07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

惚れて通えば千里も一里

瑞山いつきの公式ブログです。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

バイレ最終巻表紙&メッセージペーパー色々(追記でメルフォ返信) 

表紙が発表されたようなので、カテゴリ『最新情報』にもぺたりと貼り付けました。
白と黒のバイレ    鳴らせ、再幕のブレリア白と黒のバイレ 鳴らせ、再幕のブレリア
(2010/08/31)
瑞山 いつき

商品詳細を見る


とりあえず、表紙を見た瞬間に思ったのが、

わたし少女小説書いた!!!

でした。

いや、ビーンズ文庫で発売されているわけなので、どんな内容であろうと少女小説なんですけどね(笑)

そして表紙のとおり、本編よりも甘口な仕上がりとなっております。

赤、紫、緑ときて、番外編で何色にするんだろうと思ったら、まさかの白で、背景付!!あまりに綺麗で、感動のあまり「プロってすごい!!」と、ひたすら連発してしまいました!

基本、白黒な色彩を基調とした登場人物ばかりなのに、ここまで華やかになるものなんですね。楽しそうな主人公カップルに対し、彼らから目をそむけているリリアナとマルディシオンが笑みを誘います。

最後まで結川さんにイラストを担当してもらって、本当によかったなと思いました。



◆最新情報にも書きましたが、最終巻を記念して携帯デジタル・メッセージペーパーを作っていただきました。

メッセージというか……『白と黒のバイレ』本編のキャッチコピーに近いのかな?
文章はもちろんわたしが考えたものですよ。イラストは結川さん書き下ろしです。お楽しみに。



◆そしてまさかの4度目!アニメイトさんオリジナル特典のメッセージペーパーにショートショートを書かせていただきました!

内容は、3巻エピローグのセロ参加型のお話です。「ぱーてぃー」出席をねだられたセロと、花にまみれたマルディシオンと、無邪気なちびっこのほのぼの(?)をお楽しみいただければいいなと思います。

よろしくお願いします。


【メルフォ返信】
>まどか様

ブログですが、ページを開くたびに最古記事から表示されるのですが、これは瑞山先生自身が設定されているのでしょうか?
PCによるのかな、と思っていたのですが、変わっても同じでしたので。
初めて知った方は最古記事からだとありがたいですが(私も最後から一気に読みました。結構時間かかりました)毎回来られている方はどうなのかな、と。
大体が最新記事からなので、質問をしてみました。


とのことですが、ええと、トップの『はじめまして。』にそういったことを簡単に書いているのですけれど、追記に置いてあるので見つけにくかったですかね。申し訳ございません。

当ブログでは自著のネタバレ話をすることがたびたびあるので、たとえトップにご挨拶文を置いて、タイトルに(ネタバレ注意)を記載したとしても、一ページ目からネタバレ話をするのは未読者様に対して配慮に欠けるのではないかと思いまして、こういった形を取らせていただいております。

あと、一ページ目には自著の紹介記事を常に置いておくようにしたかったんですよ。

『最新記事』のプラグインには最新記事タイトルが五つ並んでおりますし(携帯の場合は『最新記事』をクリックしていただく必要があります)、月別アーカイブを利用すればその月にアップした記事が一覧できます。小話や裏話だけを読みたい場合は、カテゴリから一覧できますし、その場合の並び順はそのカテゴリの最新記事からになっております。

PC画面にはカレンダーも置いてあり、そちらからも最新記事に飛ぶことはできますので、できればそういったものをご利用いただければいいなと思います。

丁寧な挨拶と応援ありがとうございました。ご期待にそえるような作品を生みだせるよう、頑張っていきたいです。

>まい様
お返事はいらないとのことでしたが、心温まる励ましの言葉をありがとうございました。
すごく励まされました。

>S司M子様
力強い励ましの言葉をありがとうございました。
わたしにとってはとても理想的な受け取り方で、こう言ってくださる方もいるんだと元気づけられました。
自分なりに頑張っていきたいです。



あと、ご心配をおかけしてしまったようなので、ちょこっとだけ【拍手返信】

>紗夜様
ご心配をおかけしてしまって、本当に申し訳ありません。
優しい応援の言葉をありがとうございました。


他にもスカーレット・クロスの小話の感想をはじめとする、たくさんの拍手コメントありがとうございました。
頑張ります。

Category: ひとりごと

tb -- : cm --   
