10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

惚れて通えば千里も一里

瑞山いつきの公式ブログです。

 

『白と黒のバイレ』キャラクター投票結果発表!! 

『白と黒のバイレ』キャラクター投票(開始日2009年11月30日)を2010年3月21日で締め切らせていただきました。

総合計は558票!!楽しいコメントが多くて幸せでした。

では、以下、結果発表。

◆基本、投票箱に関する諸注意に書いた通りなのですが、作品に関することはグレーゾーンということで、そのままにしております。コメントはコピペなので、明らかな誤字、打ち間違いがあっても、ご本人様からの訂正がないかぎりそのままですので、ご了承くださいませ。


『白と黒のバイレ』キャラクター投票(開始日2009年11月30日)結果発表。

1位 マルディシオン(魔王) 209票

・ちょっとオマヌケなところと狼がポイントです!

・「もうよい。帰る。」にキュンときてしまった瞬間、「ああ~やられた!」と思いました笑

・すばらしい魔王っぷりです!なんか可愛い!!

・かわいいと思います。

・カッコイイ!!

・リリアナと迷ったけど……最後の可愛らしさにやられました(笑)

・どこかウォレスにも通じる可愛さがあると思います。

・つぼに入った!!

・俺様スギル・・・

・大変好みです。

・何歳なんだ・・

・魔王様、かわいいです!!

・自分勝手でへタレっぽさがなんともw

・無情?で最強な「魔王」なのに子供のような部分があるギャップにキュンときました♪

・人間離れして美しい!

・どこもかしこもタイプです!

・なにもかもが愛おしい!

・すこし(?)ぬけてるところがイイ!

・か、可愛いっ!一番萌えましたv←

・絶対器用だよ!完璧デコレーションですね♪

・己の道を突き進んで欲しいです!!

・可愛くて大好きです!

・抜けてるところがイイ!

・わたしも魔王様の体が欲しい!!

・魔王きたー!

・愛すべき超ゴーイングマイウェイ♥

・何か結構可愛いです!!

・長髪美形っっ!!

・ホント、すごいです。

・ぬけてるとことかツボに入った!!

・拗ねた姿がとてもかわいらしいです。

・しゃべり方も好きです♪

・素敵すぎる!!

・抜けてるところがイイんです!!

・マルディシオン様!!魔王様様!!!!

・ぬけすぎ・・・

・最後のあの姿はー!!ぬけてルー!!

・独特の言動が、かっこいいです!!

・根っこは悪でないので好きです

・マルディシオンカッコいいですー☆ミ拗ねてるとことか可愛い❤

・魔王なのに可愛い!!

・長髪に弱いんです・・・

・すごいのに抜けてるとこがっっ!!

・大好きです♥♥

・イイ性格してます!!

・行動にドキドキさせられる・・

・めちゃめちゃかっこ良かったです♪性格も好みです。

・この可愛い人を喜ばせたい~www

・愛すべき馬鹿(笑)

・キャラ一押しです!!!

・自分の思うままに突きすすんでください♪

・未だかつて無い程可愛い魔王様ですね(笑)

・独自の活躍です!!

・これからどうするのかきになります!!

・大好きです!魔王様!!

・なぜか脳内で浪川大輔さんヴォイスに変換されてます。

・サイコーの魔王様ですね♪

・次の間が待ち遠しい完次です!!マルディシオン様が表紙に!!

・2巻もご活躍を期待しております!

・好きです!!

・格好いいです、マルディシオン様!!

・マルちゃん(とわたしは呼ばせてもらってます)かわいいです♪

・素敵な性格ですよね♪

・この人が最凶です♪

・好きです!

・好きなように行動して欲しいものです。

・魔王なのに純粋そうなところがかわいくて憎めないです。

2位 セロ(騎士) 193票

・大好きです

・私が今本当に読みたかった物語でした。ありがとう。早く続きがよみたいぃ…

・かっこいいです! 惚れました♪

・極悪面、イイですね(笑)

・読み始めてすぐ惚れました(照)

・身分も年も何もかも飛び越えて 彼には姫様と幸せになってもらいたいと心から強く願っています

・セロの「切り裂け、《黒き光》!」って戦隊ヒーローや変身ヒーローみたいでかっこいいなぁ(笑)

・もっとやれ! 理性なんて切れてしまえ!

・まるっきりロリコンですね!苦悩するさまがステキ☆

・何故かときどきナチュラルなタラシに見える…

・もう私のドツボを貫きまくったキャラですw

・問題児でいいよ!(笑)

・身分差あるけど強引展開も期待してます。

・手に汗握る「頑張れ!」

・がんばって

・…完璧に好みです!!かっこいい!!

・たぶん準主役だと思う(?)のに魔王に負けてかわいそう・・・

・幼馴染で騎士ってなんか萌えます。カッコイイですセロ!

・リリアナに撃退されるセロがかわいすぎます!!

・ブランカへの想いに葛藤しつつも、守り抜こうとする姿がかっこいい。

・がんばって!

・最後、犬な魔王にキュンっときたけど、やっぱセロがスキです☆

・リリアナの追い払われるセロがすごく可愛くて、たまらなく好きです!可愛すぎます~~!!!

・犯罪にならない程度にガンバレ(恋愛)!

・色黒好きですっ!

・私の意中の人です!!(笑) なので、少しブランカにやきもち気味です。

・ブランカの呪いを解けるのはセロだけだよっ!!!……たぶん。

・駆け落ちしちゃえばいいのに!

・あの見守っている感じが大好きです。

・うんうん がんばれよ~

・呪いが一瞬解けた時、ブランカに報告してたら、きっともっとキスできたよ!と思ってしまいました☆

・めちゃめちゃカッコいい!!

・大好きです♪

・幼馴染の頼れるヤツってのに弱いです…。

・彼がブランカへの想いを封じ込めようとする度「はちきれろ!」と思わず叫びますw

・魔王と迷ったけど、先行き不憫そうなセロで。

・これからもブランカを守り続けて!!

・彼は結局報われなさそうな気がするので。(笑)

・へたれないようガンバってb

・君が頑張らないと進まない。みんなに負けるな!

・もうちょっと騎士としての活躍シーンがありますように。

・中身が黒い王子に負けるなョ

・誰になんと言われようと君がヒーローだ!(よね??)大好きです☆

・ブランカに早く手をばしちゃえ!!!!

・色気がむんむんです。が、いじられればいいと思います。

・セロがんばって~!個人的には我慢しなくていいです(笑)ラブいところが読みたい!

3位 ブランカ(姫) 100票

・ひたすら格好良いです(笑

・お姫様の中のお姫様です!

・とにかく好きです!

・大好きです!!

・正統派ツンデレキャラかとおもいきや~!いかんいかん。お兄さんファン大量ゲットォ~か!?

・自分の顔を最大限活用している所とか・・・好きです(笑

・格好いいお姫様で・・・惚れました

・セロをばんばん悩ましてやって下さいw

・応援したくなる主人公です。がんばれ!!

・強くて憧れます★

・これぞお姫様でいい!!

・冷静でしっかり者なところがかっこいい!!

・正統派美少女♡

・かわいい所が少しじれったい>-<

・白と黒のバイレ 2巻、楽しみにしています♪

・その可愛さで、人々を翻弄してやって下さいw

・何をしててもかわいい。どこまでいっても優美なのですねわかりますw

・かわいい!^^*

・見た目は美少女、頭脳は大人、その名も―ブランカ姫!!

4位 リリアナ(侍女) 50票

・こんなに格好いい“侍女”、見たことない(笑)

・害虫退治頑張れ!

・セロの邪魔をしているところがなんともいえません(ニヤニヤ

・侍女キック等は主にセロに使われるんだね(笑)

・セロと迷いましたが、リリアナで!よ、男前!ww

・侍女強し!

・なんかかっこよかったです(笑)

・ブランカLOVEすぎて、たぶん婚約者と結婚する気ないですよね(笑)

・もっとセロをいじめればいいと思います^^無敵素敵で最高!

・影の支配者だと思うのです。

・キャッチフレーズに完敗。

・「姫様に近寄るな、害虫!」の啖呵に痺れました。

・リリアナがばったばったと敵(セロ含む)を倒すところが見たいです!

・いつも姫様想いで素敵無敵♪

・<赤ずきん>に出てくる「猟師」てきポジションですよね(笑)

・「わたしは狼退治より害虫退治のほうが得意ですの」とか言ってくれそう…

・必殺害虫(おもにセロ)仕置き人!!(笑)

・ある意味一番ブランカを愛しているのって彼女だよね。

・姫様命、なところが素敵です。黒くて強いキャラが大好きなので、一票!

・2巻でのさらなる活躍期待してます!新技とかv

5位 アウグスト(忠臣爺) 3票

・別名『表の黒幕』忠誠を捧げる人に自らが駒とされ切り捨てられても成長を喜び静かに逝く。ストイックです。

・( )内は『表の黒幕』と迷いましたがネタばれなので無難な方に。なお、瑞山様とは面識はありません

5位 ガトー(魔物) 3票

・ガトー君って可愛いでしょ!?魔王にちゃんと言うこと聞いてくれてるし~偉い!!

・つい名前の後にショコラってつけたくなる…スマン(汗)


キャラが少ないとコピペも楽だなと、しみじみ思いました(笑)5位にまさかアウグストとガトーが同票でくるとは思わず驚きましたが、ほのかに嬉しいのが作者心。さすがにロベルトに投票する方はいなかったようでちょっと残念ですが、たくさんの投票ありがとうございました。嬉しかったです!

以下、簡単に感想。

1位 マルディシオン
圧倒的な強さを見せて、逃げ切りました!人気投票のはずなのに、これ褒めてないよね?的なコメントが多いこと多いこと(笑)愛されて幸せだなぁマルディシオン♪
でも、みんなこれ魔王にむけるコメントじゃないよ(←自業自得だ)「可愛い」が圧倒的で、なぜだか作者、うろたえました。
「マルちゃん(とわたしは呼ばせてもらってます)かわいいです♪ 」のコメントが、可愛らしくてすごく好きです♪

2位 セロ
マルディシオンに一歩及ばす!でも、頑張ったよ!あと16票だったね!
セロはバリエーションの多いコメントが特徴でしょうか?褒めてたり、応援していたり、同情票だったり(笑)
「魔王と迷ったけど、先行き不憫そうなセロで。」のコメントが、すでに不憫!
2巻での彼はなんて言われてしまうんだろうなぁ……。

3位 ブランカ
くっ、ヒロインなのに3位!(←世間のお約束だそうですが)でも、いただいたコメント内容は可愛い、かっこいいと、人気キャラ投票らしいものばかりでした。
「何をしててもかわいい。どこまでいっても優美なのですねわかりますw」
わかっていただけてありがとう!な、コメントに、笑わせていただきました。

4位 リリアナ
応援コメント多数!!戦士じゃないよ!侍女だよ!あと彼女ヒーローじゃないから!と、思わず主張したくなるコメントが多くて爆笑させていただきました!
「影の支配者だと思うのです。」
中間報告でも取りあげましたが、淡々としたコメントなのに、このインパクトはなんなのでしょう?(笑)逆らえない。

5位 アウグスト&ガトー
まさかこいつらくるとは思わなかったよ!でも嬉しい♪というのが、正直な感想ですね。お気に入りの二人です♪片方1巻で他界して、片方2巻で色んなことになっているけど(笑)

以上!長々とおつきあいくださりありがとうございました。色んなコメントがいただけて楽しかったです!

投票にご協力していただいた皆様にも、あらためて御礼申し上げます。

Category: キャラクター投票

tb -- : cm --