07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

惚れて通えば千里も一里

瑞山いつきの公式ブログです。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

『マギの魔法使い』キャラ投票中間報告。 

言うまでもないことですが、ここは突発的に作ってしまった公式ブログなもので、今のところ文庫とかになんの情報も載せていません。

訪問客はわたしがURLを教えた友人たちか、どこかのリンクからとんできた方か、検索でたまたまここを発見した方だけです。

投票もほとんど身内票だろうけど、投票の締め切り日までに合計で50票も入っていれば、身内以外の人の票もいくつか入っていると思えるから、そしたら投票の継続を決めて、カテゴリにも『キャラ投票』を作ろうと、心密かに決めていたのですが……。

なんかもう今の状態ですごく楽しいので、継続決定しちゃいます(笑)

スカーレット・クロスの最終巻記念に行ったキャラ投票を思いだすんですよ。

もちろんあの時みたいに読者様からのイラストとかがあるわけじゃないんですけど、コメントがあると「うちの子愛されてるなぁ」と頬がゆるみます♪

前置きが長くなりましたが、中間報告は続きからどうぞ。


『マギの魔法使い』キャラクター投票(開始日9月8日)中間報告。
1位 ウォレス(21票)
2位 エメラルド(12票)
3位 ラグナ(3票)
4位 トト(1票)
4位 アルフェッカ(1票)
5位 ハルベルト(0票)

総合計38票です。ありがとうございます♪


新刊効果かウォレスぶっちぎり(笑)ウォレスはすごく嫌われるか、すごく好かれるかの極端なキャラなので意外でした。明らかに身内票だろうなというコメントもあったりするんですが(笑:ありがとね)、さすがにみんなこまめに投票するほど暇じゃないはずなので、こちらを発見した読者様の清き一票が集まっている模様。

2位はヒロインがきてほっとしました♪もちろん主役が万人に好かれると決まっているわけはないのですが、やはり物語の核なので、エメラルドが上位にいると嬉しいです♪

3位以降は順当なのかもしれませんが……ハルベルト(泣)お前、メインキャラなのにアルフェッカに負けてどうするよ?実はわたしの一番のお気に入りキャラだったりするので、いっそわたしが一票入れてやろうかとか思いましたが……あまりにも哀しすぎるのでやめました。どなたか同情票を入れてやってください(笑)

コメントもいくつかいただいているんですが、そちらは結果発表の時にまとめてさせていただきますね。

Category: キャラクター投票

tb -- : cm --   
