09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

惚れて通えば千里も一里

瑞山いつきの公式ブログです。

 

『刀剣乱舞-ONLINE-ノベル&イラストアンソロジー ~桜~』 (ビーズログ文庫)』公式発売日です!! 

都内や一部書店さんでは発売されているようですが、

『刀剣乱舞-ONLINE-ノベル&イラストアンソロジー ~桜~』

本日公式発売日です!!!


個性豊かな刀剣男士たちの日常を描いた短編の他、イラストや漫画なども掲載!! 超豪華な作家&イラストレーターたちが描く、『刀剣乱舞-ONLINE-』の世界をご堪能あれ!


※本書掲載作品は、PCブラウザゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」をそれぞれの作者が独自の解釈に基づき制作したものであり「刀剣乱舞-ONLINE-」における公式見解ではございません。
特設サイトより

わたしは加州清光をテーマに、二編書かせていただきました。

二編あるせいか、贅沢なことにそれぞれ別の絵師様にイラストを担当していただけました。

■『加州清光が敵と一騎打ちする話』(イラスト:紗与イチ様)
仮につけたものがそのまま本採用となったため、名は体を表すタイトルとなりました!
あらすじ紹介はいらないでしょう(笑)

加州は可愛いだけでなく、とても格好いい刀剣だと思っていますよ。
あんなに自分を飾ろうとしているのに、好戦的なところが大好きです。

新撰組ファンの担当様はお気に召していただいたようです。

■加州清光が三日月宗近と出会う話(イラスト:アオイ冬子様)
上が出陣先のお話なら、こちらは本丸でのお話となりました。

わたしがいかに加州は可愛いと思っているか、伝わればいいと思いながら書きましたよ!

あれだけ可愛がってねアピールしているわりに、加州って自分が愛されていることに自信がないのですよね。破壊台詞すら審神者の愛を疑っているのですよ。そんな加州が、ちょっとだけ審神者の愛を信じる内容となっております。

あ。蛇足ですが、上と違ってメインが加州と三日月になっているので、他の刀剣たちの名前はわざとだしていません。短刀以外の登場キャラが全員わかった方は、こっそり報告していただけると嬉しいです~!



■今回のお話について
楽しく書かせていただきました!!

うちの初期刀は加州なもので、はじめから今に至るまでずっと一番好きな刀剣男士なので、こういった場で発表することができて嬉しかったです。

ちなみに皆さん自分が書きたい刀剣を主張する際、複数の刀剣を指名されていたらしいのですが、この一振りを書きたいと単品指定したのはわたしだけだったようで、「確実に登場するから」と、表紙に登場が決定したらしいです(笑)

編集さんがこちらの話を読んで、「加州育てようかなぁ」とおっしゃったそうで、何気にそれが一番嬉しかったです。(未熟なもので、「育ててなかったんですね」と、ツッコミを入れてしまいましたが!←初期刀が虎徹さんだったらしいですよ)

同じように加州を育てたいなと思ってくださる方が増えたら、とても幸せです。よろしくお願いいたします。

Category: ひとりごと

Thread: ライトノベル

Janre: 小説・文学

tb -- : cm --