03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

惚れて通えば千里も一里

瑞山いつきの公式ブログです。

 

第二回『白と黒のバイレ』キャラクター投票中間報告(改)(2) 

ぽっかりと時間が空くと、そわそわして不安に思います。

次作の資料チェックとかできることはあるのですが、もう少し遊んでいたい気もするのですよ。そんなわけで、中間を取ってブログ更新(笑)

※投票箱の不備により、セロの投票およびコメントが重複されてしまいましたので、その分1票引かせていただいております。


第二回『白と黒のバイレ』キャラクター投票中間報告(改)(開始日6月29日)中間報告。

1位 セロ(騎士) 138票

2位 マルディシオン(魔王) 68票

3位 ブランカ(姫) 57票

4位 リリアナ(侍女) 47票

5位 レオノーラ(妹姫) 7票

6位 ペルドゥラル 3票

7位 トマス 2票

8位 セリシャ 1票

合計323票です。ありがとうございます!



1位セロ変わらず!
コメントも相変わらず不憫票かと思いきや、最終巻効果か「おめでとう」票と「本気セロの色気」票が入っております。本当に、結川さんのイラスト格好良かったですよね!!ぼろぼろになって頑張った甲斐があったなセロ!!
「よかったね~うっっ(涙)」のコメントが、今までのセロの不憫さを物語っているようです(笑)

2位マルディシオン
みんなわんこバージョン好きすぎですよ!それ《魔王》にむける言葉じゃないから!(笑)愛情いっぱいな言葉の嵐に笑い転げそうでした!
「ブランカとお揃いの髪型とかしてみたら面白いと思います!」のコメントに、一瞬三巻のお下げ髪ブランカと並ぶマルディシオンを想像してしまいましたよ!危ない危ない……もしも話書くところだった!(笑)

3位ブランカ
ドッキドキの3位でした!!でも2位、3位、4位は団子状態なので、まだまだ逆転なり後退なりあったりするのかしらと思っております。
しかし本当に、ブランカへのコメントは、こちらが「あ~もう皆さん可愛いな!」とじたばたしてしまうものが多いですね。なんだろう。こういうこと書くから、皆さんはっちゃけたの書けなくなるのでしょうか?(苦笑)
「私もお仕えしたいです。」のコメントに心からじんとしてしまいましたよ。

4位リリアナ
なんだかリリアナへのコメントは熱い方が多いですね!「彼女は侍女ですよ~ヒーローじゃないですよ~」とか、虚しく呟きたくなります。友人にまで「もうリリアナENDでいいじゃん」とか言われた時はどうしようかと思いましたよ。しかもそれ言ったの一人じゃないのですよ(苦笑)心の底からありがたいけれど、皆さんリリアナ大好きすぎです(笑)
「セロが掴んだのはブランカですが、読者の心を掴んだのはリリアナです☆ 」のコメントに、マジですか!と、笑ってしまいました。短編集でその認識が訂正できればいいような……別にそのままの認識でも問題ないような……。

5位レオノーラ
コメント難しいな!(笑)レオノーラを応援してくださった方が、それでも彼女は幸せだと思っていただけるようでしたら、作者冥利につきます。

6位ペルドゥラル
コメントなしです!そうですね。彼もコメントつけられませんよね(苦笑)

7位トマス
なんとなくでもいいですよ!ありがとうございます。

8位セリシャ
まさかの乳母ランクイン!ありがとうございます。短編集でも少しだけ登場いたしますよ。



以上、ご協力ありがとうございました♪
引き続き、気が向いた時にでもポチリと清き一票をよろしくお願い申し上げます。

Category: キャラクター投票

tb -- : cm --