07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

惚れて通えば千里も一里

瑞山いつきの公式ブログです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

4月20日(水)に新刊が発売されます! 

実は3月になったら情報公開していいよと言われていたのですが、締め切りとか震災とかもろもろ重なって、一迅社文庫アイリスさんの公式HPに先に告知されてしまいました。

被災地の方へのメッセージの後に、こういった告知をするのは正直気が引けるのですが……こちらも商売なので、申し訳ありませんがテンション高く告知させてください。すいません。日本経済回復のための小さな歯車の一つなのだとお考えいただけたら幸いです。

以下、告知です。


4月20日(水)一迅社文庫アイリスさんで、

『エージェント・コード ~恋の陰謀は執筆のあとで~』が発売されます!
エージェント・コード~恋の陰謀は執筆のあとで~ (一迅社文庫アイリス)エージェント・コード~恋の陰謀は執筆のあとで~ (一迅社文庫アイリス)
(2011/04/20)
瑞山 いつき

商品詳細を見る


イラストは漫画家の高山しのぶ先生です!
あまつき 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)あまつき 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2005/03/25)
高山 しのぶ

商品詳細を見る

『あまつき』アニメ化前から存じ上げておりました!!

近未来ものか、時代劇ファンタジーか?まったく異なる二つの世界の物語を紡いでいき、数々の謎と冒険とそれぞれの人間模様を展開しては読者をごろごろさせつつ、やがてつながっていく点と線を前にわくわく感がハンパない漫画を描かれている方ですよ!(わからん説明ですいません!読めばいいよ!!)

キャラ的には黒鳶さんと平八さんが大好きです!!いえもちろん、鴇も紺も朽葉も梵も露草も空五倍子も大好きですけどね!でも顔が一番好きなのはアルカナで二度ほど出てきたサンタさんだったりするんだ!!

はじめ「この方でどうですか?」と、担当さんに訊かれたとき、イラストレーターさんがどうこうではなく、単純に絵の好みの傾向を質問されたのかと思って、「大好きです!」と返答したのですが…………まさかあんなに忙しい方にイラストを描いていただけるとは思いませんでした。

高山先生のファンの方申し訳ありません!!

「そんなに仕事を詰めず、もっと身体を休ませてください」とか、「瑞山の書いた小説のイラスト描く暇があったら漫画描いてください」とか言いたいことはたくさんあるでしょう。

まったくもって同意見です!!

同意見ですがしかし、描いてほしかったのもめちゃくちゃ本音です!!!

すいません!一生の思い出にさせてください!!描いてもらいたかったんです!!!

そして心の底から描いてもらえてよかったと思いました!!

アイリスさんってカラーピンナップつくから、表紙以外にもカラーイラストが見られるんですよ~。

少女小説らしい華やかで可愛らしいイラストの表紙(でもさりげなく二人して銃器所持)を開いたら、パンチのきいた格好いいカラーイラストが見られます!

もちろん中のイラストもすごかった!!こんなに描いて大丈夫なんですか?と思わず質問したくなるくらい、ラブイチャシーンからアクションシーンまで描いていただけましたよ!!!



で、うっかり忘れかけてた新刊の内容は……英国エドワード王朝っぽい世界観の冒険ラブストーリー(ちょこっとだけ不思議)な感じですかね。

美少女新米スパイと有閑万能小説家の恋物語……です。うん。間違ってない。

冒頭から小説家がスパイにライフルつきつけられたり、愛車奪われそうになったりしているけれど、ラブロマンスカテゴリに入れていいんじゃないかと思ってますよ!

舞台がエドワード王朝モデルなので、主力は銃です。

一迅社さんの公式HPにすでにあらすじが告知されていたりするので、よろしかったらご覧になってくださいませ。

失礼ながらまだ若いレーベルさんなので、読みたいなと思った方は店舗予約されたほうが確実だと思います。

よろしくお願いします。



《特典情報》
◆アニメイトさんのほうには購入者特典として、『小説家視点の愛のだだもれた呟き+知っていると、某酒場のシーンで「あ」と思うかもね』なショートショートを書かせていただきました。タイトルは『薔薇の面影』です。

◆アイリス応援店さんのほうには購入者特典として、『さりげなく病んでそうなシスコンとさりげなくブラコンなスパイ兄妹の会話+妹はちょっと大人になりそうだよ』なショートショートを書かせていただいております。タイトルは『薔薇の輪郭』です。
※アイリス応援店さんはアイリス公式ブログで発表されております。もしかしたらこちらのペーパーレアかもしれないので、ご近所に応援店さんがある方はラッキーかもです(笑)



《お願い》
一口感想はとても嬉しいのですが、長めの感想は「文庫感想はこちらに」にも書いたとおり編集部経由でお願いします。

お手数をおかけしますが、ご協力のほうよろしくお願い申しあげます。

Category: 最新情報

tb -- : cm --   
