09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

惚れて通えば千里も一里

瑞山いつきの公式ブログです。

 

第2回総合キャラクター投票中間報告(1) 

正確にはまだ一ヶ月経っていないのですが、気にかかったら発表し時のスタンスでお送りしております。

今のところ古参キャラが頑張っていて驚きました。そーいや前回の総合投票の時もギブやツキシロ強かったなぁ。古い作品を変わらず愛していただけて、作家冥利につきます。ありがとうございます。

もちろん、新参であるバイレキャラも、マギのキャラも好きだと言われると嬉しいです。

感謝、感謝の中間発表は、以下。


総合キャラクター投票(開始日2010年10月11日)中間報告。

 1位 ツキシロ(スカーレット・クロス) 63票

 2位 セロ(白と黒のバイレ) 54票

 2位 ウォレス(マギの魔法使い) 54票

 3位 ギブ(スカーレット・クロス) 53票

 4位 エメラルド(マギの魔法使い) 26票

 5位 ブランカ(白と黒のバイレ) 11票

 5位 ラグナ(マギの魔法使い) 11票


 6位 オウカ(スカーレット・クロス) 8票

 7位 リリアナ(白と黒のバイレ) 6票

 8位 マルディシオン(白と黒のバイレ) 5票

 8位 トト(マギの魔法使い) 5票

 8位 ビル司祭(スカーレット・クロス) 5票

 9位 ラリー(スカーレット・クロス) 3票

10位 ハルベルト(マギの魔法使い) 2票

10位 シルヴィア(マギの魔法使い) 2票

11位 トマス(白と黒のバイレ) 1票

11位 レオノーラ(白と黒のバイレ) 1票

11位  ラド(マギの魔法使い) 1票

11位 ハロルド(マギの魔法使い) 1票

11位 ミフネヤ(スカーレット・クロス) 1票

11位 ユリア(スカーレット・クロス) 1票

計314票です!ありがとうございました!!


え?ツキシロ(暫定)1位?
デビュー作から知っている人が、当ブログを見てくださっているんだなぁと、しみじみしてしまいました。
「やはり原点に還ります。いつき先生の作品に惚れるきっかけになった素敵な女の子の中の女の子ですものv 」に、ちょっとじんとしました(照)頑張って書いて良かったなぁ。

意外と頑張ったセロ2位!
まあ、2位、3位は団子状態ですけどね。
コメントはばらけていて、読んでいて楽しいです。
「普段と笑顔のギャップが大好きです!」な、正統派のコメントもあるのだと、ほっとしました(笑)

同着2位ウォレス!
名前の順ならウォレスを先に出さなきゃですが、新しいほうからということで。
さりげなく、コメント数では一位です。
「大好きなう。」に、きゅんとしました(笑)

3位ギブ。古参キャラ強し!
ええと、当ブログの小話でツキシロにメロメロなギブ書いてますよー。と、呼びかけておきます。
思ってみれば、わたしの作品の中じゃギブが色気担当なのかな?(異論もあるかもですが)
「何年たとうが私の中では不動の1位です!」のコメントを読んだ時に、思わず「おお……」と呟いてしまいました。熱烈に愛されていて幸せです!

エメラルドは4位!まあ、健闘だよね!
愛称褒められるのは嬉しいのだけれど、「みんな」って誰にかかるんだろう?とか呟いてみる。投票だけでもありがたいですし、更に気が向いた時にでもキャラへのメッセージをいただければ、本当に充分幸せなので、無理に複数形の意見にしなくても大丈夫ですよ?お気遣いありがとうございました。(こちらの気の回し過ぎなら申し訳ありません)
ツキシロやブランカが愛でられているのに対して、エメラルドは軽く憧れっぽいコメントが入るのが多いですね。
「どんな困難に立ち会っても、自分の意思を持って、貫こうとする、その強さが好きです。」のコメントに、なんだかドキドキしてしまいました。ありがとうございます(笑)

5位ブランカ!うん、作中のキャラに愛されてれば、それで充分だよね!(笑)
4位以下はがくんと票が開いております。こうしてみるとツキシロすごいなぁ。
大丈夫だよ、ブランカ。セロもマルもリリアナもいるから!

同着5位ラグナ!
サブキャラでは1位!
ラグナ夫妻はバカップルというより、アットホームなほのぼのカップルなんじゃないかなぁと思います。

以下、意外なキャラが意外な順位だったりもしておりますが、全部書いてたら字数オーバーになるのでここまで。
なんかコメント読んでいて、キャラ投票の番外編として、期限一ヶ月の投票箱を作って不憫キャラ投票やりたくなってきたのだけれど、投票参加者いますかね?(笑)

たくさんの投票とコメントをありがとうございました。引き続き、気が向いた時にでもポチリと清き一票をお願いいたします。

Category: キャラクター投票

tb -- : cm --