08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

惚れて通えば千里も一里

瑞山いつきの公式ブログです。

 

うわわわわわわ 

編集さんより、『ビーンズ王国推薦図書2009』に応募くださった方の、『白と黒のバイレ』の感想とキャッチコピーが届きました!!!

ありがとうございます!!

二ヶ月でどれくらい集まるものなんだろう?と疑問に思っていたのですが、予想以上にたくさん感想をいただいて感動してしまいました(照)

ちくりとしたものもあるにはありましたが、ほとんどが好意的な感想でした。ブランカを気に入ってくださった方、セロにときめいてくださった方、リリアナを友達かお姉さんにしたいと言ってくださった方、マルディシオンを可愛がってくださっている方と、本当に色々な感想があって楽しかったです♪

なんとなく当ブログの人気投票より、全体的にブランカとセロの人気が高いように感じました。投票箱では日にちさえ変えれば複数票可の影響ももちろんあるのでしょうが、それでもなんだか嬉しかったです♪やはり主役に人気があるとほっとします(笑)

また、物語はもちろん、イラスト配置に関する感想や、設定そのものに関する感想、そしてわたしの文章に関する感想などもありました。皆さん色々な角度から物語を読まれているのだなぁと、ドキドキしてしまいました。そしてやっぱり主観によって受け取るイメージが違う物なんだなと、真逆の感想を読んで思いました。前述したとおり、ほとんどが好意的な感想だったのですが、それだけに甘えず、気を引き締めて精進します。貴重なご意見ありがとうございました。

一番多かった言葉が、「続きを読みたい」もしくは「続きを楽しみにしています」で、胸が熱くなりました。

おかげさまで4月1日に続編が出版されます。ありがとうございます。応援していただいた方を失望させないように頑張りたいと思いますので、どうかこれからも宜しくお願いいたします。


感想ばかり書いてしまいましたが、キャッチコピーもかっこいいのや、面白いもの、詩的なものから、わかりやすいものまで、たくさんいただきました。ありがとうございます。ひっそりとご自分の願望を混ぜている方もいらっしゃって、笑ったり、感動したりしておりました。

どれが2巻のキャッチコピーに選ばれたのかはわたしもまだ知らないのですが、どれも力作揃いでした。雑誌にて一部紹介がありましたが、全員のキャッチコピーを紹介できず申し訳ありません。

でも、一生懸命キャッチコピーを考えてくださったお気持ちは、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

Category: ひとりごと

tb -- : cm --