09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

惚れて通えば千里も一里

瑞山いつきの公式ブログです。

 

6月20日『ガラクタ伯爵の婚約 人形の花嫁の欠けた心(一迅社文庫アイリス)』発売予定です!!《6/11追記》 

6月20日(金)一迅社文庫アイリスさんより

『ガラクタ伯爵の婚約 人形の花嫁の欠けた心』
発売予定です!!!
ガラクタ伯爵の婚約 人形の花嫁の欠けた心ガラクタ伯爵の婚約 人形の花嫁の欠けた心
(2014/06/20)
瑞山 いつき

商品詳細を見る

イラストレーターは椎名 咲月先生です。
ありがたくも表紙イラストの掲載許可をいただいたので、ご開帳~。
ガラクタ伯爵の婚約 カバーイラスト

《あらすじ》カバー裏より
「彼はわたしを嫌っている――」

「ガラクタ伯爵は、人形しか愛せない」
そう噂されている青年アダムと、人形のような伯爵令嬢セラフィーナは婚約することに。それは、困窮している領地を救う代償として、彼が求めたことだったはずなのだが……。
アダムの城へ着いた彼女は、出会ったばかりで押し倒されたあげく、冷たい言葉を投げかけられて!? 
契約からはじまる、不器用な変人伯爵とのラブファンタジー。

世界観はゆるりとヴィクトリアン後期からエドワーディアンにかけてをモデルにさせていただいております。あのへんのドレスは5年周期で流行が変化するので、幅広いデザインをしていただくために、固定させるようなものは書いておりません。というか、いわゆるスチームパンク風のファンタジーです。きっぱりとスチームパンクと断言するにはなんちゃって感が強いので、お気軽に読んでいただけると嬉しいです。

主人公のセラフィーナが真面目な子なもので、最初シリアス調にはじまりますが、あくまで調です(笑)
アダムが最初から色々とやらかしているもので、本当にセラフィーナごめん!と、いう感じですが、それなりにいいところもある男……だと思うので、長い目で見守っていただけると幸いです。


《6/14追記》
公式ではまだ未発表な情報もありますが、ブログやツイッターでお知らせするぶんにはいいよと言われたのでご報告。

◆販促SS二種類今回もつきます~。
★ 書き下ろしショートストーリーA★
・SSタイトル『シェリー嬢の可憐なる生活』
担当様と絵師様の愛を一身に受けるセクシーメイドから見たセラフィーナ(主人公)のお話です。
下記のアニメイト店舗様での購入者様に特典がつきます。
★アニメイト購入者特典配布店舗★
・アニメイト池袋本店
・アニメイト秋葉原店
・アニメイト仙台店
・アニメイト天王寺店
・アニメイト横浜店
・アニメイト名古屋店
・アニメイト札幌店
・アニメイト新潟店
・アニメイト三宮店
・アニメイト岡山店
・アニメイト横浜通販部
・アニメイト静岡店
・アニメイト日本橋店
・アニメイト宇都宮店
・アニメイト新宿店
・アニメイト京都店
・アニメイト吉祥寺店
・アニメイト千葉店
・アニメイト渋谷店
・アニメイト町田店
・アニメイト水戸店

★書き下ろしショートストーリーB★
・SSタイトル『バートランド氏の華麗なる生活』
裏表紙を見た編集部の人たちに「久しぶりにそんな正統派執事見た」と言わしめたハイスペック家令(執事の上司)から見たアダム(ヒーロー)のお話です。
文教堂一部書店、アニメガ店舗様での購入者様に特典がつきます。
★応援店購入者特典配布店舗★
・文教堂書店 川口駅店
・文教堂書店 幸手店
・文教堂書店 東川口店
・文教堂書店 行徳店
・文教堂書店 溝ノ口本店
・文教堂書店 中央林間とうきゅう店
・文教堂書店 溝ノ口駅前店
・文教堂書店 住道店
・文教堂書店 浜松町店
・文教堂書店 二子玉川店
・文教堂書店 赤羽店
・文教堂書店 青戸店
・文教堂書店 三鷹駅店
・アニメガ 渋谷店
・アニメガ 水戸店
・アニメガ 市原店
・アニメガ 新横浜駅店
・アニメガ 武蔵境駅前店
・アニメガ 京都店
・アニメガ 新宿マルイアネックス店
・アニメガ 新宿アルタ店
・アニメガ 町田店

※特典は、なくなり次第終了となります。
※特典配布方法の詳細は各店舗様にお問い合わせください!!


◆サイン本も発売される予定です。
サイン本も7ネットさん(サイン本専用カートが作られます)と、書泉さんから発売される予定です。
もうアイリスさんのサイン本サービスは定着してしまったようなので、いい加減小学生の記名のような楷書はやめようとサインを考えました。今回からそれを使っております。使いはじめゆえ、まだ安定はしていませんが、徐々に慣れたらいいなと思ってます。

よろしくお願いいたします~!!


《宣伝》
5月15日に発売された『初恋相手は前世で聖女! ~エヒト・サーガ~ 』もよろしくお願いいたします。
初恋相手は前世で聖女! ~エヒト・サーガ~ (ビーズログ文庫)初恋相手は前世で聖女! ~エヒト・サーガ~ (ビーズログ文庫)
(2014/05/15)
瑞山いつき

商品詳細を見る



「買ったよ」という報告とか、「どんなキャラが好き」とかの一口感想は大歓迎で、むしろ泣いて喜びますが、文庫の長文感想は、恐れ入りますが編集部経由でお願いします。

くわしくは『一迅社文庫アイリスの感想について』をご一読くださいませ。

Category: 最新情報

Thread: ライトノベル

Janre: 小説・文学

tb -- : cm --