03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

惚れて通えば千里も一里

瑞山いつきの公式ブログです。

 

第2回総合キャラクター投票中間報告(2) 

今日、明日とセンター試験ですね。

終わった方はお疲れ様でした。

これからの方は足許に気をつけて、温かくするのを忘れないでくださいね。

万全の態勢でご出陣くださいませ。

あなたのご武運をお祈り申し上げます!



キャラたちの戦いは以下……の前に、ちょこっと諸注意を付け足したので、ご確認くださいませ。

付け足しは2点。

◆コメントの保存数には限りがあります。念のため複写保存してはおりますが、なるべく投票は一人のキャラにつき一票にしてくださいませ。(Aに投票して、日を改めてBに投票は問題ありません)

◆基本的に当ブログをご覧になっている方のための投票箱なので、ツイッターの呟きに関するコメントはお控えくださいませ。(すいません。贅沢なお願いをしている自覚はありますが、すべての方がツイッターをみているわけではありません。リアルタイムでその呟きをみていないと、結果発表をご覧になった方が楽しめないと思いますので、どうかご協力をお願いします)


以上です。あんまりこういった遊びにルールをつけ加えたくはないのですが、投票箱って一つの項目(キャラ)につき最大で50個までしかコメントが保存されないのですよ。 たとえば51個目のコメントがされた場合、一番はじめのコメントは消えてしまって、新しいコメントが記載されます。

前回の総合投票の時にたくさんコメントいただけたので、こちらでも複写保存はしているのですが、執筆の都合でそれが追いつかないこともあるというか…………ごめんなさい。本日その複写作業をしていて、ウォレス票で前回複写した最後のコメントが、投票箱の中にないことに気づきました。

ポッキーの日の前後に書かれたコメントはあるので、消えたのは11月7日から11月10日に投票されたもの数点だと思うのですが、具体的に何個消えたのかはわからない状態です。運が良ければ、消えたコメントはないのかもしれませんが、確実に大丈夫とも言いにくいです。管理不足で本当に申し訳ありません!!

贅沢なお願いをしている自覚はあります。投票数もがくんと下がることでしょう。もちろん同一キャラに何度も投票して、コメントも複数いただいている方々は、とてもとてもありがたいと思っております。けれど、このようなことを繰り返してしまったら心苦しいですし、正直、どのキャラが本当に人気があるのかという点も、わかりにくくなってしまいますし……。

もちろん、Aというキャラに投票して、後日Bというキャラに投票するのは問題ありません。そのための複数投票です。

なんかこう……楽しく閲覧してもらいたいのに、じりじりとお約束事が増えてしまって本当に申し訳ないのですが、なるべく多くの方に楽しんでいただきたいと思っておりますので、どうかよろしくお願いします。

※本日分までは複写保存しているので、安心してコメントしてくださいませ。


総合キャラクター投票(開始日2010年10月11日)中間報告。

 1位 セロ(白と黒のバイレ) 203票

 2位 ウォレス(マギの魔法使い) 197票

 3位 ツキシロ(スカーレット・クロス) 184票

 4位 ギブ(スカーレット・クロス) 150票

 5位 エメラルド(マギの魔法使い) 59票

 6位 ブランカ(白と黒のバイレ) 38票

 7位 ラグナ(マギの魔法使い) 27票

 8位 リリアナ(白と黒のバイレ) 16票

 8位 トト(マギの魔法使い) 16票

 9位 マルディシオン(白と黒のバイレ) 13票

10位 オウカ(スカーレット・クロス) 8票

10位 ビル司祭(スカーレット・クロス) 8票

10位 ハルベルト(マギの魔法使い) 8票


11位 ラリー(スカーレット・クロス) 7票

11位 シルヴィア(マギの魔法使い) 7票

12位 レオノーラ(白と黒のバイレ) 6票

13位 ラド(マギの魔法使い) 4票

14位 ミフネヤ(スカーレット・クロス) 3票

14位 ユリア(スカーレット・クロス) 3票

15位 ウォルター(スカーレット・クロス)  2票

15位 ミスラ(マギの魔法使い) 2票

15位 アルフェッカ(マギの魔法使い) 2票

16位 トマス(白と黒のバイレ) 1票

16位 ハロルド(マギの魔法使い) 1票

16位 ルーシー(スカーレット・クロス) 1票

計965票です!ありがとうございました!!


上位7人は変わりないけれど、変動はありました。このままセロが突っ走れる……かな?

取りあえず、上7名は前回の中間報告でコメントしたので、今回は8位以下のキャラ中心にざっくりとコメントを。

リリアナ票が伸びました!相変わらずヒーローのようなコメントをいただいております(笑)

同票で8位トト。可愛らしいと褒められつつ、いい男認定もされている模様。よかったな、トト!

9位マル。美しいと褒められつつ、愛でられてますね。わんわん人気。

10位にオウカとビル司祭が並んだのはなんとなく嬉しいです。オウカのコメントくすぐったくて嬉しかったです。ビル司祭の「かっこいいですよね?」は、自分に自信をもってください(笑)ご自分の感性でそう思ったことを書いていただければそれで大丈夫ですからね。

同じく10位ハルベルト。マギキャラのメイン5人がこれでベスト10入りです。なんかこう……素直に慕われている感じがします。

11位ラリー。11位だよよかったね!ラリー!!内面重視派ともふもふラブ派がいらっしゃる模様。

同じく11位シルヴィア。名前だけのわりにこの順位。カルロスと並びますか。

12位レオノーラ。あの最期でもこうして彼女の幸せを願ってくれる人がいて嬉しいです~。

13位ラド。「あまりに筋の通った変態すぎて、一票いれざるをえない。」のコメントが秀逸すぎます!

14位。こちらも謀ったように夫婦で同数。ミフネヤとユリア。14位以下はコメントが一つ、もしくはなしなので省略しますね。

長い記事におつきあいくださりありがとうございました。
そしてたくさんの投票とコメントをありがとうございました。引き続き、気が向いた時にでもポチリと清き一票をお願いいたします。

Category: キャラクター投票

tb -- : cm --