08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

惚れて通えば千里も一里

瑞山いつきの公式ブログです。

 

キャラクター投票箱について。(追記でメルフォ返信) 

たびたび本当に、本気で申し訳ありません!!

ツイッターを読んでくださっている方はご存じでしょうが、6月29日(火)に、またうっかり同じことをやってしまいました!

もうさすがに二度目ともなると、投票者様にご協力いただくのも申し訳なく、そしてまたいただいたコメント消失のダメージにへろへろになって、投票箱そのものを消そうかとか呟いていたのですが、メルフォにて温かいお言葉をいただきまして気力回復いたしました。ありがとうございます。

それでも票を引きずろうとすると、何度か読ませていただいた、笑えたりときめいたり胸が温かくなるようなコメントの数々が、本当に惜しいというか(いや今も惜しいのですけれど)、ぐるぐるしてしまうので、ここはもういっそのこと心機一転で、前のコメントは心の中の思い出にそっとしまってしまおうと考えた結果、

6月29日(火)から投票をはじめたことにします!

前の投票箱に投票していただいた方には、本当に申し訳ありません。

そしてまた、修羅場に追われたのと宣伝を優先して、ご連絡が遅れたことも重ねてお詫び申し上げます。

で、ですね。

さすがにこれでいつもの投票期間で締めてしまえば、ちょっと票が寂しそうなので、今回は投票期間を延ばして、9月末までとさせていただきます。

勝手を言って、本当に申し訳ないのですが、気のむいた時にでも、ぽちりと清き一票をいただけたらいいなぁと、願ってやみません。

あと、ついでに

原因はまだ不明なのですが、一票しか入れていないのにもかかわらず、投票箱では2票入っていたということがありました。

たまたまコメント付の投票をしていて、投票後にコメントを見てみた投票者様が、メルフォにて教えてくださりました。

まさかそんなことがあるとは欠片も想定しておらず、こちらも「また不正投票だ……」とか沈んでいたのですが、メルフォをいただいて驚いて、改めて色々と探ってみたのですが……すいません。よくわかんないです。とりあえず、時間ができたので、FC2さんの方に連絡してみようと思っております。二重になってしまったコメントは、後のほうのIPアドレスを受け付け拒否にしたので、二度目はない……と思いたいのですが……とりあえず、結果がきたらお知らせします。

「二重投票していないのに、わたしのコメントが二重になってる!」というようなことがもしございましたら、わたしの精神衛生上、お知らせいただけるとすごく助かります。お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。


【同日追記】
FC2さんから返答きました。

お問い合わせ頂きました件ですが
FC2投票をご利用のユーザー様におきまして、
6月30日の午前中から7月1日の13時までに投稿されました
投票とコメントはすべて二重投稿されている状態でございます。

今現在は正常でございます。


とのことでした。でも、ツイッターでこのこと呟いたの29日…………あの時連絡してれば!!(←修羅場的に無理だったけど!)

とりあえず、今は大丈夫らしいので、安心してコメントしてくださいませ。


【メルフォ返信】
>カラス様
「投票箱なくさないでください!!」のお言葉と、「不正投票対策に多少投票のハードルが上がっても私は構いませんよ。」のお言葉、すごくすごく嬉しかったです。ありがとうございます。
わたしも皆様のコメントを読むのが大好きですし、とても楽しみにしております。
お陰様で折れかけていた心が許に戻りましたし、もうちょっと続けていきたいなと思いました。

>ごめんなさい&ごめんなさい2様
ご連絡ありがとうございました。本当に助かりました!
そんな事態があるなんて、まったく想定していなくて驚きましたが、丁寧なお言葉をいただいて、とても安心いたしました。

Category: キャラクター投票

tb -- : cm --