04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

惚れて通えば千里も一里

瑞山いつきの公式ブログです。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

『眠れない悪魔と鳥籠の歌姫』結果発表 

来月、続編である『眠れない悪魔と鳥籠の歌姫 悪魔に歌う子守唄』(一迅社文庫アイリス)が発売されるということで、『眠れない悪魔と鳥籠の歌姫』キャラクター投票(投票期間:2012/03/18~2013/12/17)を18日午前0時をもって締め切らせていただきました。

一年以上置いていたんですね~。それだけ長く続編までお待たせしてしまったということで、本当に申し訳ありません。前の話を覚えてくれる人がどれくらいいるのだろうと思いつつ、ひっそりと開票させていただきます。

投票箱315票+メルフォ5票ということで、総投票数は320票になりました!ありがとうございます~!!

コメントからして、たぶん別のキャラに入れたつもりなんだろうなぁと言う方もいらっしゃいますが、自己責任と言うことで、そのままにさせていただいております(笑)

以下、結果発表です。


『眠れない悪魔と鳥籠の歌姫』キャラクター投票(投票期間:2012/03/18~2013/12/17)
1位 アルド 143票
・不器用さがかわいいです!何だかんだでニーナにベタ惚れですね!

・次巻まってます!頑張ってください!

・素直じゃないな~、と思いながら読みつつニヤニヤしてましたw

・アルドはツンデレなのか?よくわからんが萌え禿げた\(^P^)/

・美形で黒髪で敬語っていうのがチョーいい!カズキヨネさんの絵もばっちりあっていると思います!

・読むにつれ可愛らしくなっていきました!

・あのツンデレ言動がイィ♪ ラストに向かうにつれ、愛おしいキャラになりました(笑)

・なんか憎めないし可愛いし可愛いし可愛いし…クロエとサミアがからかいたくなるわけだ。

・丁寧口調がとても好みです!

・あの口調と不器用なところが大好きです!

・実は彼はすごい甘えん坊さん?ニーナへの無自覚の甘えっぷりがかわゆいです

・本当はとても優しくて、少し不器用なところが大好きです(^ω^)!

・美形love

・不意討ちには弱いところがまた可愛い!

・今日一気に読みました!ファンタジーが身近に感じるのは瑞山先生ならではです。

・面白い兄ちゃんだと思いました。

・俺様紳士まじサイコー!

・美形なのに癖ありまくりの性格・・・はまりました。

・紳士口調でツンデレの上、添い寝シチュとか終始萌えまくりでしたw

・サイコーですアルドの皮肉の言葉に悶えてます(//△//)

・美形で賢くてイジワルなのに優しいとか最高です

・かわいすぎです。めろめろです。

・彼のどうしようもない面倒くささが何故か好きです。

・アルドかっこいい♪ 

・もっと悪魔化してほしかったなぁ(笑)

・素直じゃないくせに素直な行動がかわいいです

・寝むれなくて、弱っているときのアルドがど真ん中でした!

・ツンデレ万歳!!

・なんかかわいい(笑)

・是非とも枕にして頂きたいです(笑)

・絶妙なひねくれ具合でかわいいです。

・尊大だけど脆い美青年、大好きです。続編を書かれる予定はないのでしょうか?

・なんだかんだアルドはかっこいいです。続き読みたいです!

・ニーナにデレているアルドが好きです

・アルドの敬語の毒舌に惚れました。

・ヘタレや腹黒に弱いもので、、、

・あちこちで書名を見ますが…出ますよね? ねね?(><)!

・アルドの全てが私にクリーンヒットです!

・優しいアルド大好きです

・アルド大好きです?あのツンデレ加減がたまらんです( *´艸`)

・ ひねくれた言い方しかできない言葉の気遣いやあくまで枕だと言い張る所が萌えました!可愛すぎます!!

・ニーナの手料理と子守唄を堪能できて羨ましいです。サミアとクロエにからかわれてしまえ…!

2位 ニーナ 120票
・ちょっとエメラルドに通ずるものを感じました

・かわいい枕(笑)!歌ってほしいですー!

・ニーナの強気なところが好きです。ニーナとアルド、二人の今後が気になります・・・!!

・かわいい!!

・気が強くて、しっかりしてて何より可愛くて大好き!!今後もどんどんアルドを手懐けていって欲しいです!!

・リアリストなヒロイン大好きです^^*

・とにかく可愛い♪アルドとしっかりくっついた続きが見たいです!!

・ツキシロとエメラルドを足して割ったかんじがします。がんばって!いろいろ!

・絶対に続きが読みたいデス ニーナがかわいすぎます…!!

・ホントはニーナとアルドのセットが好きです!

・可愛いたまにはデレて!

・可愛いだけじゃなく精神面での強さが魅力的だと思います!

・とにかくニーナの手料理が本当においしそうでおいしそうで!お嫁にください!笑

・等身大なところが好きです。

・アルドに振り回されるニーナちゃんがカワイイ!

・兎に角可愛くて仕方がない

・不器用な独占欲が可愛い!ニーナのために傷ついて、泣けばいいと思います。

・かわいいので!!

・揺れ動く乙女心に、こちらが揺さ振られました!私も子守唄を歌って欲しい。手錠はしませんから…!

3位 サミア 46票
・ルカとのギャップにすごくときめいてしまいました。

・眼鏡のルカが見てみたいっ☆

・表?の顔に本気でだまされました!!

・サミアのあの危険なお兄さんな雰囲気がたまらなくカッコイイ!アルドをからかってる無邪気な感じもいい!

・こういう、実は凄いのに偉そうじゃない人は大好きです!!

・1人で2度美味しい色男、素敵過ぎます♪

・登場時のイラストがすごく好み!飄々とした感じの色男なのに苦労人とか、香ばしいですよね〜

4位 クロエ 11票
・巨乳で男前のお姉さまってキュンときますよねwwなんかアルドのお姉ちゃんみたい(笑)

・ずるい人。早く続きが読みたいです

・男装、巨乳、姉御肌…超個人的なツボです!姉御と呼びたい!どんどんアルドをからかって下さいね〜!


【各キャラについてコメントを少し】
1位 アルド
意図したわけではありませんが、わりと続編で皆さんのご要望が叶ってますよ(笑)
ギャップ萌えに走ってくださった読者さんが多いのかな?
全部のコメントににやつかせていただいておりますが、「読むにつれ可愛らしくなっていきました!」に、よっしと思ってしまいました(笑)

2位 ニーナ
可愛いと言っていただけてほっとしておりますよ。たまにはデレては……ニーナへのコメントでいいのかな?実はニーナもアルドに好きだとか愛しているとか言っていないのですよね~。キスはしたけれども。
「ホントはニーナとアルドのセットが好きです!」に、不覚にもきゅんとしてしまいました。

3位 サミア
眼鏡のルカイラストは続編であります!!すごかったです!!(『何が?』は、ご自分でご確認くださいまし)
気のせいかな?アルドより読者さんたちに『男』として認識されている気がします(笑)
「登場時のイラストがすごく好み!飄々とした感じの色男なのに苦労人とか、香ばしいですよね〜」なまじ「できる男」だとばれちゃいけない男にばれたのがすべてのはじまりです。サミアになったらなったで楽しんでいるようですようですけれど。

4位 クロエ
書いてて楽しかった人の一人です。好意的に受け入れられていてほっとしました。
「巨乳で男前のお姉さまってキュンときますよねwwなんかアルドのお姉ちゃんみたい(笑)」 に、ほのぼの。たぶん本当にそんな感覚なんでしょうね~。



参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。一緒に楽しんでいただけたのなら幸せです。
続編もよろしくお願いいたします~。
眠れない悪魔と鳥籠の歌姫 悪魔に歌う子守唄 (一迅社文庫アイリス)眠れない悪魔と鳥籠の歌姫 悪魔に歌う子守唄 (一迅社文庫アイリス)
(2014/01/18)
瑞山 いつき

商品詳細を見る

Category: キャラクター投票

Thread: ライトノベル

Janre: 小説・文学

tb -- : cm --   
