10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

惚れて通えば千里も一里

瑞山いつきの公式ブログです。

 

第一回総合キャラクター投票結果発表!【前編】 

第一回総合キャラクター投票(開始日2009年5月29日)を2009年11月20日で締め切らせていただきました。

総合計は1157票!

ネットの海の端っこで運営しているブログで、こんなに票数をいただけるとは思いませんでした。ご協力ありがとうございます。色々とありましたが、集計していて楽しかったです。

色々と補足事項がある気がしますが、カテゴリの『投票箱についてのお願い』やら、中間報告やらで伝えてあるので割愛します。作品に対するコメントは、グレーゾーンとして残しました。

以下、いただいたコメント付の結果発表です。


総合キャラクター投票(開始日2009年5月29日)結果発表!

1位 ウォレス (マギの魔法使い) 399票
・最初はラグナ派だったけど、デレ始めたら惚れちゃいました(笑)

・む、難しいけど、最終巻の余韻で胸がいっぱいいっぱいなので…!

・生き残ってよかった!一生エメラルドの尻に敷かれるといいよ!

・二十歳になるまで待たされたのが不憫なような笑えるような・・・

・完結おめでとうございます。みんなが幸せになって胸がいっぱいになりました。ウォレスの惚気は楽しい!

・腹黒ツンデレ青年がかわいくてしかたがないです!

・読んでて歯がゆいくらい切ないキャラでした。

・ギブもいいけどやっぱりツンツンデレデレなウォレスでしょう

・プロポーズをはぐらかせる彼を想像すると萌えます……!

・かっこよすぎますよ、この子。 エメラルドも好きなんですが、やっぱウォレスがいいです

・ツンデレ!エリメイとなんだかんだで仲がいい。そんな君が大好きだぁぁぁぁー!

・ギブととっても迷ったけど、シルにいじめられてそうなのでウォレスにしました

・尻に敷かれても幸せそうですよね(笑)

・ウィザードとのシーンがニヤニヤが止まりませんw

・かわいくて、かっこいくて腹黒くて好きです。

・可愛いですよね♪

・最終巻まで読んでから、またもう一度最初から、ウォレスの気持ちメインで話を追うのが楽しいです(笑)

・笑顔が素敵です。

・最後のタキシード姿に悩殺されました。

・とってもカッコイイと思います(ヘタレっぽいけど)

・マギの魔法使い最高wwwww

・好きです。かわいい。惚気てるとこが

・かわいくてかっこいくて大好きです!!

・最終巻皆かっこよかった!!お気に入りのシーンはアルフェッカとの掛け合いです。テンションupでした!

・もしもを読んで手料理が食べたくなりました~

・嫌味も惚気もへたれも全部含めて大好きです!

・腹黒くて面白くて大好きです!!

・口調からして可愛いですっ!あの顔で畑仕事してるんだと思ったら笑いが止まりません(笑)

・大好きです!エメラルドとお幸せに!

・素直なウォレスなんてウォレスじゃない(でもみたい。。。)

・いつまでも嫌味&腹黒でいてください。

・ウォレスのプロポーズの言葉聞いてみたい・・・

・愛いやつです。

・だって好きなんだもん♪

・やっぱ、黒デレでしょう。

・一途に恋人を想ってくれるタイプに惹かれるので、ウォレスに投票します♪

・あのクールさがたまんない!

・好きだー!

・エメリイを一途に想う姿にぐっときた。

・エメラルドと末長く幸せになってほしいです!!!

・普段は腹黒いいのに本当にエメラルドが困ったときには助けるところがトキメキます!!

・大好きです!

・ツンデレなウォレスが大好きです!!

・冷静さが崩れたときがかわいーw

・可愛いですよね♪

・エメラルドへの想いで葛藤していた時がとても可愛かったです!!

・やっぱりウォレスが一番好きだー!!

・頑張れ!ウォレス!!

・先日アップされた小話のウォレスの不憫さに一票(笑)

・青少年お悩み相談室やられました…!///

・気の毒だけど、ちょっと笑ってしまった。可愛くて。<小話

・ずっと幸せに笑っていてほしい!!

・ウォレスのおかげでツンデレ愛に目覚めました(笑)

・カワイイデス!

・最近めちゃくちゃ可愛くなってますね、ウォレス

・5年後ウォレスの色気がすごいと思います!!!

・ツンデレがデレた瞬間もだえました・・・!!!

・もうヘタレな君が大好きだ。

・きっと結婚してもエメラルドに翻弄され続けるんでしょうね♪まーそれでこそウォレス!

・エメラルドとお幸せに!

・農夫としての思いの深さに尊敬します。

・お話に敬意を表してアルフェッカ…とは行けませんでした

・ツンでもデレでも愛してます

・分かった気でも実は分かってないとこが好き

・小話のウォレスかわいすぎ!!デレすぎ!!

・愛してます。

・ツンデレ感がいいです

・もー最終巻には、はじめの腹黒さが皆無ですね!笑

・黒デレが素敵です!!

・ウォレスってそういえば魔法使いだったな…

・ウォレスのことは、ずっと大好きなだと思います。

・エメラルドと一緒に、お幸せに!

・若いなぁ、悩め悩め(笑)

2位 ツキシロ (スカーレット・クロス) 377票
・今まで読んできた小説の中で一番好きなヒロインです><vV

・可愛くてとっても一途なところがいい!

・どんどんかわいくなっちゃって!

・ツキシロ大好きです!!女の子は強くないと!!!

・ツキシロの一途さと信じられる強さが大好きです。その魅力でギブをヤキモキさせればいいと思います。

・一途でかわいい

・けなげすぎるっ!

・ツキシロのかわいさには何度読み返してもやられてしまいます!!大好きです!!

・最後の尻に敷いてる感が大好きです。ギブの敷かれてる感も好きですが・・・。

・成長していく姿が好きです

・かわいいv

・ウォレスから浮気しました(汗)かわいいよー(>◇<)

・ツキシロはかわいすぎです。あと、ギブ神父とツキシロは、新たに主従契約をしたのでしょうか?

・昼でも夜でもツキシロの一途さは可愛いです。

・やっぱり一番は、ツキシロです!

・やっぱりツキシロが一番です!!

・どんどん強くなっていってうれしいです。

・ツキシロはかわいいです。幸せを自分でつかんじゃってください!!(笑)

・一途なところがグッときました!

・素直でかわいいです!!

・私がパパだったらギブにはあげたくないくらいかわいいです

・美脚っていいですよね!

・ギブ神父に、「へたれてる」といった彼女の素直さに笑えました。

・やっぱりけなげさとギブをメロメロにしたところかな

・妹的な。こんな妹ほしいな・・・。

・こんなかわいい下僕・・・!!反則です。

・好きなんです><

・ギブを想う気持ちが可愛くて大好きです。

・泣き顔がかわいい♪

・なでなでしたいです

・ひたむきなところがキュンキュンします

・愛らしい。

・ここはやはりツキシロで。

・このかわいさは反則でしょ♪

・ほんわかします。

・こんなにかわいくてギブの心配もわかります。

・ホント妹キャラで守りたい感じ♪

・いい女になってほしいものです

・ギブがヘタレで心配だけど、お幸せにー!!

・彼女になら惑わされてもいい

・ギブもツキシロ好きで選べないけど・・・ツキシロ!!

・惚れてしまった!!

・本当に天然たらしなのはギブでもレオンでもなくこの子な気が・・・!

・嫁に欲しい

・守られるだけじゃない、甘えのない強いヒロインなところが好きです

・言葉で表せないほど好きなんです

・大好きだーー!!

・幸せになってくれて嬉しい♪

・やっぱかわいい…

・強く成長しても可愛らしい部分がツボです

・これからはナチュラルにギブを手のひらでコロコロと転がしていってほしい

・一巻の表紙がかわいすぎてやばい

3位 ギブ (スカーレット・クロス) 107票
・私のツボをことごとく押さえていて(次第にヘタレていくとこさえ)、彼がいたから先生に出会えました!

・私がもう10才若かったらほっとかないよ。

・ヘタレになっていく様が素敵でした…!

・本編で帰村してからの日常をこっそり覗いてみたい(笑)

・最初から最後まで…私のツボを突きまくってくれました☆

・こんな甘々なギブがみれるなんて(小話)嬉しい♪

・初代ヘタレ!!

・彼を誘惑したい!胸ないですけど(笑)

・へタレ具合がいいです。

・へたれなギブ神父が良いっ!

・ヘタレなギブが好きです。最終巻であきらめ悪くツキシロが消えたところの砂をかくシーンは絶品!

・不良神父が好きです

・隠れヘタレなギブ大好き!

・私の中の最高の男です!!

・全員が大好きなキャラクターなので1人を選ばないといけないのが悲しいけどやっぱりこの人!!

ありがたいことに上位のコメントが多すぎて、携帯閲覧者様がキャラ投票の結果を最後まで読めない可能性が出てきたので、一度ここで切らせていただきます。【後編】に続きます。

Category: キャラクター投票

tb -- : cm --