09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

惚れて通えば千里も一里

瑞山いつきの公式ブログです。

 

被災地の読者さんへ届きますように【ブランカ・ルスビエント】 

各主人公たちからのメッセージは、今回のブランカでラストとなります。

ちなみに順番は前回のキャラ投票の中間発表順です。現状だと1位ウォレス、2位ツキシロ、3位セロと順位変動しているのですが、まあわかりやすくということで。

仕草の描写や、会話相手のキャラもいないメッセージで、読みづらい点も多々あったとは思いますが、おつきあいくださりありがとうございました。

そしてたくさんの拍手コメントもありがとうございました。

一人一人にご挨拶できず申し訳ありません。自己満足にすぎないかもしれないと思っていたのですが、それでも誰かを励ますことができたのなら、無駄ではなかったのかもしれないと思えました。

被災地の、日本の復興を心より祈ります。皆さん頑張りましょうね!



さて、以下追記よりブランカからのメッセージとなります。

彼女は真面目なので、ギリギリまで何を伝えようか、何を言おうか迷ったようです。


ブランカ・ルスビエント【白と黒のバイレ
1000年に一度の大震災で被害を受けた日本の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

また、想像を絶する被害状況の中、絶望に負けず、力強く救助、救護活動にいそしむ各組織、団体、被災者一人一人の皆様を心より尊敬いたしますわ。

各自治体で支援物資の受け付けも開始したようですし、節電と募金だけでなく、何か人の役に立つ物を被災地に送りたいという方は、都道府県や市や区のホームページを見て、今どんな物資が必要とされているか確認して、使って欲しい物を持ち寄るといいと思いますわ。

いざという時、こうやって日本全国から支援を受けられる仕組みは素晴らしいですわね。

今回の東日本大震災で、海外のメディアが皆様をどう報じているかご存じかしら?

「日本人の忍耐力や冷静さ、秩序は実に高潔だった」、「日本は経済が低迷し、政治家の失態に国民の大部分は当惑しているが間違ってはいけない。日本の産業力は依然として偉大だ」と称賛し、そしてあの地震でも崩れなかった高層ビルの技術力を高く評価していますのよ(米紙)

中国では「日本人のマナーは世界一」だと絶賛されたようですわ。

世界中で日本の民度が絶賛される一方、場をわきまえない犯罪も少なからず発生しているようですが、それでも大部分の方はこの絶賛に相応しい方々だと思いますのよ。

命を省みず、誰かを救うために作業をしている方がいて、自分も疲労困憊しているのに笑顔で周囲を励ましている方もいますわ。そこまで高潔にはなれなくても、少しだけでもそんな方のお手伝いができればいいと願ってやみません。

目の前にいたら心から「ありがとう」と言いたいのですけれど、外交上わたくしはマルアスル王国を離れられませんの。どうか、被災地のために頑張っている方を見かけたら、わたくしのぶんも含めて「ありがとう」を伝えてください。ささいな一言や誰かの笑顔が気力に変わる時もありますのよ。わたくしにとってのセロがそうでしたもの。

そして、生き残ってくださったあなたには、わたくしから「ありがとう」を伝えさせてくださいね。本当に、ありがとうございました。生き残ってくださって、わたくしの言葉を聞いてくれて、とても嬉しかったです。

Category: 被災地の読者さんへ

Tag: 白と黒のバイレ 
tb -- : cm --