04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

惚れて通えば千里も一里

瑞山いつきの公式ブログです。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

あけおめ&へたれキャラ投票結果 

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。


実はまだ修羅場明けてませんが、新年のご挨拶くらいはと(苦笑)

で、挨拶だけというのもわたしが面白くないので、延び延びになっていたヘタレキャラ投票(投票期間11月8日~12月9日)の結果発表をいたします。

待っていた方申し訳ありません(いるのか?)

今回の投票は、1ヶ月間のみの短い期間で、しかも投票箱は記事の中、完全に一人一票で複数投票不可という、いつものキャラ投票とは異なる形でやらせていただきました。

総合計は77票!突発的に作製した投票箱に票と同じだけの人数の方が参加してくださったのだと思うと感慨深いです。ありがとうございます。

いつもの補足の後、続きより結果発表です。

◆基本、投票箱に関する諸注意に書いた通りなのですが、作品に関することはグレーゾーンということで、そのままにしております。コメントはコピペなので、明らかな誤字、打ち間違いがあっても、ご本人様からの訂正がないかぎりそのままですので、ご了承くださいませ。


『瑞山いつきの作品の中で、誰が一番ヘタレていると思いますか?』といった内容で、投票箱を置かせていただきました。

1位 ギブ(スカーレット・クロス) 25票

・もはやかっこつけてもかわいいにしか見えない

・間違いないと思います。

・元祖ヘタレ。2代目はラグナ。3代目はセロですね。

・大好きな元祖ヘタレに愛をこめて。「ヘタレなアナタが大好きです!…や~い、ヘタレ♪」

・悩み過ぎて2日経過…(笑)やっぱり元祖で…ッ!対ヒロインヘタレでは貴方が元祖です!

・元祖ヘタレだと思いますので…彼に一票です!

・余裕かましていたわりにはツキシロに振り回されていたので(笑)

・だから好き

・本人大真面目のヘタレがこれほど面白……愛おしいのかと初めて気付かせてくれた人です(笑)

・ツキシロへの想いを自覚して以降のヘタレっぷりは他を圧している。

・肉食時とのギャップがこれまたイイのですけどね。

・ウォレスと迷って結局初代に…ツキシロ相手にヘタレていく様は実に微笑ましかった(実際はニヤけてた)

・不憫なのは白と黒のバイレのセロだと思うのですが、ヘタレは彼でないかと。

2位 ウォレス(マギの魔法使い) 19票

・なんだかんだいってもエメラルドに惚れてたくせにゴールまで行くの遅すぎ!!

・ギブかウォレスかでとっても悩みましたが・・・!

・一人だけ姫ポジションだから。

・一番何事に対しても消極的な人だと思うので、一票入れさせて頂きます。

・全員悩みましたが、やっぱり一番はウォレスだと思います!

・ヘタレなとこが好き。フォーエバーヘタレ!

・獅子の若旦那と迷いましたが、小話を読んでウォレスに決定♪

3位 ラグナ(マギの魔法使い) 18票

・ビックリするほどのヘタレでしたw

・え、だってあの、結ばれなかっ……アムシャと末永くお幸せに☆

・かなり迷ったのですが、エメリイの気持ちを尊重した優しいヘタレに1票!!

・皆捨てがたいのですが、「真の」ヘタレはラグナだと思いますww

・彼以外に思いつきませんでした!

・ダメな子ほどかわいいってラグナためにある言葉だと思います♪

・まちがいなく。

・エメラルドに弱すぎます。

・ヘタレといえばラグナかと。

4位 セロ(白と黒のバイレ) 11票

・リリアナには何も言い返せず、マルには番犬扱いされ、ブランかにゾッコンのセロはヘタレですよ。

・トマスと迷ったのですが・・・(笑)『バイレ』大好きです♪

・子供(アス)とマルにやられっぱなしな気が・・・します

・何となく直感でそうかなと思いました。

・割と一人でなんでも出来そうなのに、なんだかんだ負けっぱなしなあたりが。

5位 トマス(白と黒のバイレ) 4票

・リリアナの尻にしかれそう・・・



◆全体的なコメントを少し。

コメントしようと思ったら、コメントしようがないことに気づきました(苦笑)

総合キャラ投票のコメントで、あまりに「ヘタレ」出現率が高かったので、みんな誰が一番ヘタレキャラだと思っているんだろう?と、ついつい好奇心が働いた結果の栄えある一位はギブでした(笑)

脅威の「元祖ヘタレ」シンクロ率。思わずIP確認しちゃいましたよ(笑)

ギブはやはり物語終盤のデレ&ヘタレが印象深かった模様。ウォレスは……わりと初っぱなから思い悩んでいたりしますしね(笑)ラグナは納得。つーか、問答無用なコメントが(笑)セロは意外と他のヒーロー二人よりヘタレ印象が薄かった模様。トマスは…………惚れた弱みですね。(みんなそうだけど)



投票期間の短い中、参加してくださった方は本当にありがとうございました。生みの親としては、不憫でもあり、おかしくもあり、愛しくもあり……参加いただいた方に、少しでも楽しんでいただけたのなら幸いです。

総合投票のほうは引き続き行っておりますので、また気が向いた時にでもぽちりと投票していただけると嬉しいです。

Category: キャラクター投票

tb -- : cm --   
