04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

惚れて通えば千里も一里

瑞山いつきの公式ブログです。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

『相棒とわたし』結果発表 

久しぶりの更新ですよ。まだ色々とやらねばならないことはあるのですが、とりあえず呼吸はできそうなので頑張ります。

遅くなりましたが『相棒とわたし』キャラクター投票(開始日2011/11/26)を2012/09/26で締め切らせていただきました。

毎回微妙にルールを変えて申し訳ありません。試行錯誤中です。
・お一人様につき一日一票のみ投票できます。
・複数投票はできますが、できれば一キャラにつき一票でお願いします。
・日を変えて別のキャラに投票するのは問題ありません。
今回は上記のルールでやらせていただきました。

一応開始時にルールの提示と、投票欄の上下にこれだけは読んでいただきたい注意書きを書いているのですが、結果的に閲覧者さまの良識に頼らせていただいております。
色々と管理しきれず申し訳ありません。気軽に楽しんでいただけたら幸せですので、今後ともご協力をお願いします。

では、結果発表いきます~!


『相棒とわたし』(開始日2011/11/26)結果発表
1位 エッド 61票+1票(62票)

・エッドは本気でかわいいです!惚れました!
・エッドの一瞬の微笑が!!!!!
・絶対エッドは美脚です☆
・足首かわいい!
・恋愛に鈍いところが好きです
・中間報告を見たのですが、エッドはやっぱりヒーローなんですね。でもとても可愛い所もあって大好きです。
・内面ゆれてるけど凛と頑張ってる子。大好きですv
・絶対、男も女も惚れる『いい女』になると思います(現在進行形で)
・女の子っぽい格好をした彼女をぜひ見たいです!!
・歴代のキャラの中でもダントツに好きです!
・ヒーロー兼ヒロイン! 素敵だ!!
・けなげなので。
・可愛くてかっこいい。戦うヒロイン大好き
・この子しかいない!
・男性的なとこがいい!!
・赤面しながらマリアの選んだ可愛い服を着てほしいです!
・カッコいい、そしてその数倍、可愛い!乙女モードに胸を撃ち抜かれました…

2位 バルツァー教官 28票+1票(29票)
・至上なる閣下についていきたいです!
・バルツァー教官って言って訂正されたい♪笑
・至上なる閣下!…のハートを射止めた、閣下の奥様ってどんな女性なんでしょうね…♪
・至上なる閣下の強さと渋さが欲しい♪
・閣下かっこいいです! 閣下以外だとマリアとエッドの女の子コンビが好きです!
・至上なる閣下と周りが影で言ってるのだと思ってたらまさかの自分押しでした(笑)そんなところが好きです♪
・筋肉なのに眼鏡でスーツで閣下とか!幾つのツボをつく気ですか!悶死しますよ!
・既婚者だったのか!!と大層驚きましたが、至上なる閣下は魅力的なので当然ですね!
・教官の現役時代が気になります
・なんというか、色々とずるいお方だ…。でも憎めない、そこが魅力!

3位 ラッセ 24票+2票(26票)
・頑張れ男の子!
・バルツァー教官への順応の速さに笑ってしまう☆でも、そんな君の将来が楽しみだ!!♪
・こんな弟がいたら可愛いと思います!
・負けるな主人公!!
・頭をわしゃわしゃしたくなる可愛さ!スイーツ男子とか悶えます笑 真のヒロインはラッセだと信じてます笑
・かわいすぎてラッセ以外考えられません!エッドも最高です^^
・可愛いです!何か「エッドは俺が守る!」的な感じでもぅニヤニヤしてしまいます♥
・エッドの抱っこシーンにときめきましたwかわいいw
・何で理由を言う必要があるんですか?←w
・カワイすぎるのでラッセ嫁にください!!ww
・エッドの立ち位置オレにくださいm(__)mエッドが羨まし過ぎます><
・あいらびゅーです^^もう自分苦しいのにエッド気遣うとか・・・キュン死にしますぅ!!
・もう何回投票したことか!ラッセのカワイさは神に等しいですねw
・頑張ってほしいです。エッドのためにも!(笑)
・カワイイ・・・!頭なでてみたい!嫌がられても!!
・エッドを抱き上げてドキドキしてたのが可愛い!頑張れ、思春期少年!今後の成長に期待しています!

4位 フォルク 17票+2票(19票)
・もっとエッドに絡んでいいのよ
・押せ押せ、兄ちゃん!!♪
・いいお兄ちゃんなのに、いろいろと報われていない残念な感じが好きです(笑)
・報われても報われなくてもお兄ちゃん素敵ですよね☆
・強くてカッコいいのに、どこか残念なお兄ちゃん。場を和ませてくれてありがとう!
・やる時はやるお兄さんかっこいい!エッドに時折見せる切ない表情にもしかして…?とときめきを隠せません

5位 マリア 14票+1票(15票)
・エッドにミニスカを!!!!!♪笑
・かわいいです
・事前情報で好みの予感がしたので彼女目当てに購入。天使なのに凛としていて好きです!
・第一声で惚れました。可愛すぎて格好良すぎる。
・可愛いかっこいい綺麗大好き
・エッドとの友情に乾杯!お口をモゴモゴさせてるイラストが見たかった…。美少女には逆らいません!

6位 ロティ先生 8票+1票(9票)
・先生の セクシーボディに♪
・いい先生で、いい女だと思います!
・男運は悪いかもしれんが男を見る目はあるよ!
・いい女なのに!小話で好きになりました。
・短編を読んで、可愛い女性だなと思いました。どうか彼女に、素敵な恋が訪れますように…

7位 核獣 2票
・や、これってキャラに入るんか分かんないですけど…かっこよかったんで1票。

8位 エッドとラッセ 2票
・二人がセットで1票!(個々じゃなくてセット!!)続編を熱烈に望みます!!!
・じれったくもほのぼのします!

以上、投票箱156票+メルフォ8票、合計164票いただきました!ありがとうございます!



【各キャラについてコメントを少し】
1位 エッド
「ヒーローポジションだけど可愛い」的な感想が多いかな?
なんだかんだで女の子として愛されているなぁと感じました。ありがとうございます。
「けなげなので。」なコメントが、ひっそりと嬉しかったです。

2位 バルツァー教官
なんで貴方がそこにいる!
好きだとおっしゃる方は、なんとなく作者と好みがあいそうな匂いがしますよ(笑)
Q.「至上なる閣下!…のハートを射止めた、閣下の奥様ってどんな女性なんでしょうね…♪」
A.年上で華奢で小さなロリ美女です。
現在子育て中ですが、遠距離戦闘が得意な元滅核獣兵〈リッター〉つまりは元国軍の軍人さんです。任務中にバルツァー教官と出会いました。ちなみに閣下も元滅核獣兵〈リッター〉ですが、当時は辞めて滅核獣師〈クラフト〉になってました。子育てが一段落したら、なんらかの形で軍に戻る予定。至上なる閣下に嫁さんのことを尋ねたら、男の哀愁漂う遠い目でのろけてくれます。

3位 ラッセ
本当は同じ方からのコメントが多くて目に余ったので、票数を下げようと思っていたのですが、下げても順位は変わらないし、ぶっちゃけいちいち同IPを数えて票数訂正するのが面倒だったため、そのままの票数にしてあります。
1キャラ1投票で50文字のコメントじゃわたしの愛を伝えきれないという方は、直接その愛を作者に伝えていただけると、こちらも嬉しいし開票時に面倒がなくて助かりますのでご留意くださいませ。
コメント感想としては……やはりマスコットか弟(笑)ヒロインじゃないぜヒーローなんだぜを主張しつつ、みなさんに可愛がってもらえればいいよ。
「バルツァー教官への順応の速さに笑ってしまう☆でも、そんな君の将来が楽しみだ!!」同意です。

4位 フォルク
ひっそりと作者のお気に入り。
本当だったら2巻でエッドに告白していたのですが、f-Clanさんが休刊になってしまったので、この原稿どうしようかな状態ですよ。こんな場所でなんですが、拾ってくださる編集さん募集しております(笑)一応、一社待機状態なところはあるのですけどね。動きがあるようでしたらお知らせいたします。
とりあえず皆さんに頑張れと言ってもらっているお兄ちゃん。年上って貧乏くじ引くよねと、長女の作者も彼の肩をたたいてあげたいです。
「報われても報われなくてもお兄ちゃん素敵ですよね☆」のコメントに癒されました。ありがとうございます。

5位 マリア
見かけが天使系美少女なのに、女の子として男前!を目指して書いたので、コメントの反応が作者として嬉しかったりしますよ。
「エッドとの友情に乾杯!お口をモゴモゴさせてるイラストが見たかった…。美少女には逆らいません!」うん……わたしも見たかったです(笑)

6位 ロティ先生
わたしと某様の間でダメ人間のレッテルを貼っていたので、応援の声にちょっとびっくり。
「いい女なのに!小話で好きになりました。」 ありがとうございます~!没原稿を救済してよかったです。

7位 核獣
違っていたら恥ずかしいので確認をしていないのですが、身内票な気がします(笑)
「や、これってキャラに入るんか分かんないですけど…かっこよかったんで1票。」ええ、かまいませんとも好きにしてください。

8位 エッドとラッセ
コンビ票だとそのぶんエッドとラッセの個人票が減るんだけどいいのかなぁと思いつつ、「二人がセットで1票!(個々じゃなくてセット!!)続編を熱烈に望みます!!!」とのことなので、この形に。ありがとうございました(笑)



各キャラへの愛情、続編が読みたいとの声、とても嬉しかったです。ありがとうございます。
コメントで少し語った通り、世の出版事情的にf-Clanさんのコンセプトは冒険しすぎだったらしく、不況の荒波に流されて休刊という形になってしまいました。残念です。

個人的には全三巻で『相棒とわたし』をまとめて、第二部として、同じ世界観、別時代の話を書きたいと編集さんとお話させていただいていたのですが……どう読んでもf-Clanさん用の設定なので、他社レーベルさんでは難しいかなぁ(苦笑)

一応、他社レーベルさんにお話させていただいて、「ちょっと待って」状態のところはあるのですが……動いてはいないので、引き続き拾ってくださるレーベルさんを募集しております。

主軸はノーマルな少女小説だけれど、バトルが多くて主要メンバーにおっさんだったりガチゲイが入っている恋愛もの(二部の設定)を書いてもいいよという懐の深い編集さんは、ぜひともお声がけくださいませ。よろしくお願いします。

Category: キャラクター投票

tb -- : cm --   
