09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

惚れて通えば千里も一里

瑞山いつきの公式ブログです。

 

『蓮華鬼譚 宿命と恋の始まり』 (ビーズログ文庫)』公式発売日です!! 

都内や一部書店さんでは発売されているようですが、
『蓮華鬼譚 宿命と恋の始まり』
本日公式発売日です!!!

昔々あるところに、凶悪な鬼が出現しました。
神様なんていないから、人間(ワタシ)が鬼を退治しました。

                        《蓮華鬼譚 冒頭より》


蓮華鬼譚 宿命と恋の始まり (ビーズログ文庫)蓮華鬼譚 宿命と恋の始まり (ビーズログ文庫)
(2015/03/14)
瑞山 いつき

商品詳細を見る


復讐しかなかった――でも、恋をした。

十七歳の少女・蓮華は、大切な人たちを奪った『鬼』に復讐する旅に出る。それこそが、残された蓮華にとって唯一の、生きる意味だからだ。だが、鬼の行方を捜す道中、同じ目的を持った青年・出雲と出会う。軽薄で軟派。しかも、蓮華が忘れようとした過去の記憶を刺激してくる嫌な男――そう思っていたのに、彼と接するうち、閉じていた蓮華の心はかき乱されて!? 宿命が織りなす和風幻想譚!
                        《エンターブレイン公式サイト商品詳細より》


イラストレーターはユウノ様です。作者の想像以上に華やかなキャラにしていただきました!!ありがとうございます~!!

復讐のために心を凍らせた主人公が、おっさんとちびっことイケメンと一緒に鬼退治をするお話です。
蓮華の氷が溶けていく様子を、泣いたり笑ったりきゅんきゅんしたりしながら見守っていただければ、作者としてはとても幸せです。

どうかよろしくお願いいたします。



少女系ライトノベルは西洋ファンタジーが主流で、和風があってもほとんど平安時代なこのご時世に、十二単を着ていない和風ファンタジーですよ。

担当さんから「何度も泣きました!」と、「きゅんきゅんしましたよ~!」と、感想いただきましたが、読者さんたちの感性に合うのか否か、ものすごく不安です。
そんなわけで、ちょこっとだけ「面白かったよ」の気持ちをお裾分けしていただけたら幸せだなと、久しぶりに投票箱を設置してみました。
A.『蓮華鬼譚』で一番好きなキャラを教えてください。





連続投票はできないようにしております。
コメントは50字まで。
一番好きなキャラを教えてください。

文字数が足りないとおっしゃる方、一番が決められないという方は、ありあまる愛をお手紙、もしくは【ビーズログ文庫公式HP】の『ご意見&ご感想』より届けていただけると、作品的にも作者的にもありがたいです。

プラグインに投票箱を設置しておりますが、入口が違う場所にあるだけで、中身は一緒です。
繰り返しになりますが、連続投票はできません。
一応、一日一票投票出来るようにしておりますが、良識に基づいて一緒に楽しんでいただけると嬉しいです。

参加したいけれど投票箱にぽちできないという方は、メルフォにお願いいたします。
・『蓮華綺譚』キャラクター投票参加の意思。
・一番好きなキャラ。
・もしもコメントがあるようでしたら、投票箱と同様に50文字以内。
以上の内容で送ってくださいませ。中間発表、結果発表の際に集計いたします。

単純に作者の好奇心なので、集計結果で小話を書くということはございません。
あの子たちが愛されたかどうか、ちょっとだけ教えていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。


「買ったよ」という報告とか、「どんなキャラが好き」とかの一口感想は大歓迎で、むしろ泣いて喜びますが、文庫の長文感想は、恐れ入りますが編集部経由でお願いします。

くわしくは『ビーズログ文庫の感想について』をご一読くださいませ。

Category: ひとりごと

Thread: ライトノベル

Janre: 小説・文学

tb -- : cm --