08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

惚れて通えば千里も一里

瑞山いつきの公式ブログです。

 

第2回総合キャラクター投票結果発表【後編】 

第2回総合キャラクター投票結果発表!【前編】の続きです。


7位 ラグナ(マギの魔法使い) 31票
・この甘酸っぱさ!たまりません!!

・よく頑張った! のに涙が……頭なでてあげてもいいですか?

・不器用な優しさに乾杯!

・一番不憫。

・君に幸あれ☆

・ラグナ夫婦のバカップルぶりは想像できない(?)なぜかしら。。

・あれだけまっすぐ想われたら、トキめかない女の子はいないです…!エメラルドには届かなかったけど!(笑)

・友達にするなら絶対この人です!

・落ち込んだときにはラグナに慰めて欲しいなぁ…。

・年とっても結局ヘタレのままなんじゃないだろうか…(笑)そこもまたいいけど♪

・マギの中でもラグナ目線の部分が特に好きです!

・エメリイに髪を切ってもらっているラグナが急に頭に浮かんできました…(妄想注意)

・再読して改めてマギが好きだとしみじみ思いました。ラグナの想いが切ないです…

8位 トト(マギの魔法使い)29票
・可愛いいいいぃぃぃ! はじめてのおつ●いとかに出ればいいと思います!!

・トトの円らな眼差しを思い出しただけできゅんとします。大好きーvv

・かわいいかわいいかわいいーーーー!!!

・正直ものすごく迷いました。しかし大きくなったトトと恋愛する妄想をしばらくしていた事を思い出し一票!

・トト大好きです!嫁になりたいぃー。

・犬キャラが好きです。マル、惜しい!つぶらな瞳でトトに軍配。

・「大丈夫ですか?」とか言って手を差し出してほしい!

・今のかわいさと将来のかっこよさを考えたら…

・可愛いしカッコいい将来有望さん♪

・可愛すぎる!! 弟にしたい(●▽●)

・いい子過ぎて好きな子を取られやしないかと心配しています。まあ、やるときゃやる男だろうと思いますがw

・弟にください!!とまどいながら「姉さん、それは無理です」と嗜められたいです。失礼しました。

9位 リリアナ(白と黒のバイレ) 26票
・バイレのヒーローは彼女ですよね?

・いろいろとグッジョブb!

・私の中では今でも彼女がバイレのヒーローです!

・ヒーローにしか見えません(笑)

・最強ですよね…!

・女性として励みになります。

・侍(サムライ)女のリリアナ大好きです!

10位 マルディシオン(白と黒のバイレ) 22票
・麗しの人型とかわい過ぎる獣型。一人で二度おいしい(笑)

・チョコ食べられなくてカワイソウ(笑)

・魔王さまなのに…かわいすぎでしょう☆

・美しすぎるのは罪なのだと思いました。素敵すぎます☆

・とにかく愛しすぎます!全てが完璧です!

・二巻の表紙のこの人に惚れて買ったら性格もどストライクでした

・彼のその後が、気になる。

・わんこなマルディシオン大好きです!

・マル(狼バージョン)の毛に顔をうずめて眠りたいです!!

11位 ビル司祭(スカーレット・クロス) 11票
・こういう素敵な方が近所に住んでいて欲しい…。

・理想の親戚のオジサマw実父だと苦労する気もするのでww

・ビル司祭がいたからこそギブがギブであるんです!

・かっこいいですよね?

12位 オウカ(スカーレット・クロス) 10票
・オウカさんみたいな素敵な女性になりたい…

・ビル司祭との“約束”がすごく好きです

・かっこいいお姉さま~

・この間投票できてなかったかもなので念のため


12位 シルヴィア(マギの魔法使い) 10票
・叔母さますてき…

・話の中にしか出てこないのに存在感がありすぎる…!

・是非化粧術を伝授していただきたいです!

・カルロスと並ぶ作中最強人物…

・弟子入りしたいなあ・・・

・師匠!!

13位 ハルベルト(マギの魔法使い) 9票
・さりげなく皆に気を使ってるところが素敵です!

・私の中では不動の頼れるお兄さんキャラ第1位です!

・恋愛相談するならハルベルトがいいです♪

・渋くて強くて惚れました。

・背中で語れる人!

・いい男

14位 ラリー(スカーレット・クロス) 7票
・《聖櫃》を封印しに行く前のギブとの会話に心打たれて泣いたのは私だけじゃないはず!!

・心優しくて癒されます

・夜のラリーの首にしがみついてギュッとしたいです(≧▽≦)

15位 レオノーラ(白と黒のバイレ) 6票
・幸せでいてほしい人です。

・大好きです!!ペラドゥエルとの子供も見たいです!

・なんだかんだ言いつつも、一番自分を通した人物だと思います。

・彼女の幸せを祈ってます

16位 ラド(マギの魔法使い) 5票
・だってハルベルトの手術した後、何なんですかあの微笑は! うわあーってなりますからね誰でも。

・あまりに筋の通った変態すぎて、一票いれざるをえない。

・本当に憎めないキャラってラドのことだと思います。

・心底ムカツク…!けど、全作品内10本の指に入る位に好きです…!悔しい(笑)

17位 ミスラ(マギの魔法使い) 4票
・同姓だけど口説かれてみたい!と思ってしまうカッコよさ。でもかわいらしい一面もあるミスラ様、素敵!!

・可愛いなあと思います。憧れです!

18位 ミフネヤ(スカーレット・クロス) 3票
・素敵すぎる脇役が大好きです。

18位 ユリア(スカーレット・クロス) 3票
・強気でしたたかな美人、大好きです。

18位 ウォルター(スカーレット・クロス) 3票
・こんなお父さんがほしいです!

・個人的にかなり好きです

・パパ頑張れ!色んな意味で!

18位 ルーシー(スカーレット・クロス) 3票
・コメントはありませんでした。

18位 アルフェッカ(マギの魔法使い) 3票
・アルフェッカがいなかったら今のウォレスは無かった訳で……

19位 トマス(白と黒のバイレ)2票
・やり手の商売人なのに、好きな相手にはダメダメなところが愛しい・・・

19位 デリラ(スカーレット・クロス)2票
・落ち着いた大人の女性。目立つ存在ではないけど、好き。

20位 ハロルド(マギの魔法使い) 1票
・ウォレスとハロルドの<聖樹>の中での会話がものすごく感動しました。一途で、穏やかそうで、大好きです。



以上、3作品、26名のキャラたちがエントリーいたしました!!

前回も長かったけど、今回も長かった!!(笑)ありがとうございます~。懐かしいキャラや意外なキャラがたくさんいて、コピペしているだけでも楽しかったです!

色々とありましたが、やっぱりこういう風にキャラが好きだと言ってもらえるのは幸せだなぁとしみじみ思いました。

ついでに以下、個人的なコメントを。



1位 ツキシロ 
びっくり。デビュー作のキャラですよ!純粋純情箱入りヴァンパイアがまさかの健闘!
根強く愛されていて幸せです。愛でられてるなぁ~といった感じのコメントが多かったですね(笑)
「その他のヒロインもそうですが、結構みんな男見る目あるよなあと思ったりします。」
のコメントにびっくり。うちのヒーロー結構なロクデナシが多いと思っていましたよ(笑)ありがとうございます♪

2位 ウォレス
前向きに後ろ向きなキャラなのに、なぜだかお嬢さん方の支持を得ている男ですね。
熱心なファンの方がいらっしゃって、とにかくコメントが多かった!ありがとうございます~。
ああでもこれこれ、勝手に約束させちゃいけませんぜ。1位になっても何もないですからね(笑)やれと言われればやりたくなくなる厄介な性分なもので、小話でもなんでも生ぬるく見守ってくださっていただけると嬉しいです。
「たまに彼のことを思い出すと、噴き出します。」
笑ってください。たまに思いだしていただけるだけで幸せです。

3位 セロ
がむしゃらに自分の役目をまっとうしようとしつつ、時折煩悩に負けていた男が、作者の予想に反して頑張りました!
というか、1、2、3位と本当に接戦だったんですよね。
相変わらずヘタレコメント多し!でもかっこいいコメントも目立つよ!よかったね!!
「ギブほど肉食系でなく、程よい。」
密かにとても嬉しかったコメントです。

4位 ギブ
こちらもデビュー作ヒーロー。
色気担当はツキシロではなくギブでした(笑)最終的にツキシロにメロメロになってしまったので、小話を書くとどうしてもイチャバカップル小話になってしまいます。
「ギブはほぼ理想の男性です(笑)」
ドツボにはまる前に考え直しましょう。
そういいたくなるキャラを愛してくださってありがとうございます(笑)

5位 エメラルド
なんというか、すごく安心して読めるコメントが多かったです。ありがとうございます。
本人、当時はくずれないように必死に頑張っていただけだと思いますが、その甲斐があった模様。
わたしの作品の中で、唯一戦闘能力を持たない主人公です。
「芯の強さに魅せられました。大好きです。」
そんなことを言ってくださるあなたが大好きです。

6位 ブランカ
趣味に走りまくったキャラでしたよ(笑)
絶世の美女にしてロリ化していく深窓の姫君。どちらかといえば少年むけなキャラですが(自覚はあるのですよ)それでも愛されて嬉しかったです。
「心の底から、彼女が幸せになって良かったなと思いました。」
我慢に我慢を重ねて自分を殺そうとしている子だったので、そう言っていただけると嬉しいです。

7位 ラグナ
青春小僧につき、半ばネタ化しつつこの順位。ありがとうございます~。
色々な角度から好きだと言ってもらえている模様。
「よく頑張った! のに涙が……頭なでてあげてもいいですか?」
なでてあげてください。ありがとうございます。

8位 トト
マスコットキャラ化しつつ、それでも時折男の意地を見せたところが評価されたのかな?
でもやっぱり可愛いコメント多し(笑)
「いい子過ぎて好きな子を取られやしないかと心配しています。まあ、やるときゃやる男だろうと思いますがw」
ええ、たぶん大丈夫だと思いますよ(笑)問題は恋愛している暇があるのかなぁと……しばらくは仕事が恋人ではないかと思います。

9位 リリアナ
ヒーローの株を奪う最強侍女がベスト10入りしております。
コメントがほぼ女性キャラにむけるものじゃない(笑)
「女性として励みになります。」
…………なんの?真似したら危険ですよ~。

10位 マルディシオン
絶世の美貌の魔王にしてもふもふわんこ(狼)ベスト10入り(どどーん!)
コメントも人間バージョンともふもふバージョンと二つにわかれた感じかな?
「チョコ食べられなくてカワイソウ(笑)」
に噴きだしてしまいました(笑)『もしも話』のポッキーゲームネタですね。反応ありがとうございます。

その他
シリーズ増えてキャラが増えたんだから、そりゃ集計も大変になるわなぁと、当たり前のことに気づくのが遅れたばっかりに、わたわたするはめになりました(苦笑)

これ以上はちょっともうわたし一人でやるにはきついので、先日お知らせしたように総合キャラ投票は今回で終わりにさせていただきます。

意外なキャラがノミネートしていたり(ハロルドとか)、意外なキャラが上の順位だったり(ラグナとか)、大変楽しませていただきました。

あのキャラが好かれているんだなぁと、しみじみと実感できる場がなくなるのは残念ですが、一作品に対するキャラ投票は今後も続けていきたいと思っておりますので、気が向いたら参加してくださいませ。



以上!長々とおつきあいくださりありがとうございました。

投票にご協力していただいた皆様にも、あらためて御礼申し上げます。

Category: キャラクター投票

tb -- : cm --