09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

惚れて通えば千里も一里

瑞山いつきの公式ブログです。

 

第2回総合キャラクター投票結果発表【前編】 

ああしまった。集計のため締めの解除したら締め日わからなくなった!!なんて、最後までプチハプニングやりつつも、なんとか集計がまとめられたので発表いたします。

最後の総合キャラ投票となりましたので、切りよく1500票で締め切らせていただきました。

投票者の皆様、色々とご協力いただきましてありがとうございました!とても楽しかったです。

色々と補足事項がある気がしますが、カテゴリの『投票箱についてのお願い』やら、中間報告やらで伝えてあるので割愛します。作品に対するコメントは、グレーゾーンとして残しました。

以下、いただいたコメント付の結果発表です。


総合キャラクター投票(開始日2010年10月11日)結果発表。

第1位 ツキシロ(スカーレット・クロス)333票
・とにかく健気でかわいいです! 大好き。

・やはり原点に還ります。いつき先生の作品に惚れるきっかけになった素敵な女の子の中の女の子ですものv

・かわいいといいますか・・・かわいすぎるといいますか・・・

・彼女に迫られておちない男はいないと思います!それぐらいかわいい!!

・自覚のないバカップル状態のチキシロがかわいい

・見た目も中身もよい

・私もメロメロにされました

・彼女に天然に翻弄されてみたいです

・ギブにもっとヤキモチやかしちゃえ!

・けなげさがかわいすぎます!!

・やっぱりツキシロです。巨乳じゃなくてもギブ神父に認めて貰えて良かった良かった(≧∀≦)

・主人公なのに一番大変な目にあっていて、でも負けないでいる所が大好きです。

・その他のヒロインもそうですが、結構みんな男見る目あるよなあと思ったりします。

・健気で一途な所が好きです。最終的にギブを振り回す小悪魔的所がたまりません。

・一途で素直で可愛くて大好きです。ギブのへたれも分かる気がします。

・ギブをあそこまでへたれにできるツキシロが好きです!

・やっぱかわいい(*^-^)

・けな気な彼女に(*´∇`*)

・何がなんでもツキシロ!今後好みのキャラが出てきても彼女を超えることはないと思います!それくらい好き

第2位 ウォレス(マギの魔法使い) 329票
・やっぱりあなたが一番です!!

・達観してるつもりで実は全然練れてなくて密かに七転八倒している所が大好きです。万歳ヘタレ。

・さわやかな毒舌キャラ・・・!!だいっすきです!!!

・腹黒かわいいのが楽しい!!

・腹黒大好き(笑)

・「極々たまぁに、エメリイって可愛いよね」(……罪作りな男です)

・可愛くてかっこよくて素敵だー!!

・うわぁ困った。一作品に最低一人はお気に入りがいるので…

・爽やか腹黒大好き(笑)

・悩んで迷って諦めて打ちひしがれても、開き直ってエメリイと幸せになった君が好きだ!(*褒めてます)

・現在進行形で愛してますw

・好きだって、言ったよ?(私も好きです)

・く・ろデ・レ♪く・ろデ・レ♪♪

・なぜウォレスの敗北宣言は歴史の教科書に載ってないんですか?

・澄んだ春の青空の瞳がとても美しいです!!!

・今頃なにしてんのかなぁ・・・。とかよく妄想しちゃいます!

・大好きなう。

・大好きです。

・もう、大好きです!!後半のべた惚れっぷりがとくに!新たな小話期待してます☆

・ウォレスとエメリイの愛は永遠に不滅です!

・かっこいいい

・もちろんウォレスに!こんなにモエモエさせてくれたキャラは他にいません!

・デレてく様が可愛らしすぎ・・・

・とにかく好みのど真ん中なのです。エメリイとセットだと最高です。

・なんだかんだ言ってもエメラルドにメロメロなんです。

・エメリイと一緒に、いつまでも幸せにいてほしい!

・シルに「娘さんを僕に下さい!」とか言ったんだろうか……。

・がんばれぇぇぇ!!ウォレス!!

・頑張れ!

・かっこいい

・ポッキーゲームしてほしい! ウォレス途中で邪念入って思わず目逸らして負けそうv

・胸きゅんです!ときめく~

・いつまでもヘタレのままでいてほしい。

・黒デレ時代のウォレスがわりと好き。

・男前のウォレスなんてウォレスじゃない!

・しぶしぶ助けてる、その気だるそうなところがたまらん!

・もっかい黒デレみたいぃ

・一番大好きです!愛してます><

・一番!

・結局ウォレスってエメリイをオトせたんだろうか。

・ドSな君が好き。(ヘタレでも!><)

・ずっとずっと幸わせでいて欲しい!

・ヘタレなあなたに愛をこめて

・頑張れウォレス、一位になったらエメリイがキスしてくれるってさ!

・ぜひ1位になってほしいです!これからもずっと大好きです!!!(*ノωノ)キャ-♥

・黒縁メガネ絶対似合うー!

・エメリイといちゃいちゃしやがって……こいつめ!

・不憫じゃないけど一番ヘタレ

・ずっと黒いままでよいよ(@゚▽゚@)

・腹黒いけどかっこいい☆

・もう、大好きです!!!

・お幸せに!

・永遠の黒デレ!

・ウォレスの全部が大好きです

・うーん惜しい。ウォレスがこんなにも大好きなキャラじゃなかったら、エメリイは私のものなのに!

・コクられるより嫉妬されたい。

・冴え冴えとした目にキュンキュンします!

・マギの魔法使い大好きです! 今でも私はウォレスににやにやしてます!

・エメリイと二人で羽根突き(勿論罰ゲーム有り)して、マジになればいいよ。

・ガンバレと応援したくなる可愛らしさ♪

・袴とか似合うと思うよ!

・ブレザーが似合うと思われる。>ついったー

・ここまできたら一位になってもらわないと!

・エメリイサンタに頑張ってついて行くんだぞ、ウォレストナカイ!

・分かった、君に似合うのは……農作業着に麦藁帽子、エメリイが隣にいること!

・かわいい!!応援したくなります!!!

・最後に愛は勝つ!

・デレだしたらノンストップ!

・これからはエメリイの尻に敷かれてるといいよ!!この幸せ者!

・悩みますが…一番幸せになってほしい人です

・本当にみんな大好きです! ウォレスってツン10対デレ1(デレ出すと歯止め利かないけどww)!!

・冷めきった目に胸キュンします☆

・大好きだーーー!!!

・S……なのか?

・セロもいいですけどウォレスの方が余計におばかさんだなv と思うので

・すき

・たまに彼のことを思い出すと、噴き出します。

・小話読み返して惚れ直しました! 黒デレチャージ完了☆

・大好きですvv

・エメリイからバレンタインのチョコはもらえるのか妄想している自分がいる……。

・腹黒カカシ、でも好きvv

・好きだー!

・大好き!

・腹黒いところが好きです♪

・かわうぃうぃ~

・ウォレスのツンデレ具合が最高に好き(はーと)

・個人的に、腹黒な人好きなんで…(笑)

・見た目も良いですが、あの、二律背反的な雰囲気が良い。

・大好きです!!!

第3位 セロ(白と黒のバイレ) 321票
・このヘタレめ・・・!w

・もちろん3代目ヘタレですよね、分かってます。

・普段と笑顔のギャップが大好きです!

・不憫さでは他のキャラに負けていないと思います!!

・本気の色気は凄いですよ・・・

・何て言うか・・・その・・・頑張れ!!w

・不憫すぎる・・・だがそこが良い!

・ギブほど肉食系でなく、程よい。

・パターン1、パターン2、パターン3…敗者セロ。(つω;)

・この幸せ者め!(笑)

・ブランカとお幸せに!

・理性抑えきれませんよね、わかりますw

・お幸せに!

・不憫だけど格好いいんです。いやむしろ、不憫だからこそ格好いいんです。

・ファイト!d(・ω・。)

・格好いいですー

・ブランカとのやり取りにキュンキュンさせてもらってまーすw

・今年はセロを愛した年でした…。ありがとう!!

・そうか、セロはヘタレじゃなくて不憫だったんですね!

・大人の色気全開ですっ

・結ばれても苦労が絶えずw

・色っぽいセロは変則だと思います・・・!

・理性を保とうと必死に堪えるセロにきゅんきゅんですっ

・ブランカには負けてると思いますが・・・愛してます!(笑)

・上位が僅差に!既刊すべて読みましたがセロ1番好みです!LOVEです!がんばって!!

・かっこいいヘタレは大歓迎!

・この間の記事の「言葉の通じないやつらが~」の台詞にやられました。セロ……へたれだと思っててごめんね!

・セロ大好きです!

4位 ギブ(スカーレット・クロス)187票
・ツキシロにメロメロなギブがみたいよー

・だいすき^^*

・何年たとうが私の中では不動の1位です!

・この人の色気には敵いません(-v☆)

・もろ好み…読みながら顔がにやけるww

・やっぱりギブがいちばんでしょう!

・紙上最強のツンデレwww

・ギブは理想のヘタレですvv

・ヘタレヒーロー万歳!(笑)

・自分の気持ちにうといところが良いです(笑)。

・え、素敵外道神父ですよね?

・ツキシロにメロメロなあなたが好きです…

・かっこよすぎるから!!

・ヘタレていく自分をなんとか留めようとするギブの自分との戦いが大好きです。

・ツキシロと迷ったのですが…。

・つぼにはまってます~。(クー><)

・食べつくされたい・・・

・いろんないみで男のアホさがあってよいです。

・やっぱりギブさん。女の子なら一度はカラまれてみたいです。

・何度も読んでいる大好きな作品です。ギブとツキシロのラブラブカップルをもっと見たい。続編希望!

・がんばって。

・ヘタレだけど、虚勢張ってるところが微笑ましいです。

・ギブ がんばれ! 一番つぼにはまります。うらましいぞツキシロ

・愛しのギブが4位なんてカナシイ・・・復活期待してます♪

・無宗教ですが、ギブの説教ならききたいかも♪

・ヘタレなだけではなく……ツンデレ、だと?

・ギブはほぼ理想の男性です(笑)

5位 エメラルド(マギの魔法使い) 85票
・かっこいい!かわいい!強い(いろんな意味で…)!!

・前向きで泣いても自分で立ちあがって、でも恋の実践に関しては奥手なところが可愛くて大好き…!

・大好きです。私の子供も取り上げてほしい!(←何年先の話)

・いい女ですよね。頑張ってそうあろうと努力するところが大好きです!

・ウォレスとずっと幸せにね!

・エメリイみたいな芯の強い女の子ってホント素敵!

・かっこよくてきれい!!

・どんな困難に立ち会っても、自分の意思を持って、貫こうとする、その強さが好きです。

・芯の強さに魅せられました。大好きです。

・愛称がありきたりじゃないから、好きなんですみんな!

・彼女の強さ、優しさに惹かれます。私の憧れですv

・エメリイの考え方や物事の捉え方が大好き!年下だけどそんなん関係なく尊敬する

・髪の手入れ方法やら美容液やらをえめりいから買いたい……

・永遠の憧れです!

・無理なのは理屈では分かってるんだけど、なんかむしょうにエメリイに会いたいです。

・かわゆい

・エメラルドに惚れて瑞山さんに出会いましたww大好きです!

・いつまでも追いかけ続けると思います。

・一番好きなヒロイン!!

・本当に大好きなキャラです!

・うまくは言えませんが……エメリイとおんなじ目線でマギを読んでいました。大好きです!

・エメリイには愛と勇気と感動をもらいました!

・エメラルドがかっこよくて大好きです!何より、ウォレスといちゃついている時が一番好きです!

・エメリイ、大好きです!

6位 ブランカ(白と黒のバイレ)55票
・麗しさNo.1です!!

・みんな好きなんですが、やっぱこの人で。

・かわいい

・理想のお姫様です

・誰よりも可愛く美しい、愛しい姫君に一票。

・女子として永遠の憧れです!!

・心の底から、彼女が幸せになって良かったなと思いました。

・すごく好きです!! 応援してます。


ありがたいことに上位のコメントが多すぎて、携帯閲覧者様がキャラ投票の結果を最後まで読めない可能性が出てきたので、一度ここで切らせていただきます。一応自分の携帯で確認はしておりますが、読めないという方はメルフォよりご一報くださいませ。

後編】に続きます。

Category: キャラクター投票

tb -- : cm --