08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

惚れて通えば千里も一里

瑞山いつきの公式ブログです。

 

第一回総合キャラクター投票結果発表!【後編】 

第一回総合キャラクター投票結果発表!【前編】の続きです。


4位 エメラルド (マギの魔法使い) 69票
・逞しくて、かわいくて、大好きです!エメリイは憧れでもあります♪

・最終巻で一番頑張ってたと思います。

・ここはやはり主人公に。

・男だったらお嫁さんに欲しいくらいかわいいよ!

・最終巻のウォレスを救おうとした強さに惹かれましたっ!

・ウォレスとお幸せに。あと、愛称が超可愛いです!

・主人公、がんばれ!!

・エメラルドが魅力的だったからこそ、ウォレスのデレがあるわけで。

・よし、美人!!!

・かわいくてかっこいいところが好きです。

・エメラルドかわええぞォォ

・ウォレスの扱いうまくなったなぁ(ーwー)>小話

・男前ヒロイン!かっこよくてかわいいです。

・やっぱり可愛い!…がんばって!

・もしも話あもしろいです!エメラルドとウォレスのペアが大好きです!

・強くて、優しい彼女が好きです!

・ウォレスとの口喧嘩も好きだ!

5位 ラグナ (マギの魔法使い) 58票
・彼に愛をそそいでます!!!

・彼無しでは生きられない!!

・好き。

・愛してます!!

・永遠の愛を誓います!!

・一番いい男!(になれる)(はず)(いつか)

・とにかく大好きです!(><)

・ワイルドなかっこよさがたまらん

・おちゃめな若様なので!

・くぁっこいい・・・!!

6位 トト (マギの魔法使い) 33票
・一番はウォレスのはずなんですが、最終巻の最終ページをみた衝動で…(笑) 期待通りの成長に歓喜してます!

・最終巻のサンドイッチを食べる様子とかが、可愛かったです!!

・ちびトトが、かわいくて好きです。

・可愛いぃ・・・っ。最終巻でおっきくなってたけど、やっぱり小さいトトが可愛いです♪

・トトの可愛らしさが好きでたまりません。

・ツンデレトトが可愛い♪

・大人になったトト……イイですv

・女装のイラストが見たかった!

・大人になってようが、子供だろうが、トトが好きです!

・なんと言われようとも、トトが好きです!(笑)

・チビトトが好きです!ラグナは、やっぱり身長抜かされちゃうんですかね?

7位 ハルベルト (マギの魔法使い) 32票
・お父さんって呼んでいいですか

・ハルベルトのツンデレに一票!(エメリイも捨てがたいけど)

・ハルベルトの惚気(思い出?)も聞きたい(>__<)

・ツンベルト!ツンベルト!(*´Д`)ノシ

・ちょっとお年を召したハルベルトも楽しみですね~

・バラの花束も似合ってると思います。

・心も体も大きくてステキです~~~(((((((*^o^*)ポッ(o^_^o)))))))))~~~

・カッコイイ!!

・小話で、ウォレスへの対応に困る姿が面白い!

8位 アトラス (マギの魔法使い) 13票
・狼犬親子とセットで癒しでした。少ししか登場しないけど普通にいい人で素敵です。

・いい人すぎて、今に本性だすぞ!とか考えてたけど、普通にいい人だった!!

・唯一まともな人。もっと出てきて欲しかったな♪

9位 ウォルター (スカーレット・クロス) 12票
・本気で惚れそうになりました!素敵な方です!!

・女性を外見より中身で見るいい人(笑)

・苦労症なかんじがスキです♪

・お父さんより恋人にしたい(笑)

・ビル司祭とのからみがもっと見たかった。何気に好きなセットです。

9位 アルフェッカ (マギの魔法使い) 12票
・1巻から出てたのに投票されないのは可哀想だなって(笑)

・結局おもしろくてかわいいヤツだった(笑)

・なんだか、読み返すとすごい面白いキャラだなぁ、と。

・浮気防止用重具セットを送りつけるって、なんだかんだでいい奴♪

・もう一回エメリイを奪いに来い!応援するから!

・ウォレスから浮気してきました。アルフェッカにも彼(彼女?)だけの宝石がみつかればいいなと思います。

・いやん。アルフェッカなんて全然眼中になかったのに、魔女祭りの夢読んだらいれたくなっちゃいました。

10位 オウカ (スカーレット・クロス) 11票
・憧れの女性です!

・素敵なおねーさんなのでそっと票を増やしてみる・・・

11位 クリストバル (マギの魔法使い) 8票
・なんか好き。

・好きです…!

・表紙(2巻)の彼が素敵です!

12位 ルーシー (スカーレット・クロス) 6票
・幸せになってほしいです。

13位 ビル司祭 (スカーレット・クロス) 5票
・男はこういう風に歳をとるべきです(笑)

13位 ランス (スカーレット・クロス) 5票
・キャラ的に一番好みだったりします。挿絵が見たかった…!

・きっとランスはかっこいいかなーと。

・毒舌だけどかなり優秀な下僕ですよね。

14位 マリン (マギの魔法使い) 4票
・恥じらうマリンがかわいくて、きゅんきゅんします(笑)

・美しい所、可憐で儚い感じなのにひっそりと芯が強い所が好きです。

15位 コウ (マギの魔法使い) 3票
・最終巻の最後のページのイラストで手しか描いて貰えないなんて・・・頑張れ、コウ!

16位 レオン (スカーレット・クロス) 2票
コメントなし

17位ミスラ (マギの魔法使い) 1票
・困ったさんなダーリンに負けずがんばれーとのことで。



さすが1000票超え!順位書いてコピペ張るだけなのに長かった(笑)全部読む人いるんだろうか?そもそも投票した方ならコメント読んでるんじゃとか、もしやこれって無駄な作業なんじゃないかとか、作業しながら己と戦っておりました。(←大袈裟な)
※カテゴリの注意書きにあるように、一部、もしくは全文削除したコメントもありますが、全部読ませていただいてます。ありがとうございました。キャラクターに関係のない、わたし宛のコメントは、拍手コメントかメルフォでお願いしますね。



◆コメントなど少々

1位 ウォレス
最後の最後で大逆転!!コメント数も変わらず1位です。
量もさながら、色々なコメントがあって楽しかったです。
「ウォレスってそういえば魔法使いだったな…」のコメントの方の意図が知りたい(笑)なにがどうなってこの呟きなんだろう?
「農夫としての思いの深さに尊敬します。」のコメントが、なんかくすぐったくて、嬉しかったです。(いや、コメントは全部嬉しいですけどね)
シリーズがはじまった当初は好かれるか嫌われるか極端なキャラだったのに、このようにたくさん票が集まると感慨深いです。

2位 ツキシロ
前シリーズのキャラがここまで粘るとは思いませんでした。さりげなく次点がギブで、よかったなと呟きたくなります。
だいたい好かれるポイントは一緒なのかなぁ?
「ギブもツキシロ好きで選べないけど・・・ツキシロ!!」のコメントが、可愛らしくて好きです。

3位 ギブ
同じく前シリーズのキャラなのに、粘りましたね(笑)やっぱりメインの数が違うのは大きいのかな?
中間報告でも語りましたが、「初代ヘタレ!! 」のインパクトは強いなぁ(笑)

4位 エメラルド
マギの最終巻直後だったから、やっぱり話のシーンを含んだ感想が多いですね。
こちらも中間報告で語りましたが、「よし、美人!!! 」のコメントが、すごく残りました。

5位 ラグナ
投票当初はエメラルドに勝っていたんですけどね(苦笑)
「一番いい男!(になれる)(はず)(いつか) 」のコメントは、何度見直しても笑ってしまいます。

6位 トト
愛でられてる(笑)

7位 ハルベルト
大人の魅力か、若いお嬢さんからのコメントが多そうな印象です。

8位 アトラス
なんでお前がここにいる?(笑)
まともにでてきたの3巻だけなんだけどなぁ。いい人というのは人気があるのだろうか?
来月にアップ予定の小話に、少しだけ出演しますよ。

9位 ウォルター
「お父さんより恋人にしたい(笑) 」のコメントに、なにやらきゅんとしてしまいました(笑)
お父さんキャラとして人気のあるハルベルトに対して、一児の父なのに、男として人気がある模様。

9位 アルフェッカ
同情票だろうとネタ票だろうと1票は1票(笑)頑張ったんじゃないかな?

10位 オウカ
ひっそりと、10位にくいこみました(笑)

以下、追加のキャラが続々と入りました。レオンが2票ももらったのは、ちょっと嬉しかったです。嬉しいついでに小話が浮かんだので、年が明けて、修羅場も明けたら、久しぶりにスカーレット・クロスの小話を書こうかなと思いました。

以上!長々とおつきあいくださりありがとうございました。楽しかったです。

投票にご協力していただいた皆様にも、あらためて御礼申し上げます。

Category: キャラクター投票

tb -- : cm --