09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

惚れて通えば千里も一里

瑞山いつきの公式ブログです。

 

『相棒とわたし』キャラクター投票中間報告 

気がつけば発売から一ヶ月経っているんですね。早いなぁ。

ぽちぽちと投票へのご協力ありがとうございます。

落ち込んだ時とかに、投票コメントとか、拍手コメント、メルフォ、ファンレターを読み返して、パワーをいただいております。今回の執筆中(『相棒とわたし』ではないのですが)本当に支えられました。ありがとうございます。

好きだと言ってくださる人がいるから、まだなんとか小説家続けられそうですよ。頑張ります。


『相棒とわたし』キャラクター(開始日11月26日)中間報告。

1位 エッド 27票

2位 バルツァー教官 13票

3位 ラッセ 10票


4位 マリア 8票

4位 フォルク 8票

5位 ロティ先生 2票

投票箱60票+メルフォ8票、合計68票いただいております!ありがとうございます~!!


ちょこっと作者コメント。

1位 エッド
主人公の面目躍如!可愛いコメントが多い模様。
あと、特に描写はなかったと思うのですが、エッドの美脚に注目してくださる方がいらっしゃりましたよ。今のところ二名。
「足首かわいい!」コメントには、笑ってしまいました。
あの後たぶん、ミニスカとかショートパンツとか試着されられていると思います(笑)

2位 バルツァー教官
プロット段階では単にクラス担任だけの設定だったのに、がんがん出世して、読者人気も獲得した模様。
コメントでも「閣下」呼びしていただいた方が多かったです(笑)ありがとうございます!
「至上なる閣下!…のハートを射止めた、閣下の奥様ってどんな女性なんでしょうね…♪」と言われてますよ閣下……設定だけはしてあるんですけど、今後出番があるかどうかわからない人物なんですよね。差し障りがなさそうなところだけ言えば、姉さん女房です。

3位 ラッセ
応援されていますよ相棒!コメントでの頑張れ率の高さよ(笑)将来性は高く買われている模様。
実際成長すれば、お兄ちゃんと似ているけれどタイプの違う、キラキラした美形になると思います。まずは身長から頑張ろうな!
「頭をわしゃわしゃしたくなる可愛さ!スイーツ男子とか悶えます笑 真のヒロインはラッセだと信じてます笑」コメントで、友人に本をあげた時に「右が女の子だけどヒーローで、左が男の子だけどヒロインだから」と告げたことを思いだしました。公式です。

4位 マリア&フォルク
同率です。マリアはコメントバラバラで、色々な見方で好きだと言ってもらえている模様。フォルクは応援票というか、発破をかけている感じですかね。
マリアコメント「事前情報で好みの予感がしたので彼女目当てに購入。天使なのに凛としていて好きです!」恐るべき勘の鋭さ!(笑)ありがとうございます。
フォルクコメント「やる時はやるお兄さんかっこいい!エッドに時折見せる切ない表情にもしかして…?とときめきを隠せません」ときめいていただけると、お兄ちゃんもやる気になります。

5位 ロティ先生
ある意味予想どおり!しかし空気は読まずに来年2月からロティ先生の主役小話を月一連投予定です。(ネタバレ小話なので、2月に公開なのです)もしかしたら、フォルクとエッドの話からになるかもしれませんが……先にどちらが読みたいか拍手コメントいただければ、ざくっと見た感じの統計で順番決めます。(今決めた)
「短編を読んで、可愛い女性だなと思いました。どうか彼女に、素敵な恋が訪れますように…」心のこもったコメントありがとうございます!いつか男運の悪さを克服できればいいですね!



順番はまあ…………予想どおりな感じですかね(笑)もう少しばらけるかと思ったら、エッドが断トツで1位で驚いたくらいです。ロティ先生への愛は、友人を筆頭とする駄目人間好き(三次元に限る)にお任せしようかと思います(笑)

以上、ご協力ありがとうございました♪
引き続き気が向いた時にでもポチリと投票してくださいませ。

ちなみに『エージェント・コード』の投票箱も、継続中ですので、よろしかったらお願いします。こちらは色々と疲れている時に設置したので、一人一票となっております。こちらも、気が向いた方はよろしくお願いします。

Category: キャラクター投票

Thread: ライトノベル

Janre: 小説・文学

tb -- : cm --