03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

惚れて通えば千里も一里

瑞山いつきの公式ブログです。

 

台風が秋を連れてきたようですね【追記でメルフォ返信】 

関東地方は先日までの凄まじい残暑が嘘のように、涼風が吹いております。

わたしも読書の秋……とか言いたいところですが、ただいま資料本に埋もれてあわあわしている状態です。

楽しいけれど、現代日本人には「ええええええっ!?」と叫びたくなるような慣習や歴史がたくさんあって、自分の無知っぷりに頭を抱えると同時に、世界は深くて広いなとつくづく思います。

まだ物語の世界観を固めている真っ最中ですが、いつかこの世界の物語を読んでいただけたらいいなと、願ってやみません。



>MOMO様
ファンレターや拍手コメントもありがとうございます。

マギのエメリイやウォレス、バイレのブランカやセロなど、先生のえがくキャラクターが、個性豊かで、伝わってくる気持ちがリアルで大好きです。
 彼女らに何月何日といった誕生日はあるのでしょうか?
 ソル暦何年、などは書かれていますが、月日は見かけません。それは、先生の物語の紡ぎ方のルールのようなものでしょうか?
 もし誕生日があったら、教えてほしいです。
 よろしくお願いします!


とのことですが、ええと……誕生日の日付まで記載しないのは、ルールとかではなくて、物語を進めるうえで、その情報が必要ない場合が多いからです。その誕生日を搦めたエピソードがあるならば日にちをだすべきだと思いますが、何もないのに日にちをだして、読者様にその誕生日を意識されても意味がないと思うのですよ。

そんな理由もあって、誕生日はおおまかにしか設定しておりません。申し訳ありません。好きに想像してください……としか言えない(苦笑)バイレのメインメンバーだけなら、ブログのどこかに誕生日月を掲載しておりますので、お時間がある時にでも探してみてくださいませ。

応援の言葉&お褒めの言葉ありがとうございました。頑張ります。

Category: ひとりごと

tb -- : cm --