08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

惚れて通えば千里も一里

瑞山いつきの公式ブログです。

 

いつの間にやらメルマガが配信されていたらしいですね。(14日追記) 

そんなわけで、最新情報の7日追記分はさっくりと削除させていただきました。

実はメルマガメッセージはもう1パターン用意していて、そちらは以下のものでした。

こんにちは。瑞山いつきです。今回の物語は「目指せラブロマンス!」を合言葉に書きました。ロリータな美少女のお姫様を中心に、騎士と侍女、もしくは騎士と《魔王》(付属で魔物)がひたすら戦いあう『白と黒のバイレ』、発売中につきよろしくお願いします。



メルマガ採用のほうがなんか真っ当すぎた気がして、こちらを用意したのですが……うん、あっちが選ばれてよかったなと、今なら思います(笑)

どちらもバトルを強調しすぎた気がしないでもないです。でも、少女小説のラブ濃度というものがいまいちわからず……どのへんまでが堂々とラブロマンスと言っていい範囲なのか、確たる基準があればいいのになぁと、たまに思います。

まあ、人の基準はそれぞれなので、結局のところ作者がどういうかですべてが決まるのかな?

そんなわけで、『白と黒のバイレ』はラブロマンスですよ(笑)


〈14日追記〉
>キャラ投票で、セロ票のコメントを途中にしてしまったお嬢さんへ
ごめんなさい!訂正は拍手コメではなくメルフォでお願いします
拍手コメントだと、今後いただく拍手コメによって、お嬢さんのコメが後ろに流されてしまって、後々そのコメントが見つかりにくくなってしまうのですよ。
票移動程度でしたら、中間発表の時に連絡ついでに記事にメモれるからまだなんとかなるんですけど、コメントは結果発表の時で公開するので、必要となった時に見つけるのが少々骨になる可能性があります。
恐れ入りますが、メルフォにてもう一度ご一報くださいませ。
それから、『バトルor冒険があってこその恋愛だ!!』の一言が、すごく嬉しかったです。ありがとうございました。

Category: ひとりごと

tb -- : cm --