としての形が整えられるのか、だいたい皆さん挨拶からはじまって、ご質問の意図まで語ってくださるので、こちらとしても安心してお返事できるんです。

そういった理由もございますので、ご質問がある場合は恐れ入りますがメールフォームよりお願いします。もちろん感想の範囲内の、返答を必要としない類の質問ならば、そのまま拍手コメントでもかまいません。

気楽にまったりとブログを続けるためにも、どうかご協力をお願い申し上げます。


>昨日の午前中に拍手コメントでご質問をいただいた名無し様

ついでだから閲覧者様全員にむけた注意として記事を書かせていただきました。不愉快に思われたら申し訳ありません。細かい場所に気づいていただけて、ひっそりと嬉しかったです。
ご質問いただいた件は、丁度今書いている『マギの魔法使い』の世界観の記事に載せる予定です。執筆の合間にちょこちょこと書いているので、いますぐというわけにはまいりませんが、年内にはアップする予定です。どうか気長にお待ちくださいませ。
一応、それらしい答えをいうと、たまたまというより双方の設定の関係で『マギ』になりました。

その他、小話、裏話の記事の感想をいただいた皆様、新作が楽しみだと伝えてくださった皆様、どうもありがとうございました。

感想をいただくたびに、書いてよかったなとにやけて元気がでます。もちろんコメントなしで、ぽちりと拍手いただいた方々もありがとうございました。気に入っていただけたのだとわかって嬉しいです。

キャラ投票にご協力いただいている皆様もありがとうございます。清き一票はどんな結果になろうとも、わたしの中で糧となります。残り期間わずかとなりましたが、引き続き気が向いた時にでも投票くださいませ。

Category: 未分類

tb -- : cm --